See more details
Title List

スポンサーサイト


イチゴ→チャーシューDON→ホワイトチョコケーキ

前回のモコレポ@イチゴ狩り編 の補足です♪

今回訪れたイチゴ狩りスポットは、埼玉県鴻巣市にある “ストロベリー・フィールド” さん。
要予約制のイチゴ農園です。(定休日などはHPにてご確認くださいね)

お一人様2000円にて、1時間ハウス内のイチゴが食べ放題!
別売の専用袋購入で、お持ち帰りも可能。
駐車スペースもありますので、車もOK。

高設栽培なので、立ったままでイチゴ狩りが楽しめちゃうんです。(足腰に優しいw)
また車椅子の方も、ベビーカーも、ペットカートもOK!
こういったシステムのイチゴ狩りだと、ペット連れでも楽しめて本当に嬉しい限りです。

美味しかったね

そして何よりうれしいのが、採りたてイチゴを食べる際の“トッピング”の充実度!!!
王道のコンデンスミルクはもちろん!その他にもアイスクリーム、生クリーム、
チョコレートシロップ、コーンフレーク、スポンジケーキ、チョコクランチ、カラースプレーetc・・・

これらトッピングも使い放題!食べ放題!!
なので、こんなことができちゃうのですYOっ!!!
DSCF0634.jpg

DSCF0639.jpg
1回目のイチゴより、2回目のイチゴが確実にサイズアップしている件(爆

ハウスのイチゴはそのまま食べても、もちろん甘くって美味しいです♪
でも、女子はやっぱりこの手のスイーツものには目がございませんの(笑

そもそもイチゴ=乙女なアイテムじゃないですか。
今回ご一緒したお友達も、何だかんだ言ってみんな乙女なわけですよ。

DSCF0635.jpg
完全に色気より食い気ですが。(←何か?)

DSCF0646.jpg

まぁまぁ・・・時間制限がありますからね。
そりゃ~、元とってナンボ?!ってのが本音ですよ(爆

最後の方はみんな競うようにイチゴを狩りまくってました・・・(´-ノo-`)ボソッ...
(紅ほっぺ20個は軽く食べたと思うw)

そんなこんなで1時間たーっぷりイチゴを堪能したご一行は、次なる目的地へ・・・

お腹いっぱい食べたあとですからね。
当然このあとは 運動系 ですよね。

車で15分ほど走りまして~・・・到着いたしましたのは~・・・



カフェ

 まさかの ドッグカフェ !!(゚ロ゚ノ)ノ

DogCafe N36°

ええ。確か15分ほど前に、しこたまイチゴを食べましたね(棒読み)
人間30分ほどで満腹中枢から満腹信号が出るらしいので・・・
30分以内だったらまだ満腹感がないんですYO~。←とか言ってみる。

DSCF0655.jpg

ここでは、ななっちさんオススメのチャーシュー丼をオーダー。
ななっちblogで拝見していたこのランチプレート。

運ばれてきてビックリ!!
実物はイメージの1.5倍でした・・・( ̄▽ ̄;)
ヤバイ・・・食べられるかな・・・。

DSCF0657.jpg

主人がオーダーしたのは、↑のチャーシュー丼とパスタのハーフ&ハーフプレート。
これまたボリューミー!!( ̄▽ ̄;)

これらが本当に美味しくって、完食は無理かも?なんて思ったけど
何てことなくペロリと・・・あっけなく完食。

そもそも今回のこのツアー、こちら や こちら で先に決行されていたもの丸パクリなんですが
楽しそうだわ~!美味しそうだわ~!って思いながら拝見してましたけど

同時に、この方々の胃袋って・・・(-ω-;) と。
本気でどこか身体の具合が悪いんじゃないか?って心配してましたのに・・・



DSCF0661.jpg
まだ食うかーーーーっ!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

食後のデザートも、しっかりと。頂いてまいりましたんですの(///∀///)♪


DSCF0660.jpg

オフ会には滅多に参加しない主人は、たくさんのポメポメと触れ合えて
とーってもご満悦だったようですYO(笑

でもね・・・午後1時集合の6時解散で、あっという間だったこの時間がね~・・・

長かった。

・・・んだって( ̄▽ ̄;)

男の人って、そんなもん?!失礼しちゃうわっ!
全然長くなんてないよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

