See more details
Title List

スポンサーサイト


ワンコと親睦を深める

前回もお話しましたが、人見知り、犬見知りなワンコって実は結構多いですよね(笑
特に我が家の場合はロコがすごい人見知りなんですけど

最近だいぶ克服してきたというか、以前ほど酷くなくなってきたというか
どんな心境の変化があったのか?はわからないのですが
DSCF0374.jpg
思わずわが目を疑った1枚。

ロコの視線の先にいるのは、ななっちさんです。
ロコの表情を見てください。

すごく穏やかな、安心しきった目をしています。
まるでななっちさんちのコみたい・・・。

いつも一緒に遊んでくれるりぼんちゃんも、これまた人見知りちゃん。
かれこれ1年以上のお付き合いだけど、
まだ1度も抱っこしたことがなかったりぼんちゃん。

初めて会ったとき、何も知らずにうっかり撫でようと手を出したら
思いっきり怒られたっけ(笑

それが今回はじめて・・・
DSCF0377.jpg
抱っこできたーーーーっ!!・゜・(つД`)・゜・

りぼんちゃんが、若干迷惑そう。とか、そんなことはどーでもよいのです。

あまりの嬉しさに
「しゃ、しゃしん!!しゃしんとってぇぇぇー(→◇←*)!!」

・・・と、ななっちさんにカメラを託し撮ってもらいました(爆
もしかしたらまぐれかもかもしれないのでね・・・・。

人見知りをするワンコには、あまり積極的に絡みません。
だからいつも遠巻きに見ているんだけど、その期間を乗り越えて
こうやって触れ合える喜びと感動。って言ったら・・・

まるで

長年の片思いが成就した女子。な気分(*´д`)



そして、今回これまた初激写。
DSCF0405.jpg
モコのムキ顔。

ムキ顔の師匠@メルさん に比べたら、まだまだですけど(笑



【師匠のムキ顔】
090707-6.jpg
Meru☆ My Family よりお写真拝借。(無断でスマン)
090804-9.jpg

やっぱ、師匠・・・格が違います。( ̄▽ ̄;)



と、まぁ・・・お話がだいぶ横道にそれましたが
一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうございました♪

特に片道2時間半という、もはやプチ旅行では?のてまりちゃん&ママさん
本当にお疲れ様でした。




一緒に遊んだお友達のblog
ゆずとみかんの毎日
てまり日和

友情出演@ムキ顔師匠のblog
Meru☆MyFamily

COMMENT

お返事です@kazu

v-276ちーちゃんママさんへ
いえいえ、こちらこそご紹介ありがとうございました。
ロコすごいでしょ?!(笑
ななっちさんはワンコの扱いがとっても上手なんですよ。
家族以外でこんなにリラックスしているロコは本当に珍しいんです。
モコのムキ顔の先にはね・・・
おやつを狙うロコの姿があるんですよ~♪
取られたくなくて、ムキムキしてるのです( ̄▽ ̄;)
ワタシの容姿については・・・とりあえずモザイクなんで・・・ね(爆

v-276メルママ。さんへ
師匠の格言、ありがたく頂戴いたしまして候。
日々精進して参りたい所存でございます。m^・ェ・^m

女子としての自覚がモコにあるかどうか?定かではないけど(苦笑
ロコ相手に家では、結構ムキってるんだけど
これがなかなか写真にはおさめられなくてね~(-ω-;)
今回棚ボタ的に撮れたんだけど、やっぱりまだまだ甘いわよね~( ̄▽ ̄;)
人見知りワンコ攻略に、ササミフレグランスはかなり有効だと思うけど
・・・確実に女子としてどうなの?ってことでしょ。
寄ってくるのはワンコだけ。むしろ人間は遠のいてくでしょ(爆

v-276ななっちさんへ
先日はありがとうございました。
そうそう、ここにも師匠が!(笑
りぼんちゃん、抱っこできただけで大満足だよーー(*´д`)
ちょっと迷惑顔なりぼんちゃんが、またリアルでいい♪ってことで(笑
プチ旅行お疲れ様でした♪
あの日は電車のダイヤ乱れてなかったかな?
電車で1時間半と、車で1時間半・・・どっちが近くて遠いのか・・・????
ワタシ的にはどっちも遠いよぅ・・・( ̄▽ ̄;)

v-276りぼんママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~♪
そうなの。モコのムキ顔は迫力がないの・・・_| ̄|○
ちょっとカワイイかも。とか思っちゃうくらいに。
そういえば、りぼんちゃんもムキムキしてるよね。
人見知りじゃなくて、人嫌いだっだんだ@りぼんちゃん( ̄▽ ̄;)
でもいいの。そんなりぼんちゃんを抱っこできて、本当に嬉しかったから♪
たぶん次はないと思うけどil||li(つ∀-;)il||li

