See more details
Title List

スポンサーサイト


初めてのドッグカフェ@レポ

2月22日のお話。

埼玉遠征です。
ロコモコ地方からは高速を使って約1時間。
DSCF0373.jpg
【SCHLOSS】さん

DSCF0342.jpg
店内はパーテーションで仕切った個室が2つあって
この中ではワンちゃんノーリードOKという、なんとも嬉しい設備♪

さらに、ドッグカフェには珍しい
シュロッセ
メニューラインナップ♪

石焼ビビンバに、カルビクッパ(笑) スムージーもありました。
これが・・・どれもこれも本当に美味しい!!

ワンコOKカフェじゃなくて、ドッグカフェとして営業しているカフェで
「うわ~!美味しい~~!!」っていうカフェ、なかなか少ないな~なんて思っていましたが
最近のドッグカフェは確実に進化してますよね。

イベントやシーズンごとにセットの変わるフォトスペースも完備!
もちろん無料でセルフお写真撮れます。

この日は2月ということで、バレンタインのセットでした。
DSCF0363.jpg

DSCF0361.jpg
常に視線は、おやつを持つ人の手@ロコモコ(苦笑)

DSCF0369.jpg

来月(3月)のセットは、やっぱり“お雛様”かなぁ~?(笑)

カフェでの様子は次回に続きます(。・ω・。)ノ~~


COMMENT

お返事です@kazu

v-276えりさんへ
ここの個室はまさにワンコ慣れしていないコのために作られているみたいですよ。
カフェでの最低限のマナーについては
そのお店によって決まりがあったりする場合もありますが
無駄吠えNGっていうのは、よく見かけます。
・・・でも。実際に行くとわかると思うんですが
そこまで完璧に躾けられたワンちゃんばかりか?というと
そうでもなかったり・・・(笑
現にロコもつられて吼えたりしますしね。( ̄▽ ̄;)
オーナーさんが制御できないほど。とかじゃない限り
ドッグカフェならある程度理解もあるような気がしますよ。
一般のお客様と一緒のワンコOKカフェの場合は、またちょっと違うかもしれないですけど(苦笑
でも周りで吼えて退店になった。とかいう話は聞いたことないです。
※予防注射系未接種とか、マーキング系とか、女の子のヒート中などはどこも大抵NGです。

v-276そらさんへ
個室いいですよね~!?
お友達がよく行くカフェで、以前からいいな~♪いいな~♪って言っていたんですよ(笑
今回ようやく念願かなってご一緒させてもらいました\(・▽・)/
普通のカフェのテラス席は、冬寒いし・・・
でもお食事は断然美味しいんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
初めはワンコと一緒にご飯が食べられるだけでいいの~♪だったけど
最近はプラス美味しさを求めちゃう。

2010/02/25 (Thu) 12:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

個室完備のドッグカフェって初めて聞きましたよ。
良いですね~(^^)
しかも、メニューがまたいい!
我が家は食事兼ねていくことが多いので、食事が美味しいというのはポイントの一つになっちゃっています(^^;
ドッグカフェだと少なくなっちゃうので、最近は一般カフェのテラス席に行くことが増えました(^^;

2010/02/25 (Thu) 10:59 | そら #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

なかなかカフェには向いてないお子達でも
個室ならいいな~なんて思いました。
カフェ慣れしてるkazuさんに、
カフェでの最低限のマナーってありますか?
うちの場合、他のワンコが吠えると一斉に吠えるんですけど、
これってどうなのかな~なんて思って。
食事も美味しそうだし、
加須へ行ったら是非立ち寄りたいです。


2010/02/25 (Thu) 10:16 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