イチゴ狩りは、ホントにホントに楽しかったので
シーズン中にまた行きたい!てか、絶対に行く!!行きますっ(`・ω・´) シャキーン


COMMENT

お返事です@kazu

v-380メルママ。さんへ
いや~・・・食べましたね~(苦笑
もう無理か?とか思いながらも、完食しましたね~(爆
こんな充実しているイチゴ狩りがあるとは・・・ってかんじでしょ?
教えてくださったお友達に感謝ですよ♪
仙台に移転??
いやいや・・・メルファミが仙台から移住したらいいのですわ♪

v-380MOCOままさんへ
わかります。わかります。
こんな画像見たら、食後だろうがなんだろうが
お腹・・・空いちゃいますよね~(*´д`)
ワタシもあらためて見ながら、またチャーシュー丼食べたくなってますから(笑
ワンコOKのイチゴ狩りは、事前に確認してみて~ってかんじですかね?
今回はお友達がセッティングしてくれたのですが
場所によってはNGのところもあるみたいですYO~。

v-380ルイママさんへ
いやいやいや・・・( ̄▽ ̄;)
ルイママさんの軌跡を辿ったまでですがなっ(笑
それでわかったことですが・・・アレですよ。
別腹ってのは複数存在するってことですよ。
もしかしたら、どこか病気なのかもしれませんが・・・(爆
胃袋比べ!?
ええ!やりましょう!ぜひやりましょう!!(`・ω・´) シャキーン
で。いつ頃??(笑

v-380pompogさんへ
北海道でメロン狩りとかはないのかしら~!?
いやね・・・先日話題になったんですYO。
「どうせ狩るなら【高級フルーツ】が狩りたいよね~♪」って。
1時間食べ放題のメロンとか・・・かなり魅力的ザマス♪
チャーシュー丼は、やばウマかったッス☆
スルスルどころか、ゴクゴク飲めたかも(爆
次の日??胃もたれどころか、超~快調♪

v-380ピコママさんへ
女子のパワーに・・・?
圧倒・・・???

・・・うん。それもあるかもしれません(笑

v-380りぼんママさんへ
あ。りぼんさん!(爆
そうなんですよ。写真に撮ると小さく見えるの@チャーシュー丼(´・ω・`)
来年はお一人様増えてさらに賑やかなイチゴ狩りになりそうだわ♪
あぁ・・・やっぱり「長かった。」って?!@ご主人。
うちの主人も座りっぱなしが辛かったみたいです。





2010/03/20 (Sat) 23:32 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

やっぱい小さく見えるチャーシュー丼。ほんとはもっと大きいのにね。
ほんと全部おいしかった~!!来年もよろしくね~~★
うちも長かったって~^^;一回ランに入ったりー、とかしたらいいんだろけど、
ずーーと座りっぱなしだと男の人は長く感じるらしいよ^^;

2010/03/20 (Sat) 21:01 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

おいしいものだらけですね(+o+)
kazuさんの旦那様、ふふふ…女性のパワーに圧倒されたんでしょうかね(*^_^*)

2010/03/19 (Fri) 11:44 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

いいなぁ。そんなイチゴ狩りあるなんて!
てか、ワンコOKな場所なんてあるんですね~。
いいなぁ。トッピングも嬉しい!
いいなぁいいなぁ。
北海道でそんなコジャレたフルーツ狩りなんて
ないですよぅ。
羨ましい~~ぃ。

てか、いや~、食いましたね( ̄▽ ̄;)
さすがに私はそこまで食べられないわぁ(*≧m≦)=3
それにしても、チャーシュー丼も
ケーキも美味しそう~~♪
これは胃にするする入っちゃいますよね。
ちなみに、次の日胃もたれ??

2010/03/19 (Fri) 01:58 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

kazuさん・・・・
た~~べ~~す~~ぎ~~で~~す!!よ!

いちごちゃん♪行ってきたのね~~
どぉどぉ~?楽しかったでしょ~~
見ればわかるわ・・(笑)

それにしても・・・
チャーシュー丼いっちゃいましたか^^’
あれすごいよね~~
ででで?ななっちさんも?また食べちゃった?(笑)
kazuさんも....体の具合どこかお悪いんじゃなくてぇ~~?
ほ~っほっほっほ~~

ママ達はもちろんのこと、わんたちもめっちゃ嬉しそうな顔するよね~~❤
今度ぜひ♪一緒に胃袋比べしてみませんこと~~~?

2010/03/18 (Thu) 19:56 | ルイママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはぁ~っ
キャーっっ いちごぉぉぉ~っ
めちゃおいしそぉ~(●^o^●)
あぁ~こんなごちそうを見たら・・・
お腹空いてきましたぁ。。。ってさっきお昼食べたとこなのに・・・笑
いちご狩りってわんもOKなんですねぇ~
なんて、ステキ(#^.^#)
またお邪魔しまっす

2010/03/18 (Thu) 14:19 | MOCOまま #S8GKf0dQ | URL | 編集 | 返信

どんだけーーーーっ!!
まさに(笑)
いやぁ、見事。
見事なまでの…食いっぷり( ̄∇ ̄)
でもこのイチゴ狩りは、かなりいいですね~!
トッピングが充実してるし
ワンコはOKだし。
仙台に移転すればいいのに( ̄∇ ̄;)フフ

2010/03/18 (Thu) 06:49 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

