See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宿紹介@むつみ庵

伊豆旅行レポのラストは、お宿紹介でございます。

今回我が家が2泊3日でお世話になったのは

IMG_1658.jpg

むつみ庵さん。


お宿の素晴らしさはもうすでに伝わっているのではないか?
・・・と、思いますが(笑

さらにkazu的観点でお宿をご紹介したいと思います♪


まずはお部屋の入り口。
格子戸の奥が引き戸になっています。
DSCF1972.jpg

入り口には表札(?)
ゲストワンコの名前もちゃんと入っていて( ̄w ̄)ぷ
ちょっとしたことだけど、嬉しいですよね~♪

全5室のこちらのお宿。
食事は食堂でいただくのですが、その際他の宿泊のワンちゃんなんかに会いますよね?
お部屋の前を通ったときに、この表札を見ていたおかげで
ワンちゃんのお名前もちゃんと覚えられましたよ♪

DSCF1971.jpg

お部屋の中は和洋室です。

IMG_0971.jpg

広すぎてもワンコは落ち着かないし、狭すぎてものんびりできない。
和室のくつろぐスペースと、ベッドのスペースが完全に分離されているので
ロコモコもあっちこっちウロウロせずにリビングと寝室。
・・・みたいな感じで過ごしていましたよ♪

IMG_0972.jpg

とにかくワンコはニオイに敏感!!
普段は絶対にお粗相なんてしないのに宿泊先で( ̄▽ ̄;) !!!
・・・な~んてこと、あると思うんですが。

それって、他のワンちゃんのニオイがちゃんと消臭されていない。
っていうのが結構大きな理由の一つだったりするんじゃないかな~?
と、思っているワタクシ。

むつみ庵さん、本当にスゴイです!!
無臭!無臭!!ちょー無臭!!!

お宿の方に伺いましたところ・・・
「一番気を遣っているポイント。」だそうです。

お粗相があったら障子なんかも即張替え。だそうです!!(゚ロ゚ノ)ノ
それくらい 徹底 してるんですね。

IMG_1004.jpg

テラスもキレイです。
(ほんとお掃除が行き届いてるんです・・・)

IMG_1006.jpg

あ。
なんか見っけた( ̄ー ̄)♪

こんなお茶目な演出もありーの。

で、当然覗いてみちゃうわけだけど・・・



IMG_1007.jpg

・・・

・・・・・  

・・・・・・・何処?( ̄▽ ̄;) みえねー。



※なんか覗いた角度が悪かったみたい(汗
角度を変えてみたら、なんとか海見えました・・・(・▽・;)


そうそう。
こちらのお宿、何から何まで素晴らしいけど一つだけ注意することが。

土地柄・・・っていうのかな。
周りの山に野生動物がたくさんいらっしゃるみたいで(猪とか猿とか・・・)
地元の方々の畑を荒らしたりする被害があるんで・・・ってことで

数十分ごとに威嚇の為の爆発音みたいなのが聞こえるの。
バーーンッ☆っていう銃声みたいな。
ロコモコも最初はビックリしてたけど、何回か聞いているうちに
慣れちゃったみたいで、その後は全く気にしてなかったけど(笑

※参考動画@00:06~00:07くらいのシーンでその音が聞こえます。
[広告] VPS

花火の音とか苦手な子は要注意かも。
実際お宿に泊まっていた他のワンちゃんでも、音が鳴るたびに
吼えている子もいましたので。(窓を閉めても聞こえるの・・・)




各部屋付きのお風呂は温泉かけ流し。
だから24時間いつだって入り放題~(*^_^*)

お風呂

なにが嬉しいって・・・
このアメニティのラインナップ(笑
まるで我が家♪( ̄w ̄)ぷ

お宿のアメニティって、なんかこう・・・いまいち信用できない謎シャンプーとか
使ってるとこ・・・多くないですか?

「で、これどこのメーカーのシャンプーよ?!」みたいな。
もちろん洗い上がりはキシキシ、バサバサ、そしてカサカサ・・・

だからワタシはいつも普段使っているシャンプー類をどこへ行く時だって
持っていくんですよ。(すごい荷物になるけど・・・)
今回も持って行ってたわけですが、このラインナップなら・・・いらなかった。

・・・というね。
たったこれしきのコトですけど、女性ならわかるず!!
ありそうでないでしょ?TSUBAKI に SALA に DOVEですよ!?

ちなみにドライヤーはイオニティー♪
もう~本当にステキすぎっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_1044.jpg

嬉しい設備は人間だけじゃないの。

お外じゃないとおトイレできないワンちゃんのために・・・
こんな嬉しい設備があるんです。
ロコモコはおトイレ完全室内派だけど、男の子なんかはイイよね~。

人間のアメニティーも十分な充実っぷりでしたが
ワンコアメニティーも当然のようにフル装備です!!

