See more details
Title List

スポンサーサイト


ロコモコのGW@その他諸々・・・

え~と。いまだGWから脱出できない@kazuです。
メンバーの誰よりも早くブログ更新に着手したはずなのに・・・
後からアップしはじめたメルママ。がサクッとアップを終えてました。
そんなわけで、最後のGWネタ。


山下公園からみなとみらい(ベイクウォーター)まで、帰りもシーバスで。
・・・のつもりだったのですが、待ち時間が20分ということで
別の手段で移動することになりました。

別の手段。

DSCF1575.jpg
やばいデスね・・・ひっじょーにヤバスですね。この展開は・・・

DSCF1579.jpg
地下鉄ーーーっ( ̄□||||!!

何を隠そう、ロコモコは電車初体験。
というか、公共の乗り物自体が初体験。
ちなみにカートの蓋を全閉の経験値もめちゃ低いんです・・・。

そんな仔たちが、地下鉄に乗るとどうなるのか・・・!?其の答えは・・・
DSCF1580.jpg
超ーど緊張。

ロコはまだいいんです。緊張からなのか?状況把握ができないのか?
ひたすらジーーーっとしているかんじなんですけど。

問題はモコ( ̄▽ ̄;)
ワン!だのキャー!だの、挙句の果てには狭いカート内で動きまくりーの。
いつロコの鉄拳制裁が下るか!?・・・と、本当に冷や汗モンでしたから(||||▽ ̄)

たった2駅でしたけど。
時間にしておそらく5分程度の乗車でしたけど。

もう2度と電車には乗らない。(泣

・・・と心に誓ったのは言うまでもなく・・・
今後も Only my car!Viva!my car!!  で頑張りたいと思います。


DSCF1589.jpg

DSCF1590.jpg
で、結局ベイクで夜ご飯もしっかりいただき・・・
※メルママ。と我が家の主人にいたってはおビールもいただき・・・

気付けば21:00を過ぎていましたね(笑
丸っと1日横浜を満喫でございました。
メルファミのみなさんは、楽しんでくれたかな?

DSCF1592.jpg
てまりちゃん、先日くまちゃんスヌードお買い上げいただきまして♪
ロコと一緒にお揃い記念撮影~(笑
なんかロコより似合ってるかも・・・てまりちゃんかわええ~(´∀`人)


そして翌日・・・

DSCF1595.jpg
・・・と、ロコがゲロゲロになったわけなんですけど( ̄▽ ̄;)

実は5月4日はモコの4歳のバースデーだったので、夜は豪華ディナーをいだたく予定でした。
ところが、ロコがこんな状態だったので急遽取りやめにして
翌々日の6日にお友達からプレゼントでいただいたワンコデリでお祝い~☆
バースデーディナー
馬肉のパイ包みと、ステーキ!!
このほかにも、サーモンのテリーヌと鹿肉のバロティーヌ、コラーゲンゼリー!!
一度に全部は食べられないので2回に分けていただきます♪

このワンコ用デリ、本当に豪華でとっても美味しそう。
見ているワタシもちょっと食べてみたいかも。。。と思っちゃうほど(笑

モコも、もちろん大喜びでなんとスゴイ写真が撮れちゃった!!

DSCF1624.jpg
初☆白目

なんと!モコの白目がデターーーーーっ!!
我が家にはご存知 “白目隊長” ってのがいるんですけど、まさか・・・まさか
モコが “白目隊” に入隊できる日が来るとは思わなかった~!!(゚ロ゚ノ)ノ

つーか、ポメも白目って出るんだね。 ・・・という新発見。

DSCF1628.jpg
てまりちゃんのスヌード姿に萌えちゃって、モコにもピッタリサイズのくまちゃんをプレゼント♪
でもやっぱりなんか変・・・( ̄▽ ̄;)


DSCF1620.jpg




COMMENT

お返事です@kazu

v-463ななっちさんへ
お返事おそくなりました・・・(-ω-;)
やっぱり【慣れ】だよね~・・・
モコはもうムリだな~(苦笑。
つか、モコ訓練するならワタシの運転スキルを上げた方が早いもん(爆
りぼんままからのデリ、ホントに美味しそうだったよ~!
白目むいたらロコがおすそ分けしてくれるかも!?(爆

2010/05/29 (Sat) 00:14 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

やっと‥横浜ネタ終わりましたよ‥
やっぱり‥でんじゃはなれだぜぇ~
ってみかんが申しておりました(爆)
あっそうそう!ゆずも全く食べさせた事がないおやつ
とか白目なるかも‥。今度ケーキで試してみる?
りぼんママから美味しそうなディナーが来たんだね~
私も食べて白目むいちゃう?(* ̄m ̄) ププッ

