See more details
Title List

スポンサーサイト


2泊3日の伊豆旅行

5月30日から2泊3日で、家族旅行に行ってきました♪
ワタシの仕事が本格的に忙しくなる前に・・・梅雨に入る前に・・・

また、7月にモコの左膝(パテラ)の手術を予定しておりまして・・・
そんなこんなな事情から湧いて出た旅行の企画。

運よくお宿もとれて、主人も連休をとることができて
我が家としては “初” の平日旅行♪

IMG_0907.jpg

向かいましたのは・・・
IMG_0936.jpg
↑この フレーズが全国的に通用するかどうかは???なのですが・・・
関東近郊にお住まいの方なら、一度くらいはCMを見たことがあるのではないかと。

あ。伊豆です。伊豆

旅行自体がかなり久しぶりな気がします。
専ら那須専門だった我が家ですが、那須には海がないんですよね。
今回は海にロコモコを連れて行きたかったのと、
ワタシが個人的にどうしても行きたい場所があって♪

そして今回・・・

IMG_0922.jpg
デジイチ(プレ)デビュー!! \(・▽・)/ ワーイ

(プレ)って何?とか思ってます?
(プレ)というのは、このカメラ・・・ワタクシの実父のカメラなんですw
借り物なので。(プレ)←買えYO!!とかいうツッコミ大歓迎☆
※借りパクできたらそりゃラッキー☆(本心)

そんなこんなで初デジイチの構え方が、スゴイ不自然極まりないのはご愛嬌(爆
伊豆旅行編の写真はデジイチとコンデジのコンボでアップしますゆえ・・・

「あ。これコンデジじゃん?」とか「これはデジイチ??」みたいな
楽しみ方もあり。ってことで(笑
え?全部コンデジじゃん???とか。
あー・・・それは・・・凹むかも(さすがに)




伊豆で最初に立ち寄ったのはこちら。
IMG_0940.jpg
バリ島市場 ウブド伊豆

ランチを食べに立ち寄っただけ。なんですけどね(笑

IMG_0960.jpg

アジアンな雰囲気のテラス席は、ワンコOKです。

IMG_0942.jpg

いたるところに、怪しげなオブジェ。
そもそもナゼ伊豆にバリ??という疑問もあるんですけど。

IMG_0945.jpg
この手の怪しいオブジェと撮るなら、やっぱりモコ。


IMG_0958.jpg
なんか初めて来た気がしないのはナンデかな~?
・・・と、思ったら。

これ。那須にもあった気がする( ̄▽ ̄;)


大好きなアジアンご飯が食べられるとあって、結構ウキウキのワタシ。
IMG_0956.jpg

オーダーしたのは、ナシゴレン&ミーゴレンのランチプレートとスープ。
そして、チャイ。

・・・

・・・・・

ワタシ。正直者なんでね。
言っちゃいますけど。


これはナイわ。

というのが感想ってことで(笑
ごめんなさい。半分も食べられなかったデス。

IMG_0952.jpg
と、いうわけで。

出鼻を挫かれるというか・・・なんかいきなりハズレくじひいた気分ですが
お天気も怪しく、なんじゃこりゃ!?なスタートでして(TωT)

明日の観光スポットを廻って下見をしながらお宿へ向かったのでした。

IMG_0965.jpg
↑もしかしたら、小室山 かもしれない・・・というアバウトなレポでゴメンなさい(汗

一面芝生のような山を見ながら
「ここで芝滑りしたら、お尻に穴開きそうだよね~♪」
「でも、相当面白そうだよね~♪」
などと・・・アラフォー夫婦がプチ盛り上がり。



そうこうしてたら、お宿に到着~!!

