See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集合写真の裏側。

ワンコのオフ会とか、複数のワンコが集まると
必ずやっちゃうのが 記念撮影 という名の 集合写真撮影。

IMGP1172.jpg

今回は6ワンコ。過去最多では20頭近くで並んで撮った事もありました。
今ではロコモコも慣れてきてだいぶマテができるようになったんですが
この1枚の集合写真の裏側には、飼い主たちの頑張りが隠れてる。

実は・・・今回一緒に行った主人なんですが
このワンコの撮影会的雰囲気が、とても苦手な人なんです。

IMGP1174.jpg
ワンコ並べて写真なんて撮ってると、場所によってはその光景を見物する
人だかりができたり、一緒になって写真を撮る方なんかがいたりして
その人だかりに自分が混じるのが、すごーーーく嫌。 なんだって( ̄▽ ̄;)

でも、なんかその気持ちはわからないでもないから・・・
興味のない人、ワンコが苦手な人、そういう人から見たら不思議な光景だろうし
目線もらうために呼びかけたりするから、ちょっと恥ずかしいとか思うんだよね。

だからいつも群集から離れた場所でその光景を眺めてる怪しいオッサン化してます。

そんな主人が今回、初めて?!
ロコモコの整列を自ら手伝ってくれたことに影ながら感激していたワタシ(笑

IMGP1171.jpg
まぁ、この場にワタシ達しかいなかったから・・・
ってのが最大の理由である気がしないでもないけど。

で。
ワンコの集合写真てのは、時間勝負!
短時間でいかにBESTショットを撮るか!!という・・・タイムトライアル。

集中力が切れ始めると・・・
IMGP1179.jpg

途端に連鎖反応でダラダラしちゃうワンコたち( ̄w ̄)ぷ
IMGP1178.jpg

「撮れた!?」 「うちはOK!!」 
この確認作業が撮影終了の合図っていう暗黙のルール(笑

ワンコもパラパラと散っていくんですが・・・

みんながいなくなってもまだその場にステイ中のロコとみかんクン。
いったい何の競争でしょうか?
IMGP1184.jpg
いや。そーゆーシステムはございませんが。

おやつがもらえないとなれば、その場にステイしている意味もないわけで・・・
ロコさん早々にドロップアウト。

IMGP1183.jpg

最後まで立派なモデルさんだったのは、ゆずクンでした♪





COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。