v-276pompogさんへ
ロコ初対面の人は、99.9% ガウっちゃうわね~( ̄▽ ̄;)
でも、極上おやつ でしょ?
極上が出てきちゃったら、尻尾振っちゃうでしょう。おそらく(笑
おやつだけ貰って、ガウる。ってパターンもあるんだけど(爆
モコのムキ顔は、おやつを取られまい!として目の前にいるロコに対してムキってま~す♪
威嚇というより、完全にビビってムキってま~す♪
モザイクを避けたらがっかりされるので、こればかりは避けられませんよ~ヾノ'∀`)ムリムリ

v-276あれままさんへ
無邪気に寄ってきてくれるワンコは、ワンコ好きにはたまらん!じゃないですか~!?
ふたりとも素直でイイコに育ってるんだからいいじゃないのよぅ!
贅沢だわっ!あれままさんっ(`・ω・´)
人懐っこいロコなんて、今じゃ想像もできないけど
人見知りしないロコ=めいちゃん。ってことなんだと思う(爆

2010/03/02 (Tue) 12:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

人見知り・・・そんな言葉を我が家のちびっこ達に教えたい・・・
アレマもめいも手ぶらでも、知らんぷりしたくても
自ら寄って行ってしまう始末。

じらして、じらして少しの微笑みがワンコ好きの心を
くすぐるのなら・・・
我が家のちびっこはそんな高尚な女にはなれそうにない・・・(・ω・)

2010/03/01 (Mon) 10:01 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

わぁ♪ななっちさんとロコちゃん、
とっても仲良しに見える(人´∀`*)
やっぱり、良く会うと、慣れてくるものなのかな??
初対面はやっぱしダメ??
あ、でも、おやつを用意すれば(* ̄∀ ̄)
会う機会が出来たその時には、極上のおやつを
用意して迎えますワっ☆

アラΣ(-`Д´-;)!?いつもフレンドリーなステキ笑顔の
モコちゃまがムキ顔!?
一体何がっ!!
でも、ムキ顔って可愛いですよね(人´∀`*)
まぁ、我が子がムキ顔すると、噛むんじゃないかしら?
とヒヤヒヤもんですが( ̄∇ ̄;)

kazuさん・・・オトナ美人だーー!!絶対そうだーーー!!
あ、もうちょっとモザイク避けてもらえませんかね???

2010/03/01 (Mon) 00:49 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

かずさん、先日はありがとうございましたー!とってもお世話になりました^^
もこちゃん…全然迫力無いね~( ̄m ̄* )怒ってるのに耳は寝ちゃってなぜか弱気な感じ?
りぼんもムキ顔は得意なのよぉ~★
ろこちゃんは人見知りだけど・・・りぼんは人嫌いなんだよね…(汗)おやつ効果も薄いしね…^^;
犬だって苦手じゃないけど気に入らないだけだし…(汗)
とーてもわがままで自分勝手でかわいいわんこなんです(● ̄▽ ̄●;)♪

2010/02/28 (Sun) 22:54 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

あららー可愛いムキ顔だわよぉ~
ってみかんは男だから‥いやおかまだから(爆)
ムキ顔はまかせろだぜぇ~(* ̄m ̄) ププッ
この日もありがとうね~♪
またいこうね~♪メルママ来ちゃう?(^w^)
kazuさん、良かったね~りぼんちゃん抱っこできて~
けどまだまだね~だってりぼんちゃんのお顔が‥( ̄ー ̄)
ろこちゃん‥ほんと連れて帰りたいくらいよぉ~(爆)

私も今日久々プチ旅行して来たよ~
電車1時間半ってあれ~いつものカフェ車で
いけちゃう距離じゃんか‥(^_^; アハハ…

2010/02/28 (Sun) 22:34 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

ムキ顔は1日してならず。By師匠@メル

いつもニコニコルンルンのモコちゃま!
どうしたの!?なにがあったの!?
「まだまだ女子の顔が残ってるのよさ!」と
我が家の師匠が申しております。
ムキ顔のポイントは、いかに女子としての
恥じらいと可愛さらしさを捨てるかだそうで。
え?別に知りたくもない?
人見知りワンコがたくさんいると
なんだかちょっと安心しちゃう( ̄∇ ̄)アハハ
やっぱオヤツよね~♪
フレグランスをササミ臭とかにしたら
みんなの人気を得られるかしら…。

2010/02/28 (Sun) 21:49 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

先日はありがとうございました☆

ロコちゃんすごーい!!
本当に、ウットリ顔のロコちゃん♪
心開いていますよね!成長ですね♪
ちーちゃんにも伝授して~☆

モコちゃん!!
アナタ…ムキってるの?!
一体何があったの?!
営業担当のモコちゃんがーー!!
きっと、師匠@メルさんもビックリしちゃってるよーw

…kazuさんキレイだなぁ(〃▽〃)ポッ

2010/02/28 (Sun) 21:20 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