お宿紹介はまたあらためて♪
すっごくステキなお宿でしたので・・・(///∀///)
IMG_0975.jpg
モコはこの大きな大きなベッドがお気に入りだったようです。

IMG_0982.jpg
我が家には畳がないので、畳の感触って新鮮だよね♪

IMG_1002.jpg
途中交代なしで運転のパパン。
とりあえずビールで独り乾杯♪


今回の旅行で撮った写真は1000枚超え!!(゚ロ゚ノ)ノ
正直・・・まだ全部見てない。つか見れないんですぅ。

なんかイチデジで撮った写真って、やたらサイズがデカくないですか??
我が家のPCでは全てのファイルが開けないんですよ・・・( ̄▽ ̄;)

なので写真のリサイズも編集も・・・いつもの4倍くらい時間がかかってます。
少しずつしか写真をアップできないっぽいので
旅行記はのーんびーりアップしますね(´∀`人)ウフ♪






 


COMMENT

お返事です@kazu

v-48えりさんへ
伊豆の中の伊東ってかんじ?(笑
伊豆半島をざっくり伊豆ってみんな言ってるんだと思いますよ♪
所要時間は・・・途中かなり寄り道しているので正確な時間は???ですが
たぶん3時間半~4時間くらいなのかな。
ごめんなさい、かなりアバウトです(苦笑

ランチはまずかった・・・とは言ってないけどぉ(爆
味覚って人それぞれですしね~( ̄▽ ̄;)
確実にバリご飯ではなかった。ということで・・・

v-48ネルままさんへ
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます\(・▽・)/
メルさんのところでワタシもお名前拝見してましたので
お初な感じが全然しないんですが~(笑
どうぞこれからもよろしくです♪

そうそう。やっぱりハトヤは全国区じゃなかったのね。
なんとなくそんな気はしていましたが・・・
しかもネルままさん、フルコーラス歌える系?!(爆
電話は“ミナ ヨイフロ”(皆良い風呂)でしたよね~( ̄w ̄)ぷ

写真をたくさん撮ったので、まだまだしつこくアップしますので@伊豆旅行編。
また遊びに来てくださいね♪

v-48メルママ。さんへ
あー・・・やっぱハトヤ知らないかぁ( ̄▽ ̄;)
じゃぁ・・・これを・・・(笑
http://www.youtube.com/watch?v=cj4osMtZjmU
そーゆーワケですわ。

わかる!わかる!!和室=開かずの間。
和室って、あってもいまいち活用の仕方が微妙じゃない?
なので我が家は洋室に変えてもらっちゃったんです。
でもこんなにロコが気に入ってくれるなら、1部屋くらい和室でも良かったのかな?なんて・・・

v-48ナッツままさんへ
やっと念願の伊豆に行けました(爆
山はお天気が怪しかったので今回は・・・(TωT)
晴れていたらきっと景色も最高でしょうね♪

怪しい少年少女博物館あった!あった!!(爆
案の定めっちゃ食いついちゃったヾ(T∇T)ノ彡☆
箱根あたりにも怪しい博物館系があるけど
こういう温泉地みたいなところって、摩訶不思議なミュージアムとか
結構お決まりだよね(笑

たくさん遊んでゆっくり休んで・・・最高の思い出になりました。
続きもダラダラアップしますので、どうぞお楽しみに~♪

v-48ピコママさんへ
モコは前回とは逆の脚を手術します。
はじめから両足やる予定だったのですがちょっと様子を見させてもらってました。
たぶん、前回より回復は早いと思うのでご安心ください!
ハトヤのCMは一時バンバン流れていたけど・・・
今は見なくなりましたね。
そっか~、バブルの象徴かぁ・・・(笑
続きいーっぱいありますので♪また遊びにきてくださいませ(´∀`人)
あ。・・・顔出しは・・・ありませんけどね(爆

v-48ななっちさんへ
デジイチいいね♪やっぱちょっと重いけど。
思っていたより撮れたかも(笑
今主人をあの手この手で洗脳してる最中よ( ̄▽ ̄;)
旅行ぜひぜひ計画したい!!
平日がいいね~。すごく空いていてワンコが一緒でも動きやすい。
きっと伊豆も連休、休日は人が多くて大変なんだろうな~
また落ち着いたら相談しましょ♪
続きも・・・頑張るからさ・・・(||||▽ ̄)

v-48そらさんへ
なんかね~、ハトヤは関東&大阪でCM流れてたみたいですぉ。
だからそらさんもご存知だったのでは!?
何度も聞いてると頭から離れなくなりますよね@ハトヤソング♪

