See more details
Title List

スポンサーサイト


お初カフェレポ@ラフレシア

2月26日のお話。

この日は朝から強い風&雨。
だったけど・・・ロコモコと一緒にカフェランチに行っちゃいました( ̄▽ ̄;)

DSCF0475.jpg
あー・・・うん。若干・・・コアラっぽいね(爆


今回もななっちさん御用達のカフェ(笑
ななっちさんと同伴は、みかんくん♪
DSCF0458.jpg
DiningCafe Rafflesiaさん

雨が降っても店内ワンコOKです。

とにかくお料理が美味!と噂のこちらのカフェ。
お店のオーナーさんや奥様もとーっても感じがよくてフレンドリー♪

オーダーしたメニューは、もちろん人気No.1メニューのハンバーグ!!
rafflesia.jpg
ワンコ用のハンバーグランチもオーダーして、みかんくんと一緒に食べました♪

やーばーいーっ!!
ハンバーグ美味しすぎーーーo(>▽<)o♪

モコも・・・
DSCF0436.gif
フガフガ言いながら食べてたよ・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF0441.jpg
ロコも白目全開~♪

みかんクンは・・・
DSCF0446.jpg
デザートのみかんゼリーと一緒にパチリ☆


肉汁ジュワワ~系の柔らかハンバーグは、絶品でしたっ!
デザートもケーキも美味しい上に、セットのドリンクはお替り自由ときたもんだ(驚)

こりゃ長居しちゃうコースだわ・・・(笑

しかもこの日は、オリンピック女子フィギュアスケート・フリーの日だったんですね。
ななっちさんには申し訳ないと思いながらも、ワンセグ視聴する気満々だったの(苦笑

ところが、カフェには大きなTVがあって(笑
もちろんLIVEで真央ちゃん観れました♪

どこか家庭的なアットホームなカフェで、とても居心地がよかったです。



さて・・・毎度恒例と申しますか。

みかんくん
この一連の行動が最近お約束になってきているような(笑

DSCF0453.jpg
そうそう。みかんクンはかなりのママっ子だよね(///∀///)
ロコがななっちさんのそばに行くと、その間に割って入って阻止するもんね(爆

そういえば、うちにもいるよね・・・ママっ子。
DSCF0451.jpg
ワタシが座っている椅子の隣にステイさせていたはずなのに・・・
じわじわとワタシの椅子に進入してくるモコ(苦笑


このまま夕方までラフレシアさんに入り浸ってしまったワタシたち。
カフェにはかわいい~看板犬ちゃんがいたんです!!
次回はそのお話を・・・♪

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/08 (Mon) 23:57 | # | | 編集 | 返信

お返事です@kazu

v-460あれままさんへ
アレマちゃんとめいちゃんはママっ子じゃないの!?
そ、そんなはずは・・・( ̄▽ ̄;)
あ。そうだわ!ふたりはただ単に人が大好き♪ってことで。
ママはもちろん一番好きに決まってるから(///∀///)
↑フォローになってる?(笑

v-460ピコママさんへ
光のあたり具合?なんか変な影ができちゃって・・・
ロコ、コアラになっちゃいました(爆
今はどのコもオシャレさんですよね。
キラキラリード、ピコちゃんもきっと似合うよね~♪
ピコちゃんのフルコートはお洋服要らず!なくらいゴージャスで羨ましいデス。

v-460りぼんママさんへ
本当は【イカ刺しカフェ】に行く予定だったんだけど
お天気が雨だったので、急遽変更したんだよ~!
噂どおり美味しかったし、安かった(驚!
りぼんママの好きなハンバーグって・・・どんなっ!?
黒毛和牛100%とか?そういう系?(笑
クラブハウスサンド♪次回はそれオーダーしますっ!!
何せ今回メニューも見ずにハンバーグオーダーしちゃったもんで(爆
今月中にまた一緒に行きましょ~♪
で、ケーキも買って帰りましょ~♪

