See more details
Title List

スポンサーサイト


モコとふたりで

ワタシの仕事がひと段落した頃、もう関東はバリバリに梅雨明けしてました。

仕事が終わったらロコモコといっぱい遊ぶんだ~♪
ってそれを目標に頑張ってきたけど、こうも暑いとお出かけどころか
ろくにお散歩にさえ行けない・・・。

この日はちょっと買い物があって、夕方から豊洲に出かける事に。

初めは1人でパッと行って、パッと帰ってくる予定だったけど


DSCF2326.jpg

久しぶりにモコとふたりで来ちゃった♪

DSCF2325.jpg

夕方とはいえ、まだまだ外は暑く・・・ロコには厳しい気温なので残念だけどお留守番。

ロコがいればいつも2番手のモコ。(やっぱり姉さんが強いんです・・・)

~本当はもっともっと構って欲しい~

きっとそんな風に思っていることもあるような気がして
たまにだけどモコとふたりで出かける機会をつくっています。

DSCF2328.jpg

それにお買い物するとき、やっぱりカートは邪魔なんです。
ワタシすごいちょこまか動くから・・・( ̄▽ ̄;)

モコだったらキャリバに入っていても重くないし、暑さにもなぜか強いので
連れて歩くのが比較的 楽 というのもあります。

とはいえ・・・やっぱり暑い(||||▽ ̄)
途中でワタシが耐えられず、いつものドッグカフェでクールダウン。

DSCF2330.jpg

ランチタイムも終わって、時間的にティータイム。

マンゴーシェイク(?)をオーダー。

マンゴーアイス&練乳&ミルクの入ったグラスと
カプチーノのミルクみたいなほわほわなHOTのミルクが別添えで運ばれてきました。

・・・どうやら温かいほわほわミルクを注いで、
マンゴーアイスを溶かしながら飲むらしい(笑

可もなく不可もなく・・・なカンジだったけど、クールダウンできました(*^_^*)
DSCF2331.jpg

モコには、ワンちゃん用の バナナアイスを。

ひとりだから量が多かったらどうしようか?と思ったんですが
お手ごろな分量で、おひとりさまでもイケそう♪

DSCF2333.jpg

バナナとヨーグルトを混ぜて凍らせた。・・・みたいなアイスでした。
これは家でも簡単に作れるね♪

DSCF2335.jpg

横取りされる心配もなく・・・贅沢を満喫中~(*^_^*)


あ・・・


ロコには内緒ね。



【ロコさん情報】
1日中ケージの中でひたすら安静を強いられているロコですが
ケージの中では動き回る事もなく、殆どの時間を寝て過ごしています。
IMGP0341.jpg
ケージの中のペットシーツではおトイレをしないので
日に何度かリビングに設置しているトイレスペースへ自分で移動して排泄します。
そのときの動きをよく観察するのがお世話係の重要なお仕事。
IMGP0324.jpg
今までと変わった動きもなく、尻尾もクルンと上がっていて
おトイレついでにおもちゃを咥えて 「あそぼ♪」 とお誘いをうけるほどです(笑

COMMENT

お返事です@kazu

v-473あれままさんへ
おっしゃるとおり。・・・ですね(TωT)
ロコが今こんな状態で、さすがにモコとお出かけ・・・とはいかないです。
ロコが元気になったら、今度はロコとふたりでお出かけいかなきゃかな~(笑
にしても、この暑さをなんとかして欲しいぃぃ(||||▽ ̄)

2010/08/22 (Sun) 15:10 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/22 (Sun) 10:02 | # | | 編集 | 返信

モコちゃんの束の間一人っ子を満喫できるのも
お留守番のロコちゃんが元気ならでは!ですものね。

今はとてもじゃないけどできないでしょ~?

ロコちゃんが少し元気になって遊びに誘われちゃったりすると
愛しくて愛しくてたまらないでしょ?
早く姉さんキャラ炸裂できるように元気になってね^^

2010/08/20 (Fri) 21:06 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