それから・・・ワタシ、立派なアラフォーです(爆
本人にまったく自覚がないので、かなり痛々しいかもしれないけど( ̄▽ ̄;)
もっとお若いって、いくつくらいに思われていたのか気になる~(笑
場合によっちゃ、もうその年齢でいっちゃおうかな~♪

v-48pompogさんへ
いや~、一瞬マジで思ったけど(借りパク)さすがにね・・・
なんか無趣味な実父の唯一の老後の趣味として買ったカメラだけに(苦笑
もう返却しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう!伊豆はワンコに優しいリゾートですよ♪
温泉もあって海もあるからお食事も美味しいの。
でも海の幸なら北海道のが格上ですけどね(笑
世界的にも有名な観光地がたくさんあるんだから
もっとワンコも気軽に行けるような手段と施設ができるといいのにね~@北海道。
そうしたらワタシもロコモコと一緒にpompopgファミリーに会いに行けるのに!!

v-48りぼんママさんへ
あぁ!!りぼんママだぁ♪
元気かな~?コメントもらえたってことは大分ゆとりが出てきたのかな~?
・・・って思ったら・・・書き込み時間が早朝ですし(||||▽ ̄)
やっぱり大変そうだ・・・(゜ーÅ) ホロリ

デジイチ欲しくなっちゃったね~(笑
今回借りたのはりぼんママと同じカメラでした。
今度会うときまでに購入しちゃってるかも?!

モコのお耳、りぼんママに見習って自分で頑張ってカットしてるよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近モコお顔の周りの毛がちょっと増えたかも。
だからスカスカ感がなくなっていい感じになってきたかな?
今はお仕事期間の真っ最中だけど、7月中旬くらいで終わるので
そしたら会いに行くからね!・・・ってもしかして帰ってきちゃう??



2010/06/06 (Sun) 01:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

旅行行って来たんですねー、いいなっ
お宿はすごく綺麗そうだぁ~!こんなおっきなベッドが用意されてるの?うちはマーキングするからこんなの怖いな
イチデジは…借り物なのね?欲しくなった?携帯で見てるから画像は分かりませんね~
もこちゃん…お耳丸くなったね!かわいいじゃないそして、また手術するんだね…7月かっ!また暫く出れないんだね
続き楽しみにしてます♪1000枚もあると大変だねまだ仕事の時期?

2010/06/05 (Sat) 04:46 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

はっは~~ん。デジイチ買ったのかと思ったら。
実父なら、借りパクりやすいんじゃございません?
(↑ヲイ( ̄∇ ̄;))

いいな~。伊豆ってワンコに優しいリゾート(?)
ですよね~~!
一度行ってみたい。。。。
うんうん。ゴハンは大事。
自分好みの味じゃなかったら、かなりテンション下がる。
ま、おビールさえあれば、そんなに気にならないんですけどねwww

オシャレでステキな宿の畳は、そりゃ~和むでしょうねぇぇ。
北海道のワンコOK温泉宿は、ほぼ畳なんですが
古い畳部屋を、壊す位なら、ワンコ用にでも・・・
的な感じですので、古い!!汚い!!寒い!!
とこばかり。
立派なお宿に泊まりたい~ん。

2010/06/05 (Sat) 00:55 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

あれっ?ハトヤって私も全国区だと思ってました。
生まれも育ちも大阪ですけど、ハトヤは思いっきりメロディー浮かびましたよ<ってか、一人で歌いそう(汗)

出鼻はくじかれたかも、ですが、お宿は良い感じじゃないですか~(^^)♪
続きが気になります。

デジイチ、借りパクいっちゃえいっちゃえ(爆)

kazuさんがアラフォーだという事実にびっくりしました;;。
なんだ、歳近いじゃないですか(^^;;;。
もっとお若いと思ってましたよぉ??