v-460なおたさんへ
屋根付きカフェ。これ重要でしょ?(笑
1月より寒い3月って何?コレ・・・( ̄▽ ̄;)
いつになったら暖かくなるのかしら~。
暖かくならないことには、寒さ耐性ゼロのなおたさんと
お会いすることもできないもんね~(爆
メールありがとうございます♪お返事しましたYO☆

v-460ルイママさんへ
た~べ~す~ぎ~デ~ス~かぁ~?!(笑
・・・いやいや。姉さん。
チーム@ストロベリーハンター様方には敵いませんYO。
なんですか?みなさん別腹をいくつお持ちデスカ??って
ワタクシいちいちツッコミ入れてましたよ。
ちなみにこの日はハンバーグ、ゼリーまではご飯です(爆
そしてケーキがデザートです。
今度お持ちの別腹、すべてご披露いただきたい!!
ストロベリーハンティングにも連れて行って~o(>▽<)o
ワタシいつでも暇人です。(ななっちさんがよくご存知w)

v-460咲耶@てまりママさんへ
ラフレってきました!(笑
ワンコハンバーグ頼むとクッキーが付いたり、頼んでないのに
ワンコにフルーツが運ばれてきたり・・・と、
ロコモコにとってもかなり魅力的なカフェだったに違いない!
いや~恐るべし。ラフレシア・・・
ぜひぜひまた!プチ旅行気分でご一緒しましょう♪
リンクありがとうございます。ワタシもリンクさせていただきました。

2010/03/08 (Mon) 08:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ラフレシアさん行かれたのですね~♪
フリードリンク魅力的ですよね(*´▽`*)
ハンバーグ、ろこもこちゃんも美味しさに釘付けなのがわかります~
お肉って偉大~(爆)

私もまたご一緒したいです~♪

あ、リンクどーもうまくいかなくて四苦八苦してたのですが、
何とか反映されました~これからもよろしくです~

こらぁ~~~♪
た~べ~す~ぎ~で~す~よおぉ~(笑)
しつこいわねぇ・・・^^’

それにしても...デザートはゼリー?あれ?ケーキ?
う~ん。。。両方ってことで~す~かぁ~?

ハンバーグもめっちゃ美味しそう♪
私もここ行きたい~~~♪ってことで...
ななっちさんに連れて行ってもらいますぅ~~❤
kazuさん♪また私&ルイとも美味しい~~って一緒にしてね~~~

2010/03/07 (Sun) 23:16 | ルイママ #- | URL | 編集 | 返信

いいわね~屋根の付いてるカフェ←今イチオシ(笑)

雨でも強風でも木にしなーい!ってのが
ホントステキよね。それにお料理がおいしいって。。
そしてもちろんわんこもOKって。。。
あ~パラダイスだ。。(爆)

ねぇねぇあたしもコアラロコちゃんとモコちゃまと
親睦深めたいよぉぉぉ~
でも会うと興奮しちゃってさ~
おしゃべり大会になっちゃうんだよな~。

あ!メール送ったよ!!

2010/03/06 (Sat) 23:54 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

先行っちゃったのね~!おいしかったでしょ?そして安い^^;
(でも、ハンバーグは私の好きなハンバーグじゃないんだぁ・・・
お勧めはクラブサンドです^^)
ケーキはお隣の親戚のケーキ屋さんのなんだって。
こっちも今度お持ち帰りもしたいな~なんて思ってるんだけどね・・・

2010/03/04 (Thu) 22:15 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

コアラのロコちゃんかわいいですよ(^^♪
みんなヤキモチ妬きちゃんばかりですね~^_^;
食事も魅力的だけどみんなかわいいお洋服着たりキラキラのリード付けているし…おしゃれですな~!!(*^_^*)

2010/03/04 (Thu) 17:30 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

いいな、いいな♪みんなママっ子なんだ・・・
私、フリマ行ってちびっこ達が大騒ぎだったから
スタッフの人が預かってくれて・・・
ちらりと見てもママのこと気にする素振りもなく
みんなに愛想ふりまきたくて仕方がないカンジのワンコが2匹・・・

私・・・ママよね?ね?

時々不安になる今日この頃です^^;

2010/03/04 (Thu) 09:46 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

