See more details
Title List

スポンサーサイト


雨の横浜

DSCF1183.jpg

ナンデ “雪” トカ フッテマスカ??@カントー

寒いです。マジで・・・つか、ウケるんですけど。


最近お天気が不安定で、なんだかワタシのモチベも不安定で
気が付けば1週間blog放置していました( ̄▽ ̄;) オ~イ?

で、4月5日にロコと一緒に横浜に行ったお話なんですけど~(今更か…)

DSCF1129_20100417042300.jpg
前回はモコと一緒に来た横浜。
だから今回はロコ。・・・っていうのもあるんですが~

今って4月。今年はちょっと異常気象で最高気温10℃以下とかザラですけど
外気温15℃を超えると、外出が厳しくなるロコ。

ランチ

例年の感じでいくと・・・5月中旬過ぎるとツライかんじ。
持病(軟口蓋過長症)があるので、体温調節が上手くできないんです。
すぐに熱中症みたいになってヘロヘロになっちゃう。

DSCF1141.jpg

年間通してロコがお出かけできる期間は、ごくわずか。
6月~10月くらいまでは、かわいそうだけど・・・殆ど屋外には出せません。
この日はちょうど雨が降っていて、気温も低かったのでロコを連れて行くことにしました。


はじめまして♪の ラテちゃん。
毛量たっぷり~のモッフリーナちゃん(笑
DSCF1125.jpg


毎度おなじみ~(爆 ゆずクン。
DSCF1136.jpg


&おなじみ~ フリルちゃん。・・・の写真が撮れてなかった件。
ごめんなちゃい@フリルたん!!

DSCF1133.jpg


ラテままさんとりぼんママは、現在マタニティーさん♪
りぼんママは5月が出産予定日。

DSCF1144.jpg

そんなわけで、このオフ会の後ご実家にお里帰りです。
ラテままさんは、その1ヶ月後?くらいかな??
しばらく会うことができないわけで・・・寂シスです(´;ω;`)ウゥゥ
DSCF1143.jpg

二人とも元気な赤ちゃんを産んで、早く戻ってきてね。

DSCF1146.jpg


待ち合わせ場所はベイクウォーターだったんだけど
最近新しく 新館?ができてたみたいなの。
(バッグorカートインでワンちゃんもOKです)

ベビー用品などが充実しているみたいで、
りぼんママとラテままさんのお買い物に同行♪

ワンコものもかわいいけど、ベビものもやっぱカワイイ~ね♪
必要がない人は、まず立ち寄らない場所だからね(笑

ななっちさんと「こんなのあるんだ~!!」とか言いながら
店内をグルグルしていたら・・・

バッグの中のロコが、ガァガァ言いはじめちゃって・・・
そう。この日は外気温は低かったけど、店内は暖房が結構効いてた。

ロコは、初のバッグイン。
注意してなかったワタシも悪かったけど、
バッグの中から顔が出せない状態で、熱が篭って相当暑かったんだよね。

急いで外に出て、雨の当たらないタイルの上にロコを降ろすと
すぐにペッタリクールダウン。

DSCF1147.jpg
ロコ、ごめんね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

10分ほどお腹を冷やして、お水を飲んだら復活してくれて本当によかった・・・

DSCF1149.jpg
うん。よーーーーっくわかった。
ロコはバッグインでのお出かけは、ムリってこと。
やっぱりカートじゃないとダメみたい。

ちなみにモコは全然平気です。
カートのサイズも少し大きくしようかな・・・と、考え中・・・。

お買い物が終わって、ラテままさんとバイバイした後
さらにカフェでお茶して帰ってきました(爆

DSCF1151.jpg
最近・・・デザート×2ってのが、常識な感じになっているのは気のせいかね?

今週末(つか、明日)にまた横浜へ行きます(爆
赤レンガのフラワーガーデン2010・・・に♪
晴れるといいな。





COMMENT

v-252ラテままさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~♪
ワタシったら手ぶら参戦で、しっかりプレゼントまでいただいてしまい
お恥ずかしいことこの上ないデス・・・(TωT)
ぜひぜひリベンジさせていただきたいので(笑
また一緒に遊んでくださいね~(*´∇`*)

ラテちゃんの毛量すごいですもんね!
ポメ的には羨ましい限りですが、やっぱり暑いですよね~( ̄▽ ̄;)

2010/04/20 (Tue) 02:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

この日は雨の中、
おつかれさまでした~~
&ありがとうございました♪
そっか~~ロコちゃん、
暑いのけっこう苦手なんですね~~。。
ラテもあのモフモフですから苦手だけど、
今の時期はまだ大丈夫かな~~。