余程なにか事情やこだわりがある方・・・以外でしたら
ぶっちゃけワンコのゴハンだけ持参すればよろしい。・・・って具合♪
要するに、用意がないのはゴハンだけ。ってことです(笑

他はぜーーーんぶ揃ってます。
騙されたと思って、手ぶらで訪れてみるがよろしいざますっ!
(我が家は次回手ぶらで行くつもりw)

DSCF2017.jpg

先に紹介したドッグラン。
こちらは夜11時まで自由に使えます。
11時以降はお宿の裏手にあるドッグラン←ドッグランは2つありんす。
こちらは24時間使用OK♪

なんか・・・ホントすごいな~って思います。
ここまでワンコ目線で経営するのって、実はかなり大変だと思う。

DSCF2015.jpg

ドッグランの芝の整備のされ方も尋常じゃなかったもん。
利用者が限られているから、あまり痛まない。ってのもあるかもしれませんが
それにしたって芝生・・・フッカフカなんだよ~♪

セルフのトリミングルームもばっちし使わせていただきましたっ。
DSCF2041.jpg
これは海に行った後の下半身シャンプー。
モコはほぼ全身シャンプー。

仮にドロドロに汚れたとしても、トリミングルームがあるから安心。
ちなみに置いてあったシャンプーは “ラファン” でしたよ♪


お宿には看板犬のシェルティーちゃんが♪
HPで知ったのですが、どうやらショーにもチャレンジしている仔みたいです。
たしかに・・・毛並み・・・すごく良かったかも。
IMG_1660.jpg

とっても社交的なシェルティーちゃんに・・・
若干ムキ顔のモコ。

IMG_1663.jpg

なかなか目を合わせようとしないロコ・・・。

IMG_1662.jpg
目が・・・落ちそう・・・(爆



いい旅行をしたな~って思えるのは
やっぱり泊まるお宿次第。というか、かなり大きな部分を占めますよね。

初めてのワン連れ伊豆旅行。
むつみ庵さんに泊まって本当に良かったです。
他にももっと素晴らしいお宿はたくさんあるかもしれません。

でも、ワタシ達には十分なサービスと、居心地の良さ。
きっとこれからも伊豆を訪れる際にお世話になることでしょう。

なんといってもロコモコが快適に過ごせた事が
本当に嬉しかったんです。

また来たい。

また泊まりたい。

伊豆旅行楽しかったです。


IMG_1027.jpg

◆むつみ庵◆


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
結局1ヶ月がかりでUPしてたらしい(爆

お仕事も落ち着いてきたので
またぼちぼち通常更新に戻りますっ(*^_^*)

(・・・でも毎日とかはムリ)




      

COMMENT

お返事です@kazu

v-301そらさんへ
そうそう!そうなんですよ~(*´∇`*)
ワンコにも人にも申し分ないお宿でした♪
ワタシもここまで行き届いたお宿に泊まるのは初めてでしたもん。
もともと友人に紹介していただいたのですが
絶賛していたのも頷けるな~と思いました。
ペットと一緒。ってなるとどこか残念な部分があっても
「ま、こんなもんか~」って思っていたけど
こんなに頑張っている素晴らしいお宿もあるんだってことがわかり
今後のお宿査定のハードル一気に上がっちゃいました(苦笑

そらさん・・・東京転勤。
ワタシこっそり願っちゃうよ?!(爆

v-301ゆかぺ~さん&うるまちゃんへ
ホントにご無沙汰してました(汗
うーちゃん達の旅行記もすっごく楽しそうでしたよ!!
みんなでワイワイ♪←めっちゃ憧れます(///∀///)
れぴれおママさん直伝のドライ講座っておいくらで受講できますのん??(切実)
次回ゴリ押しで聞いてみよっかな~♪なんて。
写真キレイに撮れてるっぽいのは、伊豆旅行編限定ですぉ( ̄▽ ̄;)
借り物デジイチはすでに返却済みなんで・・・
また次回あたりからヘッポココンデジ画像に逆戻りって・・・(TωT)
なんか無性に切ね~デス(滝涙
ワタシも早くみんなに会いたいです~♪

2010/07/14 (Wed) 23:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

お久ですぅ♪

こんちにわ~☆
ご無沙汰いたしております。

ステキな家族旅行になりましたね♪

最近、ロコモコちゃんブログファンな
私。(*^。^*)

お写真キレーだし
おもしろいんですもの^m^

近々、お会いできるの
楽しみにしておりますね!

でわ~~。

2010/07/14 (Wed) 18:59 | ゆかぺ~&うるま #X6AIgIjQ | URL | 編集 | 返信

ほんとに凄く行きとどいたお宿ですよね~(@@;。
ここまでのお宿ってなかなか難しいんじゃないでしょうか・・・。
わんこ目線でも凄いですが、人のお宿としてもかなり良いですよね・・・。
こういう所ならほんとくつろげそうだし、のんびりできそ~。
西日本はまだまだわんこには優しくないというのか、わんこ連れにはこれほどの施設はなかなか無いのでねぇ(--;;。
kazuさんのブログ拝見していると、「東京転勤とかもいいかも~♪」とか思ってしまう(^^;;;。いかんいかん(汗)

2010/07/14 (Wed) 13:42 | そら #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。