See more details
Title List

スポンサーサイト


はじめまして♪のおともだち

一緒に遊んだお友達は、りぼん&フリルちゃん、
DSCF0386.jpg

そしてみかんクンと、はじめまして♪の てまりちゃん。
DSCF0378.jpg
おチビポメちゃん♪でかわいいな~って、ななっちさんのブログで拝見していたコです。

さっそく仲良くなりたくて、接触を試みるんだけど・・・
DSCF0388.jpg
ガーーーーーーーンっ( ̄▽ ̄;)

てまりちゃん、なかなか手ごわいデス・・・。
思いっきり怪しまれてる?・・・ワタシ(泣

ちょっとだけお写真撮らせてくれないかな~?てまりちゃん♪
DSCF0387.jpg
(TωT)

もうこうなったら あの手 で行くしかないわね。
DSCF0415.jpg
必殺!おやつあげるよ~♪ 大作戦。

そうですよ。こちとら、大の腹黒い大人ですからね・・・おやつに物言わす。ですよ。
しかし、てまりちゃん・・・チラチラおやつは見てるんだけど
チロチロ舌も出ちゃってるんだけど・・・

DSCF0417.jpg
おやつの前に大きな難関が・・・( ̄▽ ̄;)

それでも何とかおやつをGET☆した、てまりちゃんは・・・
DSCF0412.jpg
だんだんワタシに近づいてきてくれて (おやつ目的なのは言うまでもなし)

DSCF0396.jpg
最終的には、コレもん↑ですよ。(* ̄m ̄) ププッ

ビバ☆おやつ♪

我が家にもどーにもこーにも、初対面の人が苦手なワンコがいますので
そんなワンコの気持ちもなんとなくわかるんです。
ロコだって、はじめましてのてまりママさんにワンワンしちゃったもの・・・。

手ぶらじゃ、仲良くなんてなれないのよね。

だってホラ・・・

DSCF0350.jpg
※てまりママさんに襲い掛かるロコ@人見知り・・・


すっかり仲良し。( ̄∀ ̄)


COMMENT

お返事です@kazu

v-276あれままさんへ
ロコも1歳半までは、人見知りワンコじゃなかったんですよ!
今となってはウソくさい話だけど・・・(笑
ホントに!
レバー握りしめて、は・・・爆笑だわ。
その手に付いたかほりだけで、ロコ→メロメロだと思います。

v-276メルママ。さんへ
あ!そっか。メルママはてまりちゃん知ってるんだ!
電車で遠征?!で、できるの!?(爆
でも、てまりちゃんも実は今回2時間半移動たっだんだって( ̄▽ ̄;)
おやつ作戦。これホント効果絶大。
ロコはね・・・初対面の人が抱っこしたら、いつも“ハトヤ”状態なの。
おやつと時間と会う頻度が攻略のカギらしいわよ(´-ノo-`)ボソッ...

v-276ピコママさんへ
てまりちゃん・・・ホントに可愛くて♪
なのに、思いっきり警戒されまくりで・・・
最終的には仲良くなれた?・・・と思うんですけど(笑
ロコは人見知りだけど、おやつや食べ物があったら
それが何より最優先!!みたいな・・・感じですね( ̄▽ ̄;)

v-276咲耶@てまりママさんへ
先日はありがとうございました♪
ロコがガウっちゃって、ホントすみませんでした(TωT)
てまりちゃん、とっても可愛かったです♪
メルママ。さん、毎年GWに横浜遠征とかされているので
もしかしたら、今年も・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
そのときは、みんなで集合できたらいいですね!
リンクぜひおねがいします~。
ワタシも・・・♪

2010/02/28 (Sun) 05:36 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うわお!!てまり紹介してくれてありがとうございます~
多分Kazuさんを避けてたのはろこもこちゃんの目力に負けてただけかと(^-^;

私もロコちゃん思いっきり見つめてたらいきなりガウってされましたが、
レバーのおかげで事なきを得ました(笑)
レバーの人でもいい!!念願のろこもこちゃん対面♪
嬉しかったです~♪ななっちさんに感謝です~
うちもアップなるべく早く~頑張ります~ヽ(´Д`;)ノ

それにしても、完璧なみかん君イイ!!

あ、メルママ。さん上京時にはお声かけて欲しいです~~~
埼玉でもどこでもかけつけます!(笑)

あ、リンクさせていただいてもイイですか?
この間聞きそびれてた気が(^-^;
また遊んで下さいね~(*´▽`*)ノ

てまりちゃんテーブルの下からkazuさんの様子うかがっている姿がかわいいですね~(*^_^*)
おやつは最強の武器と証明された瞬間でもありますね^_^;

2010/02/25 (Thu) 23:26 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

いいな、いいな~♪
関東っていいな~♪
日本昔話のEDばりに歌ってみました。
こちとら東北ですから…。
てまりちゃんと遊んだんですね~!
ゆず&みかんくんもいるし!!
暖かくなったら遠征しようかな( ̄∇ ̄)
電車でいけるかしら…。
人見知り…わかるわかる!!超わかる!
やっぱオヤツは必需品よね。
ワタシ、ロコちゃん抱っこした時…
イキのいいマグロばりにジタバタされたもの…。
次は仲良くなってやるんだ!
もちろん…おやつを使ってね( ̄∇ ̄;)

2010/02/25 (Thu) 15:08 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

おやつなくても人間に飛びかかる我が家のちびっこも
どうかと思う今日この頃・・・

そっかぁ。ロコちゃんにはレバー持っていけばいいのね^^
オバチャン、初めましての日を楽しみに
レバー握りしめてるよ~~~♪

2010/02/25 (Thu) 15:00 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

