See more details
Title List

スポンサーサイト


シーズーだから

先日の台風から数日経過し、朝晩がちょっぴり涼しくなってきたので

IMG_0131.jpg

夕方からぼちぼち出かけてみました。
IMG_0134.jpg

と思ったら・・・なんかこの日からまた猛暑なカンジに逆戻ってた・・・(TωT) チクチョー!

IMG_0129.jpg
テラス席、微妙に蒸し暑かったのに涼しいお顔のあんなちゃん。なんで??(謎)

IMG_0130.jpg
ももちゃんも涼しいお顔してた。 ねぇ・・・なんで???(ホントに謎)

ロコは保冷材ガンガンに詰まったカートという名の『プチ冷蔵庫』にひとり乗り。
モコはカフェの椅子でまったり。

ちょっと早めの夕飯をいっただっきま~す♪

IMG_0140.jpg

あんなちゃん白目。

IMG_0143.jpg

ももちゃんも白目。

IMG_0136.jpg

ええ、もちろんロコも。



・・・・シーズーだから 出ちゃうんだよねぇ( ̄▽ ̄;)


白目。


今までいろんなワンコを見てきて思うことですけどね。
シーズーは十中八九の割合で、ウマウマの前では白目ですね。

ちなみにポメはあまり出ません。
これって何の違いですかね?
大きさですかね?形ですかね?

まぁ何にせよ構造が違うんでしょうな・・・┐( ̄ー ̄)┌ 




この後ワンコグッズ買いに移動して
買ってきたのは コレ
IMG_0147.jpg

だけ ですが( ̄▽ ̄;)  しかも気張って紹介するほどのものでもないんですが。

個人的に絶賛愛用中の涙ふきローションなのです♪
どこにでも売ってそうで、なぜかうちの近所のペットショップには売っていない一品。

これ1個ネットで頼むのも送料がかかるから わざわざ 買いに行く。 

でも なんかイイ♪ の。このローション(*´д`)
違うものも試してみたけど、やっぱりなんかイイ♪ ←ひじょーにアバウト

コットンや綿棒に付けて目ヤニを取ったり、涙を拭いたり。
焼けちゃった部分に使っても、あまり意味はないんだけど
普段のお手入れで使っていると、涙やけしづらいって感じです。


そのままももあんママとクリームソーダー×2ずつ飲んで(爆
気付いたら10時半だった!!(||||▽ ̄)
結局モールに閉店まで居たワタシ達。

ひっろーい駐車場にポツーンと残された2台の車。

「探す手間が省けたね~♪」 

とか、そーゆー問題じゃないデスネ。

そんな帰り道・・・
IMG_0146.jpg

ロコモコ、家に着くまで1回も起きませんでした。

来週あたりから、ついに猛暑から開放されるというウワサ。
ホントに~!?(;¬_¬)

ということで、あと1週間がヤマらしいですぉん♪

COMMENT

お返事です@kazu

v-475ももあんママさんへ
だいぶ時間が空いちゃったけど・・・( ̄▽ ̄;)
車内、いくらなんでも80℃もあるか~!?(笑
ワンコって汗かかないからね。
基本的に涼しげよね。
あ、ロコは除いて・・・ね(-ω-;)
あんなちゃん、大事に至らなくてよかったね~!

2010/09/29 (Wed) 01:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

おいっすv-222
...うん...なぜか、ももあん涼し顔だねぇ...
80℃位あんじゃね~の??っつう車ん中でも、しら~っとしてるよ....若干羨ましい..(いや、かなり)

そうそう、あんなちゃん、昨日蜂に刺されました(泣...)
このお話は後日...v-222

2010/09/15 (Wed) 22:03 | ももあんママ #- | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

v-475りぼんママさんへ
涙やけクリンは有名よね♪
使ってる人みんな「いいよ~♪」って言ってるもん!
ロコも使ってみようと思ったけど、食事改善で良くなっちゃったから
『最後の砦』ってカンジにしようかな~@涙やけクリン(笑

コーンスターチは、白くさせる効果はないと思うけど
涙で濡れた状態にさせないために保護みたいなかんじで
付けるんじゃないかしら~?
基本食べ物だし(トウモロコシのデンプン)安全ってことと
粉の粒子が細かいから、とかかな~?
涙クリンのパウダーはハーブって書いてあるけど、「何の?」って疑問も湧くわ(笑
赤ちゃんのベビーパウダーにもコーンスターチって使われてるんだね!
案外そのパウダーでも代用できるんじゃない??
てか、ベビーパウダーでケアしてる人聞いたことあるような・・・( ̄∀ ̄*)

2010/09/14 (Tue) 08:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

涙焼け…色々試したけど…やっぱり1番は涙クリンでした…あれでも昔からずーと使ってます。あれ以上は無理みたいね。
そうそう。前にカズさんがコンスターチって言ってたじゃない?涙クリンの粉はコンスターチなのかなぁ?(書いてない)
赤ちゃんがお風呂上がりにつける粉もコンスターチって書いてあったよ(たぶんあせも防止の為、乾燥させるものだよね?)
やっぱ、コンスターチもいいのかもね??
このカズさんちのでいいなら近くに売ってて手軽なんだけでね~…
早く涼しくならないかな~

2010/09/13 (Mon) 14:58 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