2010/05/16 (Sun) 00:22 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

v-463てまりママさんへ
あっちこっちで急かされ、煽られ・・・(笑
やっと完結しました( ̄▽ ̄;)
お尻を叩いてくれたみなさんに感謝しなくちゃ・・・(苦笑
地下鉄は~・・・うん。たぶんムリだと思ってました。
でも、もしかしたら?!みたいな怖いもの見たさっていうか
案外平気だったりするかも?的な期待もあったりで。
乗った事がなかったので、チャレンジしてみようか。という実験に近かったかも( ̄▽ ̄;) パパンもいたしね。
チャレンジしてよかったです。
いきなり本番じゃたぶんアノ様子じゃ、ワタシ1人だったら心が折れまくってましたから。
てまりちゃんも白目出るの~?!!!(゚ロ゚ノ)ノ
くまちゃん隊で今度整列写真ぜひお願いします♪

v-463えりさんへ
坊主さん~落ち着いて!!(笑
地下  電車  走っているんじゃなくて・・・
電車  地下 走ってるんだよ~ヽ( ´¬`)ノ  
音とか振動とか・・・あれもやっぱり慣れなんだと思います。
モコは特に音に敏感&神経質だから・・・もう4歳だし今更いいかな~( ̄▽ ̄;) ってね。

v-463メルママ。さんへ
ちょっとお休みしすぎちゃったのぅ・・・byウサ
ロコのゲロゲロは地下鉄のストレス。
・・・じゃないと思うわ。だって翌日の夕方からだから。
ストレスを感じる仔はもっと早いタイミングでどうこうなったりしそうなもんで(笑
暑さとか、そんなかんじじゃないかな~と思っとります。
おビールを“水”とか、言ってみた~い!!(憧
メルママ。の白目・・・( ̄▽ ̄;)
YOUは毎度ワンコと同じ目線で行動しようとするよね~←キライじゃないけど・・・(笑

v-463ピコママさんへ
モコにお祝いコメありがとうございます~♪
ピコちゃん来月お誕生日ですか!しかも2歳とな!
ロングだからかな・・・貫禄あるからもっとお姉さんに見えますね@ピコちゃん。
ママのお手製ケーキかな?楽しみですね~ピコちゃん♪
ロコの毛質は硬いです。しかもバリカン使ってたから
猫っ毛とはまた違ったモアモアした毛です。
とにかく毛量が多くてボリュームが・・・(TωT)
ピコちゃんブラッシング2時間ーーー!!(゚ロ゚ノ)ノ
す、すごい。ピコママさん、マジ尊敬します。

v-463格闘家あれままさんへ
アレマ&めいちゃんが電車や新幹線に乗って出かけてるのを見て
なんだかんだ言って、全然おりこうちゃんじゃ~ぁん!!って思ってますから♪
ガッツリ食べればよかったね~!!ハワイアンでね~♪
もーぅ、遠慮せずにおっしゃってくだされば・・・。
そうですよ。人一倍筋肉量が多いから代謝力も高いんだから、すぐにお腹が空いちゃうのよ~@格闘家あれままさん
次はお食事×2でね(爆

2010/05/15 (Sat) 15:58 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

地下鉄に乗った理由がわかったわ~。
そしてこれでやっとGWの話題から脱出ね^^

kazuさんのところでこの前の美味しそうな料理がUPされる日を
お待ちしています。

帰宅後食べるものがなくて夕飯食べそこなって
デザートじゃなくがっつりいけばよかったって
公開した 格闘家 乙女より。

2010/05/15 (Sat) 14:52 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんだいぶおそくなちゃったけどお誕生日おめでとう(*^_^*)これからも健康で元気にママパパロコちゃんと楽しく過ごせますように。。。(^^♪
それにしても豪華なお誕生日のお料理ですね!うちは去年1歳の誕生日何もしていないんですよ、実は(爆)^_^;
来月の2歳の誕生日は何か作ろうかな。。。

ロコちゃん毛の状態とてもいいですね。質がいいというか…ロングに適してると思います。うらやましいですー。ピコは相変わらず綿毛のようでお散歩前にもブラッシングしても1時間お散歩したら2時間ブラッシングです(*_*)

2010/05/15 (Sat) 09:50 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

あら、やっと終わったの?Byカメ
いえいえウソです、お疲れ様です~♪
ロコちゃん大丈夫?
やっぱ地下鉄のストレスかしら…( ̄∇ ̄;)
え?ビール?
飲んでたかしら~( ̄∇ ̄)アレー?
1杯ぐらいじゃ水だから、水。
ちょっと色のついた水。
今度はお泊りで、心置きなく飲むから~♪
しっかし、豪華なデリー!!
あたしが食べたいわ~( ̄∇ ̄;)
白目むくから、ちょっとちょうだい(笑)
え?見たくない?

2010/05/15 (Sat) 09:44 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

「地下鉄~!!地下が電車を走ってるんだよっ!」と
坊主が言っておりました(爆
うちも地下鉄は無いな~。
吠えまくりそうです^^;とくにすももちゃん。

2010/05/15 (Sat) 08:37 | えり #- | URL | 編集 | 返信

レポお疲れ様です~
大丈夫、メルママ。さんには抜かれたけど、
私やななっちさんには勝ってるし(爆)

ビール、askさんはハートランドなので、パパはやっぱり電車で行きたいとこですな。

地下鉄、やっぱり避けた方がよかったね。
ごめんね~
ロコちゃんはもう大丈夫?
うちはまだ心配なので、念の為高消化の療法食あげてます。
うちのは久しぶりに長距離(遊びでないからしょうがないんだけど)ドライブとドッグランで絡まれたせいだろうけど。

誕生日祝い、案外デリのが豪華かも?
すごいですね!
モコちゃん、白目になるのわかる気がします。
うちは…一応なるよ(笑)家でだけど。

スヌードも似合ってますよ~
白可愛いなあ~
うちは…本当白熊なりそうで怖いような、楽しみなような(笑)

レポの後しっかり紹介させていただきますね~
この間のボーダー軍団のように皆でお揃いで並べたい~

2010/05/15 (Sat) 08:21 | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

