See more details
Title List

スポンサーサイト


食い倒れ@YOKOHAMA

前回で終わりだと思ったでしょ?
いやいや・・・実はまだ続きがあるんですよ(笑

この手のレポは本来、裏ブログでアップしているんですが
今回はYOKOHAMA@番外編として、こちらのブログにアップです。

ワールドポーターズ近くのパーキングに駐車していた我が家。
ここへ戻ってくる途中で思い出しちゃったんですよね。

ワールドポーターズには・・・

DSCF1261.jpg

Leonard's~レナーズ~ が入ってる。 ってことを♪

このお店はハワイで有名なドーナッツ屋さん。
揚げたてのマラサダは、まわりカリッと。中はふあふあ♪ でとっても美味。

DSCF1253.jpg
ハワイ大好き夫婦なもんで。
今まではオアフ行かなきゃ食べられなかった、あのマラサダを食すべく・・・並んでみた。

DSCF1255.jpg
久しぶりのマラサダーーーーっ! \(・▽・)/ ワーイ

・・・アレ???
確かにまわりカリッと。中はふあふあなんだけど・・・
ちょっと足りないかも(´・ェ・`)  カリッと&ふあふあ感が。

甘さも日本人の好みに合わせてあるのかな?
控えめでした。これはこれで美味しいんだけど・・・
もっとガッツリ甘いあのシュガーもりもり!のマラサダを期待していただけに
ちと残念なのでした・・・(TωT)

聘珍樓の肉まんを買って帰ろうかな~・・・と思ったら
「どうせ食べるなら、蒸したての熱々が食べたくない?」なんて・・・
主人が誘惑キーワードを発するもんだから

DSCF1266.jpg
来ちゃったじゃないか・・・。

DSCF1267.jpg
中華街。

DSCF1268.jpg
聘珍樓じゃないけど(笑
ふかひれ肉まん&ふかひれスープげっと☆

ワタシが見たところ、中身はふかひれ1%:春雨99% って感じだったけど(TωT)

肌寒かったのでふかひれスープでぽっかぽかになりました。
さぁ、帰ろうか・・・と裏路地に入り

「こういう一見怪しげな裏路地のお店とかが案外ウマかったりするよね。」

とか言いながら、二人が足を止めちゃった場所。

DSCF1274.jpg
~杜記(とき)~
四川風刀削麺のお店です。

このときは本当に何も知らなかったんだけど。
家に帰って調べてみたら、かなりの有名店だったの。
そういえば、狭い店内にたくさんサインが飾られていたっけ・・・

DSCF1269.jpg
なんでも、中華街で刀削麺を一番最初に始めたお店なんですって。

刀削麺って、読んで字のごとく・・・
↑のように小麦粉を練った塊を専用のナイフで削りながらお鍋にドボン。
職人さんの手元から飛んでいく刀削麺。
このパフォーマンスは見ているだけで楽しいよ♪

DSCF1270.jpg

DSCF1271.jpg
どちらも四川というだけあって、スパイシーで辛いです。
山椒と八角の風味が強いので、クセが結構強いかな?

激辛マニアなワタシ達夫婦でも、「お!これは辛い!!」って思うくらいだから
辛味耐性のない人は、ちょっとキビシイかも( ̄▽ ̄;)
ワタシはスパイス系とか大好きなので、普通に美味しかったです。

行列店なんて先入観がなかったからね~(笑
正直な感想ですよ。

DSCF1273.jpg
麺は、うどんのように太く、きしめんのように幅広のものもあり・・・
とにかくコシが強い!讃岐うどんの比じゃございません。
例えるなら・・・すいとん。 うん、そんな感じ(爆

麺が1本ずつしか食べられないくらいに、ボリューミーなの。
だからなかなか減らない。

DSCF1272.jpg
ワタシ的には、メニューの写真のとおり“パクチー”が乗ってて欲しかった・・・。

とにかくですね、麺が減らない刀削麺。
なかなかどんぶりの底が見えず・・・

そして気づいたの。
数時間前にパンケーキ食べて、つい数十分前にマラサダ食べて、
つい数分前にふかひれまんとスープを飲んでいた。 という事実に・・・

この日初めてわかったことがあります。

人間 満腹を超越し 胃が限界に達すると・・・

空気さえ吸えない。

これマジです。主人もまったく同じこと言ってたもん。
帰りの車内では無言。(しゃべると酸欠になるから)
そして二人とも妙に姿勢がよろしい。(背筋曲げられないほど胃がパンパン)

