See more details
Title List

スポンサーサイト


東京北モダンシーズークラブ展

24日にワタシとロコモコが行ってきたのは、ドッグショー♪
はい。ドッグショーハマリまくってます(笑

今回は埼玉県川越市までロコモコ連れて遠征~
【東京北モダンシーズークラブ展】というドッグショーです。

ドッグショーと一言に言っても、たくさんの種類があるということを
ワタシは前回のジャパンインターの後調べて知りました。

年間でJKCおよび傘下のグループが開催するドッグショーの数は
なんと!300を超えるそうですよ~!!(゚ロ゚ノ)ノ
簡単にいうと、主催者が異なるドッグショーというのがたくさんあるんですね~。

前回のジャパンインターは、JKC主催の本部展といわれるBIGなドッグショー。
(昨年までのアジアインターがこの前のジャパンインターで合ってるのよね??)
その他に、インター展、クラブ展、部会展、連合会展・・・などなど

ドッグショーはとても奥が深く、ワタシもまだまだ分からないことだらけ。
だけどキレイなショードッグたちの姿は、犬種を問わず観ていて飽きることはありません。

DSCF1347.jpg

前回のドッグショーでは見られなかった、ベビークラス(生後4ヶ月~6ヶ月)や
パピークラス(6ヶ月~9ヶ月)のパピーちゃんの頑張る姿が観られて大満足でした♪
DSCF1341.jpg
この おちり がタマランね~(///∀///)♪


DSCF1358.jpg
真っ黒なお目目がすごくキュート(///∀///)♪



今回はデジカメフル充電OK!メモリカードOK!で挑みましたので
動画&写真いっぱい撮ってきましたYO☆

[広告] VPS

ぴょんぴょん跳ねるように歩く姿が、萌え萌えでしょ~?(*´д`)
たくさんのギャラリーに物怖じせず立派です!!

[広告] VPS

途中で「イヤイヤ~(>_< )三( >_<) 」って、なっちゃう姿も
パピーちゃんらしいですよね(笑

でもきっとあと1~2年後には、この子達もステキなフルコートの
ショードッグになって、堂々と優雅にリングを歩くようになるんでしょうね~♪


[広告] VPS

こちらは、日本では非常~に珍しい、ソリッドカラー(単色)のシーズーちゃん。
し か も !!ブラックーーー!!!
シーズーを飼っている人でも知らない人がいるかもしれません。
まして他犬種飼いの方は、聞いたことも見たこともない方が殆どなのでは?

雑誌でしか見たことなかったブラックシーズー!
もちろん生で見るのは初めてです。(超興奮)

ショーを行っていたのはシーズーだけじゃないですよ~。
テリアやプードル、ゴールデンなど、たくさんの犬種が集まってました。

DSCF1322.jpg
こちらはトイプードル。
お友達のトイプーちゃんみたいなテディベアカットではなく
これがプードルのショーカット&セットなんですよ♪

スタンプーがそのまま小さくなったみたいですよね~(///∀///)
プードルのカットは貴婦人のようです。これまたウットリ~。


DSCF1360.jpg
会場ではまたまた、たくさんのお友達にお会いすることができました♪

その様子はまた後ほど・・・(引っ張るねぇ~w)



COMMENT

お返事です@kazu

v-252あれままさんへ
こんなに小さなうちから頑張っている姿を見ていると
ちょっと胸にくるものが・・・(TωT)
これからもトレーニングを積んで、立派なショードッグになっていくんだな~。とか
きっと自分の子だったら歩く姿みて号泣しちゃうと思います・゜・(つД`)・゜・
パピーちゃんの歩く姿見て、ロコの初めてのお散歩とか
思い出しちゃった(笑
ロコも最初は固まっちゃって歩かなかったクチなんで( ̄▽ ̄;)

v-252なおたさんへ
ブラックちゃん、めっちゃかわいい~でそ?
フレームアウトは・・・ごめんなさいね。ほら・・・コンデジの動画撮影な上に
撮ってる人が“ど素人”だし・・・(爆
でもね~、この後すごいサービスショットアップするから
それで許して♪

v-252しんママさんへ
こちらこそ、しんりゅう王国のみなさんにお会いできて
本当に感激&興奮しましたよ~♪
ママさんはステキなマダ~ムでしたし(///∀///)
お手入れの行き届いたキレイなシーズーちゃん。
憧れでもあり、お勉強にもなります。

あ!例のお写真ですね~(笑
ありがとうございます。・・・って( ̄□||||!!
これ・・本当にひまわりちゃんとかなちゃんが混ざってます??
う~~~ん(>_< )
4番と5番は、ひまわりちゃん??かなぁ・・・(苦笑
3番はかなちゃん??
答え・・・どこに書いてありますかぁぁぁ??(涙目)

2010/04/29 (Thu) 19:54 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんばんわ
先日はロコモコちゃんにお会いできてとってもうれしかったです。
写真とおりのべっぴんロコちゃんでした。
おあいしたときに、ひまわりとかなの写真のこと。
こちらで見られます。
どれがひまわりでどれがかなかわかりますか?
http://yaplog.jp/newhiro88/archive/1508

2010/04/27 (Tue) 20:57 | しんママ #ZTGLyrdM | URL | 編集 | 返信

なんて愛らしい。なんてキュート。
あ~見たい!食べたい!触りたいっ!!

あ。すみません。ちょっと興奮してしまいました。
ベビ&パピ可愛いらしかね~♪

黒シーズーちゃんもちゃんと見たいよ~
動画見ながら
「おっさん!どきなはれっ!見えないちゅーに!!
 あ~!kazuさん黒ちゃんフレームアウトしてますがな
 んも~ちゃんと撮ってよ~!!」
パソの前で叫んでいたあたしです。

2010/04/26 (Mon) 23:35 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

姫さまが地元のちっこいショーに出た時は
ま――――ったく歩かなかったそうですよ^^;
皆様ナントお利口なことか!!!
メインディッシュいただいた感じです。
デザート(続き)も待ってます。

2010/04/26 (Mon) 08:56 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

