See more details
Title List

スポンサーサイト


フサフサになりたい・・・

DSCF0758.jpg
DECO-GEを伸ばし始めて早1年半。
ようやく憧れのツーノット(2つ結び)がサマになるようになったロコのDECO-GEちゃん。

やってみてわかったんだけど・・・


なんか・・・

DSCF0759.jpg
こんな子供(人間)いるよね?(爆

見慣れないからあまり似あってないような気もしますが
とりあえず、かなりのイメチェンになったような気もします。

そんなロコさんなんですが、今週トリミングの予約を入れておりまして
現在最高潮 “もっさり状態” です。

特にアゴ毛のもっさり具合が酷くて・・・
DSCF0762.jpg
もう寝癖が取れません(爆

角度を変えてみると・・・
DSCF0761.jpg
よーくわかる。

それから最近また悪化してきた “涙やけ”。
実は以前 こんなこと があったんですが・・・

以来定期的にまぶたのフチにできては潰れる “おできクン” に悩まされております。

出来る箇所が毎度決まっていて。下記画像の3ポイントにローテーションしながら
出来ては潰れる・・・の繰り返し。

涙やけの原因のひとつに、このおできクンが潰れたときに出る血がかなり関係していると思います。
DSCF0767.jpg
出来てから潰れるまでの期間が短く、ちょうどいいタイミングで病院に行けないのが
なんとももどかしい。

しかも潰れてしまえば、何てことなく沈静化するのでなかなか・・・ね(-ω-;)

体質みたいなもので、完治とかするようなものじゃないっぽいんですが
この “おできクン” による二次的な被害というのがちょっとクセモノ・・・

まつげの脱毛。

ロコのまつげ
ロコの 慢性おできくん は、左目まぶたオンリーに生息中。

おできが潰れると、わずかな範囲ながらもキズができるので
そのたびにまつげが抜ける(?)のかな・・・
とにかくロコの左目には、もうチョボチョボ程度のまつげしか生えていないんです。

おできができなくなれば、きっと元通りに生えてくるし伸びるんだろうケド
こう何度も出たり引っ込んだりしていては、まつげの育毛にも支障ありまくり!!

何気にこのまつげ。ロコのチャームポイントだと思っているワタクシ。
これは何とかせねば!!

というわけで。

DSCF0773.jpg

日曜日に、まつげ抜きとフィラリア抗体検査で病院に行った際に
先生に事情をお話して、眼軟膏を処方していただきました。

出来始めに塗ると、大きくならない。・・・みたいなことをおっしゃっていたので
今後は兆しが見えたら塗ってみようと思います。

フサフサまつげに戻るといいなぁ・・・(*´д`)


COMMENT

お返事です@kazu

v-460なおたさんへ
おでこの上で1つ結び=トップノット
2つ結び=2(ツー)ノット って言うらしいですよ~(笑
ちなみに ノット=結び目 って意味ですよ~(豆知識)

カシュクールは、胸元の合わせがお着物みたいなお洋服のデザインのことですよ~♪
ワタシが高校生くらいのとき、そりゃもう大ブレークでしたぉ♪(←歳バレ覚悟)

・・・どうかしら?スッキリしたかしら?(爆

v-460ちーちゃんママさんへ
お元気そうでよかったです♪
体調でも悪いのかな?ってちょっぴり心配でしたよ。
ツーノットはもう少し長くなってからの方が落ち着いた感じでいいかもな~
・・・なんて思っておりまする。
まだピヨ~ンってなっちゃうので・・・(笑

慢性おできクン、軟膏で退治できるってのは本当なのね!?(すごい安心した~)
あれからまだ出てきてないんだけど、早期の段階で軟膏塗布!!がんばります(`・ω・´)

2010/04/03 (Sat) 00:14 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ちょっとバタバタ忙しく過ごしててご無沙汰してましたー。

ロコちゃんツーノット似合ってるよ~♪
お転婆な幼稚園児みたいで、可愛い(♡´∀`♡)

早くまつ毛、フサフサになるといいね!
ロコちゃんのチャームポイントだもんね♪

最近はないのだけれど、ちーちゃんも一時期
慢性おできクンが発生していたんです。
でも、出来始めに即効で軟膏塗布していたら小さくなって破裂することもなくなって、今では おできクンも出来なくなりました♪
きっと、ロコちゃんの おできクンも消えちゃうよー!
軟膏塗るとピカってしまうけれどガンバッテね♪


2010/04/02 (Fri) 21:00 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ツーノットっていうんだ~
二つ結びのこと。。。何も知らなくてゴメンよ~。
で、カシュなんとかってなに?(笑)

シーズーちゃんってやっぱり人に近いよね。
うん、絶対!!
ぎゅうも知り合いから「ナナちゃんに似てる~」って
何度も言われ、??だったけど写真見せてもらってビックリ!!
だってホントにそっくりな人間の女の子だったんだもん!

