See more details
Title List

スポンサーサイト


朝食の域を超えた朝食。

朝起きたら、すごーーーくイイお天気♪
昨日は見えなかった海も、よく見えました\(・▽・)/ ワーイ

IMG_1093.jpg

ワタシと同じで早起きが苦手なロコモコも、この日は頑張って早起きをして・・・

IMG_1089.jpg

いつもなら飲み物だけでスルーの朝食も・・・

DSCF2005.jpg

DSCF2011.jpg

む、無理だって・・・
こんなにたくさん食べられるわけない( ̄▽ ̄;)

DSCF2010.jpg

こちらのお宿の和朝食は、とても豪華なことで有名らしいのですが・・・

DSCF2009.jpg

朝からウニが食べられるって、すごいよね(笑

正直食べられない。と思っていた朝食は、すべて胃の中に入っていきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

お料理を多少する人ならわかると思うのですが・・・
少しずつ小鉢に盛り付けられたおかず類。
一般的な旅館やホテルでも、こんなかんじの朝食ってありますけど
中には何品か “出来合い” のおかずなんかが混入されているものです。

でもね~、ワタシはピンときましたよ。
こちらの朝食のおかず・・・すべて手作りなんじゃないか??ってね。

で、帰るときお宿の方にちょっと聞いてみたんですが
やっぱり全て手作り。でした。

夕食のメニューに力を入れるのは当たり前。
ですが、朝食メニューにも一切の手抜きがない、というのは
とても価値のあることだと思います。


・・・さてと。
今日は旅行のメインDAY♪ ですからねっ
どこに行こうかな~?






COMMENT

お返事です@kazu

v-48家来さんへ
はじめまして♪コメント&ご訪問ありがとうございます(///∀///)
夏にご旅行行かれるんですか?
伊豆も静岡ですが、山も海もあって夏場も避暑地として
賑わいそうなとてもステキなところでした。
結婚前に主人と来た事があったのですが、十数年経って(笑)ワンコと一緒に訪れた伊豆は
以前とは違った楽しみ方で十分満足できた旅行でした。
この後もそんなステキなスポットをレポしていきますので
楽しんでいただけたらうれしいです♪

v-48ピコママさんへ
家から出て、外でいただく食事って・・・どうしてこんなにすんなり食べられちゃうんでしょうね?(苦笑
実家のご飯とか・・・妙に美味しく感じたり。
あ、でもこちらのお宿の朝食。ハイレベルでした♪
味付けでなんとなく分かりますよね。
手作りなのか?出来合いなのか・・・って。
きっとお宿のこだわりなんでしょうね♪
素晴らしいと思います。
伊豆は自然がいっぱいで、景色も色々楽しんできました。

v-48メルママ。さんへ
そうそう。バイキングとかもありがちですよね~!
それも悪くないんだけど・・・ワタシ、ひとつだけ許せないのが
『ハム』!!朝食の・・・『ハム』!!!
あのロースハムをペロッとお皿に乗せられてるのって・・・
なんか無性に侘しい気分になっちゃうの(゜ーÅ)
こんな豪華な朝食、家で作るっていったら・・・いったい何時に起きればいいのよさっ!!って感じ(爆
てことは、お宿の方は早朝から準備されてる。ってことだよね~。
ゲストといえど、頭が下がりますね。



2010/06/09 (Wed) 01:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

すごーーっ!!
確かに朝食がしっかりしてるお宿って
少ないですよねぇ。
なんかバイキングだったり定食だったり…
こういうゴハン憧れるなぁ☆
うちじゃ、せいぜい卵焼きぐらいだから( ̄∇ ̄;)
さて、メインはどこに向かったのかしら?
続きも楽しみ~☆
妄想旅行を楽しませてもらいますよー(笑)

2010/06/08 (Tue) 21:48 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

朝からこんなに食べられないよ~と言いながらおいしいものはいつの間にかパクパク食べてしまいますよね(*^_^*)
いいお天気で景色がきれいですね(^^♪

2010/06/08 (Tue) 17:39 | ピコママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
すっごい素敵なお宿ですね~
私も夏に静岡方面に行ってみたいので
興味シンシンで読ませていただきました^^
続きが気になります^^

2010/06/08 (Tue) 17:23 | 家来 #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

