See more details
Title List

スポンサーサイト


ドッグショーに行ってきたよ♪

4月4日(日)のお話。
日本最大のドッグショー@FCI ジャパンインターナショナルドッグショーに行ってきました。

昨年末に行ったときは、シーズーのショーを観ることができなかったので
今回は気合を入れて、お昼前に到着。

ところが・・・

会場入りして気が付いたんだけど・・・
デジカメのメモリ・・・忘れたぉ~(TωT)

前日に動画もいっぱい撮るだろうと思って、パソでメモリ消去したのよね。
準備万端!!とか思っていたのに・・・(滝涙

で。カメラの内蔵メモリをすべて一旦消去して、空き容量を確認したら
枚数にして33枚。(静止画)

もうこの時点で動画はムリ。ってことでね・・・諦めモードですよ・・・_| ̄|○
(YouTubeで見つけたショーの動画→

なので肝心のショーのお写真もすっごく少ないのです。
お友達との記念ショットも撮りたかったし、もう究極の選択でせっかく撮った画像も
都度消去しながら写真を撮ってきました( ̄▽ ̄;)

DSCF1098.jpg
見ていてため息ものの、立派なシーズーが勢ぞろいです。
・・・ロコと同じシーズーとは思えない~( ̄▽ ̄;) ヒエー!

これだけ長いコートなのに、涙やけしてる子なんてひとりもいないし
(そりゃショードッグだから当然かもしれないけど)ホントにすごいキレイ!!

歩く姿なんて、まるで地面から浮いてるみたいなんですよ(笑
なんかね、すっごくかわいいの~♪ (ぜひ↑の動画で見てみてね)

拡大
(↑画像を拡大しました)

ドッグショーの細かいルールや、審査基準など、ワタシはまったく分からずに
今回はショーの雰囲気を存分に楽しみたいな~♪と思って臨みましたが
ちょっとハマってしまいましたよ。

これだけ見事なフルコートの子たちを見ていると、日頃のお手入れに対する
モチベーションも上がりますし、何より良い刺激を受けました。
もっともっと頑張らなくっちゃ。って・・・

次回までにドッグショーについても色々お勉強してみようと思ったし。

DSCF1097.jpg
こちらは、今回のBOB(ベストオブブリード)に選ばれた、アスランくん。
超~有名なシーズーです。
こんなに近くで見られるなんて、夢のよう♪

で、ショードッグのシーズーといえば・・・
ご覧の “盛髪” ですよ。
すごいでしょ?ゴージャスでしょ?これは他犬種にはないシーズーならではのスタイル♪

こんな豪華な盛髪を生で拝見しちゃったら・・・そりゃもう、当然・・・



DSCF1161_20100408023811.jpg

ロコのDECO-GEを 盛ってみる。 ←AHOお世話係。


DSCF1156.jpg

セット剤も何も使わずに、ちょこっと逆毛立てただけだから全然盛れてないけど(爆)

これでまた1つ目標ができました。
もっともっと頑張って伸ばして、ショードッグ並みにDECO-GEを盛る。

DSCF1162.jpg
今回はお買い物は控えめです。
どうしても欲しかった ステンレスのコーム は半額でGET☆
定価じゃちょっと手が出せないお値段だったので、嬉しい~\(・▽・)/ ワーイ

前回売り切れで買えなかった、レイニーの黒ゴム も大量GET☆
これだけあれば1年は持つよね(笑

エルピックでは、残量1/2になってしまったクリスタルコートと
シャンプーやトリートメントのお試しセット@2000円を購入。
シャンプー類も気になっていたから、これはちょうど良かったです♪


DSCF1093.jpg
ショー会場では、たーくさんのお友達に会うことが出来ましたよ~♪

その様子は次回に・・・(///∀///)

COMMENT

お返事です@kazu

v-252メルママ。さんへ
ホントにため息出ちゃった~(*´д`)
この日のためにパピーのときからトレーニングをしてきている子たちだから
ロコモコなんかと比べること自体ナンセンスなんだけど
それでもなんていうか・・・憧れちゃうよね~♪
ポメのショーも観たかったんだけど、時間が8:30とかだったから・・・( ̄▽ ̄;)
きっとショードッグのポメラニアンも萌え死にそうなくらいカワイイよね・・・
仙台の方でもドッグショー夏にあるみたいですよん♪
すっごく楽しいよ!!

v-252あれままさんへ
アレマちゃんのショーセット見てみたかった~!
ロコの目指せ!盛髪プロジェクトは、もちろん写真だけですよ~(爆
日常生活送れないも~ん( ̄▽ ̄;)
おうちじゃおりぼんもつけてないし、朝一なんてモジャモジャだし(笑
アレマ&めいちゃんは、あと1年後には立派なフルコートが完成して
それこそロコなんて足元にも及ばない美シーズーになっちゃうんだから(*´д`)

v-252ピコママさんへ
会場ではピコちゃんにもお会いできると思ってましたよ~(TωT) 残念。
でも、久しぶりのお仕事は仕事の量や時間に関係なく
気を遣うでしょうから、ぐったりしちゃうのすごーく分かります(>_< )
ワタシも半期ごとに短期のお仕事しているので、やっぱり同じようにぐったりしますもん(笑
グッズ売り場?が前回より縮小しちゃってました@今回。
ショーセット??・・・って言っていいの?(爆
逆毛立てて毛が切れるのが怖いのと、長さも量も足りな~い!!
ブロッキングもショーセットできるほど取ってないし(苦笑
雰囲気だけ??( ̄▽ ̄;)

2010/04/09 (Fri) 17:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

やっぱり行かれたのですね~(^^♪私も行くつもりだったのですが…最近仕事を始めて…前働いていた同じ職場ですし半日で週2,3日なのですが、やたら疲れてしまって…行けませんでした~(*_*)
ロコちゃんショーセット似合いますね!&kazuさん器用ですね!!すごーい(*^_^*)
kazu さんにもお会いしたかったしいろいろグッズも見たかったし…やっぱり行けばよかったと後悔です~(+o+)

2010/04/09 (Fri) 08:13 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

実は・・・姫さまがまだ1歳とかの頃、盛ったことあります。
実家に預けてた時だから私は見てないけど
地元の小さなワンココンクールみたいなのに参加したみたい。
1歳だからそんなにご立派なコートじゃなかったですけどね。

ロコちゃん、そんな風にするのぉ?
また、手の届かないところに行っちゃうのね~~~。
めいとひと括りの仲間じゃなくなっちゃうぅぅぅ~~~。

2010/04/08 (Thu) 21:50 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

すごいねぇ…( ̄∇ ̄;)
ため息でちゃうわぁ。
シーズーのショーでは
AGE嬢ばりの盛髪が見れるのね~!
ハンドラーの皆様、ブラシは必須な感じが
よくわかるー!
あ、メモリ忘れた!ばりに
あ、ブラシ忘れた!!とかなったら…
いやならないと思うけど(笑)
歩く姿も優雅よね~。
ほんと浮いてるみたい!!
すそがフリルのドレス着てるみたい~!!
ワタシもショー見てみたくなっちゃった( ̄∇ ̄;)

2010/04/08 (Thu) 18:32 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

