See more details
Title List

スポンサーサイト


根性なしの姉と薄情な妹

タイトルのまんま。なお話なんですが・・・(-ω-;)

お陰様でケージレストが無事解除になりまして
背中の痛みも今では殆どないようで、少しずつ元の生活に戻ってます。
IMG_0057.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0016.jpg

そのロコがケージ生活中のこと。

ケージレスト といえば、モコ。
モコは昨年、膝蓋骨脱臼の手術を行った際
1ヶ月のケージレストを経験しています。(詳細は膝蓋骨脱臼(パテラ)カテからどうぞ)

それまでハウスの全くできなかったモコが
ケージから1歩も出られない生活なんてできるわけが・・・・と思っていましたが
なんとモコは1ヶ月間文句も言わずにケージレストを乗り越えた頑張り屋さんであります。
ロコも一緒に・・・

ロコはもともとハウスのできる子だったので
今回のケージレストは何の問題もない。・・・と余裕でタカをくくっておりました。


が、しかし・・・


ケージレスト5日目のこと。
夜中~明け方にかけて、ロコさん・・・なくわ・・・なくわ・・・( ̄▽ ̄;)
リビングから 「ボフッ」 「ボフッ」 って声が聞こえてくるんですよ。

あ。この「ボフッ」って鳴き方、ロコがめっちゃ文句たれてるときの鳴き方です。

(;¬_¬)なんだぉ・・姉さん、案外根性ねぇな。

と、まぁ・・・これが 『根性なしの姉』 のお話。


続いて、『薄情な妹』 

↑のモコがケージレスト中、ロコはモコに付き添ってケージの隣で一緒に寝てました。
(というか、常にモコの隣にいたような記憶が・・・)

夜は一緒♪

またある時は、1日に何度もモコのケージの前にお見舞い(のつもり)の
おもちゃをせっせと運んだりしていたものです。

ワタシから見てもその姿は明らかにモコのことを気にしているように見えました。

今回はその逆バージョンが見られるのではっ・・・!?
と、普段垣間見る事のできない 姉妹愛的なもの を若干期待しておりました。


が、しかし・・・


夜になれば勝手にひとり寝室へ消えていくモコ。

おやつをもらえば普段はロコの目の届かない場所へ持ち去って食べるのに
ケージの中にいるのを逆手にとって、あえて視界に入る場所で ゆっくり食べる モコ。

おもちゃをピーピー鳴らしながら、ケージの前を ドヤ顔で何往復もする モコ。

(;¬_¬)なんか・・・案外性格悪い。

IMG_0064.jpg
※この顔に騙されちゃ~イケませんっ。

COMMENT

お返事です@kazu

v-473ネルままさんへ
あらら(笑)ネルままさんは妹さんでしたか( ̄∀ ̄*)
ワタシは3人兄弟の一番上なんですが・・・
長子ってやっぱり小さいときから下の子の面倒とか見ながら育つからかな?
面倒見が良くなるかも。というか歳とともにおせっかい婆になりつつあるかも( ̄▽ ̄;)
その点末っ子は・・・確かに自由かもしれない~(笑
でも末っ子って優しいですよね。
兄弟の一番上の子の方が、案外腹黒いかも(あ、ワタシだけか。)

2010/09/01 (Wed) 00:34 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん少しずつ善くなってきてよかったです。

ロコちゃんはモコちゃまの心配しておもちゃを持って
お見舞いなんてイイお姉さんですね。
それに比べて薄情な妹…
なんだか、その言葉ワタクシの胸に突き刺さります。

ワタクシの姉も妹思いでした。
歯医者さんで治療中に泣き喚くワタクシの側で、
お菓子をチラつかせ『終わったらコレあげるからねぇ~』って…
姉の優しさは有難いがお菓子食べ過ぎて歯医者に通ってるのにね…i-282

妹ってヤツは人間もワンコさんも自由気ままな性格の子が
多いのかも知れないですね…i-229っと
私も妹なので自分を美化してみたりして…i-235

2010/08/31 (Tue) 19:43 | ネルまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