2010/06/04 (Fri) 23:41 | そら #- | URL | 編集 | 返信

おーデジイチデビューだね~♪
けど買ったのかと思ったら‥借り物か(* ̄m ̄)
もう買っちゃえ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
旅行いいなぁ~ウチのは絶対家族だけではいかない人
だから、今度は本当に泊まり計画しようよぉ~。
ってまた旦那さんに、またななっちかって突っ込まれそうだからやめておく?(^w^) ぶぶぶ・・・
続きも行った気になり楽しみにしていますよ~♪

2010/06/04 (Fri) 17:04 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんまた手術するのですかー?経過がよくないのですか…?
ハトヤのCM知ってますよ~(*^_^*)バブルの象徴みたいなものでしょうね。。。
早く続き見たいです!あとカメラ構えた髪のきれいなkazuさんのお顔も見たいです!!(*^_^*)

2010/06/04 (Fri) 16:26 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

伊豆行ってきたのね~
そうそう!ハトヤは全国区じゃないんだよね~
関西の友達の前で美声で歌ってあげたのに(←?)
知らないって大笑いされたことあるの~

山は登らなかったの?
うちの時は霧がすごくて断念・・・
景色が最高にいいらしいよん~

あはは~バリの所行ったのね~
たしかに何故にバリ?って感じだった~
怪しい少年少女博物館ってなかった?
それも怪し過すぎて・・・


お宿はもしや・・・
すごく素敵なところよね~
そちらと家が泊った所とどちらにしようか
悩んだのよ~。
レポ楽しみにしてるね~

デジ一だと画像大きいよね~
わたしも毎度編集苦労してますぅ(汗)

2010/06/04 (Fri) 11:11 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

ハトヤって…
なに?( ̄∇ ̄;)
関東だけのお楽しみな感じ~?

あぁ、わかる。
食事ってすっごい大事ですよね。
それでモチベーションがかわるぐらい(笑)
そうそう、那須にもありましたねー!
行ったことないけど(爆
確かに畳って和むのよぅ。
あ、うち和室あるんだけど…
超あかずの間でして…引っ越してから
5回くらいしか入ってないや( ̄∇ ̄;)
続きも楽しみにしてますよー!!

2010/06/04 (Fri) 10:49 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

はじめまして、メルちゃんの所からいつも読んでました。
ネルままと申します。
横浜の実家には熟女ポメの菜々子さんがいますが、
我が家はポメ無し、旦那1匹飼育中でございます。

で、『伊東に行くなら~i-194』のCMですが、
旦那さんの前で歌った事があるのですが、
『なにその歌?』って…
『えっ?知らないの?ハトヤだよ!ハ・ト・ヤ!』って言ったら
あっさり『知らない』だって…i-282

おまけに、『前はう~み、うしろ~はハ~ト~ヤの大漁苑』と
熱唱したら…ドン引きされました。
私も全国区かと思っていたので、びっくりでした。
ちなみに、ワタクシ現在福岡に住んでおります。

ランチ残念でしたね、でもお宿が素敵な感じですね。
続き楽しみにしてます。

2010/06/04 (Fri) 10:40 | ネルまま #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

伊東?伊豆?の違いがいまいちわかってません(爆
伊豆行ってみたいと思いつつ
遠い~。
平日で何時間ほどかかりましたか~??

kazuさん?ランチまずかった~?w
写真で見る限りでは美味しそうなのに。
こーランチ外すと、その後アレですよね~^^

イチデジついに購入したんだー!!と思ったら。
けど、是非本デビューしてください~。

2010/06/04 (Fri) 06:30 | えり #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