DSCF1276.jpg
家に帰ったら食べようと思ってた 崎陽軒のシュウマイ・・・当然ムリ。


ワンコブログにワンコが出てこないのはやっぱり忍びないので・・・
帰宅後のロコモコの様子をアップ。

ロコはゴハンを食べた後、スヌードを取る間もなく・・・爆睡。
DSCF1277.jpg

モコは突いても、さすっても、呼んでも・・・反応なし。
DSCF1278.jpg

なかなか内容の濃い1日でした。
・・・そして、ワタシ達も本当に 食い倒れた のでした・・・〓■●ポテッ


Leonard's(横浜ワールドポーターズ)→
杜記~とき~(横浜中華街)→



COMMENT

お返事です@kazu

v-252メルママ。さんへ
超人!超人だよね・・・(爆
毎日毎日食べてるわけじゃないのよ?
外に出ると、なんでかな?ギャル○○ならぬ
『カズ曽根』になるんだよね(苦笑
GWはたぶんそんなに食べないですよ~(*´д`)

v-252ななっちさんへ
だから、ぜんぜんお邪魔じゃないけどね(笑
ワンコ連れて入れるお店が少ないから、行こうよ~!とは言いづらいのよ@中華街。
ワンなしの食い倒れ会・・・かなり楽しみにしてますんで♪
今度中華街食い倒れにします~?(爆

v-252pompogさんへ
いやいやいや・・・( ̄▽ ̄;)
ワタシぜんぜん大食いじゃナイデスYO(棒読み)
え?説得力まるで那須?
違うの!1ヶ月通してすごく食べられる時期と
まったく食べられない時期っていうのがあって~!
たぶんすごい不健康なんだと思う。(TωT)
だから体重はあまり変わらないかも。
空気が吸えない。って初体験だったんですけど・・・
すごいね。苦しいなんて柔な表現じゃぜんっぜん足りない。(爆
モコの頭からお花=イメージどおりで爆笑よね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



2010/04/26 (Mon) 00:29 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あれ?あれれ??

何だか、最近・・・・・・・・・
kazuさんって、そんなに食べる人でしたかしら?爆

だんだんイメージが崩れていくわっ( ̄∇ ̄;)
と同時に、とっても親近感www

どれも美味しそうだわぁ~。
そんな美味しいものを前にしたら、食べちゃいますよね。
胃が限界に達したら、空気さえ吸えない・・・
すっごく分かります!!
昔よくバイキング行ってそんな状態になってました。
でも、今はそんなにならないかも。
だって、大人だから、どうなるか想像できるしぃ?(* ̄∀ ̄)ニヒ♪

↓頭からお花が生えてるモコちゃんに
爆笑しちゃいました((●≧艸≦)プププッ

2010/04/22 (Thu) 00:38 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

やっぱねぇ~kazuさんの事だから中華街辺りにでもいったんじゃないかなぁ‥って思ったわよ~。
さすがの私も‥こんなには食べれないかも‥^^;
最後の麺は残すな~きっと‥。そしてまた後悔して
いっちゃいそう(* ̄m ̄) ププッ
もう~一言いってくだされば何処にでもお供したのに~
ってお邪魔か‥(^w^) ぶぶぶ・・・
ロコモコちゃんさすがに疲れたみたいだね~。

2010/04/21 (Wed) 08:23 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

超人?超人なの?( ̄∇ ̄;)
いやぁ、ワタシなら…
ドーナツの時点でギブですがな。
kazuさんの、ほっそーいバディのどこに
そんなに入っていくのか…
今度じっくり研究させていただきます(笑)
ロコモコちゃん、よほど疲れたのね~♪
寝姿がたまらーーーんっ!!(//∇//)

2010/04/21 (Wed) 06:42 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