ふさふさまつげ戻ってきますよ~。
だってそれがロコちゃんだもの~

2010/03/30 (Tue) 23:18 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

v-460ピコママさんへ
ピコちゃんお写真では切れ毛なんてぜーんぜんわかりません~!!
凄くキレイに伸ばされてると思いますよ♪
でも、ロコも写真じゃわからないだけで、DECO-GEは結構切れ毛があります(TωT)
やっぱりペーパー挟まないからどうしても切れちゃうんですよね・・・
おできは潰れないものもありますよっ!!
そのまま引っ込んでくれれば被害も少ないんですけど
ロコも激しく床に擦ったりしちゃうので・・・(-ω-;)
フィラリア抗体検査は先日しましたが、お薬を飲み始めるのはうちも5月中旬からで~す♪
ロコは狂犬病とワクチンが重なってしまうので、検査だけは早めにやっちゃってます。
来月に狂犬病、5月にワクチン、って感じで。
だからこれから毎月注射なんです(苦笑

v-460あれままさんへ
あれままさんの幼少期=ロコ!?(笑
ワタシも子供のころは、2つ結び大好きでした♪
2ノットだとお姉さんっぽい???
どうも見慣れないからどうしてもチンチクリンに見えちゃうんですが・・・( ̄▽ ̄;)
やってみて思ったのが、トップノットよりバラけてこなくていい感じ~カモ♪

v-460そらさんへ
DECO-GE然り、まつげ然り・・・
見れば見るほどロコって犬要素足りないような気がします(笑
足りないというか、やっぱり人っぽい!!(爆
シーズーはまつげが長い犬種だと思っていたら、どうやら中にはまつげが伸びない子(?)もいるらしいんですよ。
ワタシはロコのなが~いまつげ好きなので
はやくフサフサまつげに戻って欲しいと願うばかりです(´・ェ・`)

v-460メルママ。さんへ
そうそう!セーラームーンっ!!(←詳しくは分からないケドノっかってみる)
ロコの身体から生えてる、ありとあらゆる長い毛関係は
すべてチャームポインツ♪だと思っとります(笑
確かに、どれもこれも・・・ポメにはムリなのよね(T△T)
でもポメのあのフワモコ感はシーにはないもん!!
あの毛玉具合は他にないでしょう!?



2010/03/24 (Wed) 09:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

いるいる、そんな子!
てか、セーラームーンみたい~♪
うんうん。
ワタシもロコちゃんのなが~いマツ毛は
絶対チャームポイントだと思ってた!
耳毛、DECO毛に続いて
ポメには無理でしょランキングに入ってますから。
確かに、おできの繰り返しは気になるね…
お薬が効いて
まつ毛がまたフサフサになりますように☆

2010/03/23 (Tue) 07:02 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

一瞬人かと思ったくらい、いますね、こういう感じの子というか、方というか(^^;;
ふりふりとか着せるとより近くなりますよ(^^;
ロコちゃんまつ毛なっが~い!
綺麗なまつ毛がおできくんの為に(;;。
目の際って結構きになりますよね。涙やけは綺麗にしにくいもんだし難しいですよね(--;
改善されるといいですねぇ。

2010/03/22 (Mon) 21:17 | そら #- | URL | 編集 | 返信

あはは~。私、そんな子供でしたぁ。
ロコちゃんの2ノット、大分カンジ変わりますね~。
めいより大分お姉さんになっちゃった気がするわ。

軟膏で酷くならないといいですね。
願!まつ毛復活!
デスネ!

2010/03/22 (Mon) 21:05 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん切れ毛がなくてきれいに伸びていますね(^^♪ピコは切れ毛だらけ…わたしも気をつけてお手入れしていますがいつも足で高速カリカリ、床にグリグリでせっかくきれいにしてもすぐぐちゃぐちゃで本当に悲しくなります~(*_*)
ピコもおでき?みたいなのすぐできます…でも潰れないでいつもなくなっちゃうのでおできじゃないのかも。。。^_^;
もうフィラリア抗体検査したのですか?早いですね。。。わたしは去年4月の中旬に行ったら先生から5月からで十分て言われて…でも心配だから検査してマイナスだったら薬も飲み始めます!!って言いました。獣医師さんによって違いがありますね。。。

2010/03/22 (Mon) 20:59 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

