See more details
Title List



モコドーム

ワタシのことを、『ねぇさん』 と呼ぶ友人@2歳年上。  から・・・


こんなお菓子をいただいた。

DSCF0181.jpg
正確には、友人のご主人(面識ナシ) が買ってきてくれたそうで(爆

お菓子のネーミングで=モコ。 で買ってしまったというエピソードを聞いて
「どんだけっ!!??(爆)」とツッコんだのは言うまでもないわけで。

それにしても、ネーミングがかわいすぎるわ♪
モコドームて(笑
一瞬ワタシの脳裏に浮かんだのは、東〇ドームのモコバージョンみたいな画だけど。

有名アーティストのコンサート会場@5万人がモコドームに集結!!・・・みたいな。

そんなモコドームと一緒にとりあえず記念撮影を試みる。

DSCF0182.jpg
そうそう。だからモコは食べられないけどね。

それにしてもモコ、若干緊張の面持ち。
これには理由があるわけで・・・


DSCF0183.jpg
ロコさん、至近距離にてガン見中。


DSCF0185.jpg
チラ見されてもねぇ~( ̄▽ ̄;)  モコドームだけに、ロコじゃ意味ないんだもん。
※このチラ見には 「ちょっとモコのこと退かしてちょうだい。」という意味が込められています。

DSCF0184.jpg
ロコの射るような眼差しに、耐え切れなくなったモコ。


DSCF0187.jpg
撤退。


DSCF0190.jpg
いや・・・ないと思います。(笑


モコドームは主人と二人で美味しくいただきました♪ごちそうさまでした~。

DSCF0191.jpg
もう、写真撮ったから・・・

DSCF0192.jpg
そのまま置いておいたら、間違いなく中身食べちゃうでしょ。

DSCF0194.jpg

COMMENT

お返事です@kazu

v-276あれままさんへ
あった!あったわね~( ̄∀ ̄*)@ロコどん。
そもそもロコモコって普通に食べ物の名前ですしね・・・

チョコと一緒に撮影できちゃうのも、ベッドが原型のままなのも・・・
これが噂の・・・『3歳マジック!!』 DE SU YO ~☆(笑

v-276pompogさんへ
そうでしょ?やぱりドームといえば、あちら系のドームでしょ?!(笑
モコドームのモコは~・・・
たぶん、このお菓子の形状から言って
『モコっと盛り上がってる』のモコ。ではなかろうか?と推察いたしますがいかがでしょうか?( ̄▽ ̄;)
pompogさん宅の3ポメちゃんも、モコ嬢の視線におびえてる仔とか・・・居ない??
え?このジャイアン気質ってロコ特有?!(゚ロ゚ノ)ノ

2010/02/15 (Mon) 03:27 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

スケールの大きなネーミング。
と思って見てみたら……
ちっちゃなモコドーム(*≧m≦)=3

この場合の"モコ"ってど~いう意味かしら。
モコモコしてるょってな感じかしら。
とても気になる………(笑)

ロコちゃんの視線に、おびえる表情のモコちゃん……(爆)

2010/02/14 (Sun) 05:02 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんにはどこぞのドッグかへに『ロコどん』なんつーものがあったのにね^^

モコチョコと大人しく撮影できる件とベッドが原形をとどめて
きれいに使用されてる件が私的にはカンドーものなんですけど・・・

2010/02/13 (Sat) 09:15 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