まだ落ち着いたらお会いしたいです(^^)
次はぜひモコちゃんにも♪

2010/04/18 (Sun) 08:30 | ラテまま #- | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

v-252ピコママさんへ
ロコも寒いくらいがちょうどいいんですよね(苦笑
・・・でもぉ・・・ワタシは寒いの苦手で( ̄▽ ̄;)
興奮したり、激しく動いたりすると息が荒くなるじゃないですか?
それがロコの場合長く続くと体の中に熱が溜まって熱中症になるんです。
カートでも絶対に大丈夫。ってわけでもないので注意が必要なんですね。
手術するという選択肢もあるんですが、ワタシが踏み切れずにいるんです。
夏は殆どお留守番だけど、仕方ないですよね・・・(TωT)

v-252あれままさんへ
先ほどカギコメしておきましたよん♪
ロコも保冷材使ってるんですけど、この日は寒かったから大丈夫かな?って油断してた!!
車の中に携帯用のアルミシートはいつも積んであるんだけど
この日は持って降りなかったからな~・・・(TωT)
風通しが良くないとダメみたいですね@ロコ。

v-252ぽんままさんへ
ロコの場合は、暑いの苦手どころじゃないんですよ(笑
きっと実際にお会いしたら、ビックリするくらい年中ハァハァしてますから。
真夏の日中に外に出るとか、怖くてやったことないですけど
間違いなく具合悪くなっちゃうと思います。
なごちんは寒いのがダメなんですね。
うちの場合、モコなんて暑いのも寒いのも全然OK!!
明日もデザート×2かな・・・?!(笑
ヤバイですよね・・食べすぎ!!

v-252りぼんママさんへ
え!?「フー」なんてやってたの!?(・▽・;)
あらら~・・・ロコって結構“根にもつタイプ”だから・・・
次回久しぶりに会ったら、「ワワワン!!」ってなるかもよ?(* ̄m ̄) ププッ
カート、特に気に入ったものとかないんだけど( ̄▽ ̄;)
Lにしようかな~?とか思ってみたり。
白出ないかな~・・・?布製じゃない白っ!!
白しか買う気ないの♪

v-252ななっちさんへ
バッグの中って絶対に熱が篭るんだよね!?
お顔が出てる状態だったら、あんな風にはならなかったんじゃないかな?ってすこーし思ってます。
カートだったら蓋を閉めても空間があるから大丈夫なんだと思う。
でもこれからの季節、ロコモコ一緒だとやっぱり暑いかな~?
・・・あれ?デザート×2って、ななっちさん発祥ですよ!?
( ̄△ ̄;)エッ・・? ←じゃないわよっ?(笑

2010/04/18 (Sun) 00:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こっちも雪降ってたよ‥
朝見たら溶けてなかったけど‥寒すぎて我慢できなく
また灯油買いにいったわよぉ~
ほんとこの日は、ロコちゃん大変だったね‥
ゆずも大変だったけど‥やっぱりカートが1番かしら~

デザート×2??えっ?そうなの?( ̄△ ̄;)エッ・・?
(^w^) ぶぶぶ・・・

2010/04/17 (Sat) 23:22 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、バッグだから暑くなっちゃったんだねー
そだね、あんまり考えてなかったけどカートのがノビノビできるよね。もっと大きいの買うの?
気に入ったの出たのかな(^^)?
ロコちゃんに忘れられないようにお顔ペロペロしてくれた時に「フー」ってしといたよ(^^ゞ嫌われたかな

2010/04/17 (Sat) 20:48 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、暑いの苦手なんだね~♪
クールダウンで元に戻ってよかった!
最近寒くてテラス日和が少ないですね。
我が家のなごちんは、はんぱない寒がりなので、
ちょっとでも寒いと真冬モードの身支度なんです♪
明日の横浜は晴れそうですよ~
いっぱい楽しんでデザート×2、しちゃってくださいね~☆

2010/04/17 (Sat) 20:38 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

姫さまの時はバッグの中にバスタオルでくるんだアイスノン入れてましたよ~。
今でもカートの中に仕込んでいます^^
バッグ重くなるけど・・・


でも!でも!
5月でお出かけリミットなんですかあぁぁぁ?
ロコちゃんと会えなくなっちゃうぢゃないですか!
まだ会ったことないけど・・・

5月までの似非ダイエットは一身上の都合でしなくてよいことになったので
お近くいらっさることがあったらお会いしたいわぁ~。
曜日が結構限られちゃうけど、できるだけ出動したいと思います。

どう見ても2ノットのロコちゃんと比べるとめいは野性児だけど。

2010/04/17 (Sat) 18:44 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

本当に雪なんて降っちゃってびっくりです(*_*)
でもうちもピコには寒いくらいがちょうどいいみたいです。。。
暑さ対策大変ですよね。うちはお出かけはバッグが多いので…やっぱりカートは地味なカートとはいえ、中にワンコは目立つんですよね^_^;
保冷剤もすぐ溶けて帰りには重くなるだけだし(涙)、いつでもどこでも一緒にいたいけどお留守番が一番本人(犬)にとってはいいのかもしれませんね^_^;

2010/04/17 (Sat) 09:53 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

