See more details
Title List

スポンサーサイト


食い倒れ静岡@レポ其の二

次の写真を見ていただきたい。

IMGP1747.jpg

うほーーっ☆ テンションあがるぅぅーーー(`・ω・´)

メロン農家で取れたてマスクメロンのパフェをオーダー@ご一行

このメロンパフェ(以後メロンパ)をなおたさんのblogで拝見したとき。
リアルでヨダレが垂れてしまった@kazuです。

マスクメロンを惜しみなく使ったコチラのパフェ。
そりゃ写真もデカめで掲載しちゃいますわ。

ご説明しますと・・・
1段目→カットされたマスクメロン
2段目→マスクメロン果汁入りメロンシフォン
トッピング→カットメロン×2、バニラアイス、果汁たっぷりメロンシャーベット

いつかこのメロンパを食べに行きたい!!と願っていた・・・
その念願を叶えてくれた、なおたさんファミリー。

本当にありがとう!

IMGP1756.jpg

naokoさんちのリノ、チノ、ジジちゃんが
そりゃ~お上手にカットメロンを食べる様子をみながら・・・

さっすが 静岡っ子だわ~( ̄o ̄) ホーホー ・・・と感心してみたり。

ロコモコはこんな風にメロンを食べたことないので
やはり ~郷に入りては郷に従え~ ということで。

IMGP1757.jpg

れっつ☆ちゃれんじ

IMGP1760.jpg

しゃくれ犬@ロコさんには、ちょっとハードル高すぎたかな・・・

IMGP1758.jpg

で、結局こーなります( ̄▽ ̄;)  指ごとイッチャッタヨ・・・




一方、前歯使いはなかなかの腕前@モコの場合。
IMGP1762.jpg

ご自慢の犬歯が・・・

IMGP1766.jpg

皮まで貫通。

IMGP1764.jpg

あぁ・・・やっぱり静岡っ子には敵わないねぇ。
つか、ロコモコって目の前に出されたものは全て食べられるもの
だと思ってるので、皮だけ上手に残すなんてレベル高すぎですわ( ̄▽ ̄;)

そうそう、肝心のメロンパのお味ですけど

マズイわけがないわけで。

naokoさんのご主人が、「これ、おかわりできるよね。」とかおっしゃいまして
その企画にみんなものっかっちゃいまして・・・

メロンデザートおかわり~♪ (´-ノo-`)<モッテキテー

IMGP1768.jpg

もう一度メロンパでも良かったんだけど・・・
せっかくですから、別バージョンにも手を出しておきたい衝動にかられまして(笑

IMGP1771.jpg

しかしアレですね。
マスクメロンてのは・・・ジュースです。(キッパリ)

ジュースかと思うくらい水分が多くて、糖度が高い!

そんなメロン果汁を使ったメロンシフォンは、ふわっふわの口どけで・・・
メロンの風味がガッチリ効いていて・・・

おみや用に、ホールで買って帰りたかったのですが
この日は売り切れで買えなかったの(TωT)

IMGP1773.jpg

マスクメロンをジューサーで絞ったメロンジュースは
リットル単位で飲みたい!! と思いました。

そんなこんなで日没までメロン農園でメロンを堪能しまくったワタシ達。
明日は仕事じゃ!ということで、後ろ髪ひかれつつ帰路へ。



で。

家路に向かう道中、東名高速まさかの50km渋滞にハマるの巻。

もうこーなったらせっかくなので途中のSAにて 

IMGP1789.jpg

生しらす丼&生桜えび丼&生桜えびのかきあげを・・・

食べて帰るしかなかろう。(`・ω・´)b グッ

IMGP1790.jpg

静岡といえば、駿河湾。

駿河湾といえば、しらす漁。

IMGP1791.jpg

しらす漁ときたら、桜えび。

駿河湾産の桜えびっていったら、ロコモコ地方ではブランド品ですよ。

IMGP1792.jpg

ちょうど秋の漁期にあたっていたので、食べる事ができた生桜えび。
(桜えびの漁期は、春と秋)

しらす丼も桜えび丼も、SAで出されたとは思えないほど美味しくて
やっぱり地物は違う。ってことなのかなぁ・・・と。

特にかきあげのサクッと感!衣の付き具合といい・・・絶品!!
桜えびのみのかきあげは、桜えびが結構ギッシリで~
こんなに小さなエビちゃんだって、ちゃーんと海老の味がするんですよ~♪

IMGP1795.jpg

自宅用に静岡おみやも忘れずに購入。
ここでもひたすら『桜えび』に執着しています・・・(笑)

静岡B級グルメの『富士宮やきそば』は、指定メーカーのものを

なんとっ!

なおたさんが買ってくれたよ~!!・゜・(つД`)・゜・
姉さん本当に本当にありがとう♪

元気を分けにに行ったつもりが、すっかりミッションも忘れて楽しんでしまったケド
美味しくって、楽しくって、静岡サイコーヽ( ´¬`)ノ ♪♪

naokoさんファミリーにもお世話になりまして、ありがとうございました。
次はお泊りで浜松まで行きますから!!

美味しい浜名湖のうなぎ屋サン!連れて行ってくださいね~\(・▽・)/

 

 ※深夜に更新したこの記事を、リアル深夜に見ちゃった方。
  深夜にも関わらず食欲を刺激しちゃって・・・どーもスミマセン( ̄∀ ̄*)イヒッ



COMMENT

やーー!やっとアップしたわね。遅いわ妹よっ!!
ってその姉さんは今頃コメ入れしてますけど。。(笑)

もうすっかりひと月以上経ってるけど
楽しくて美味しかったのは忘れないわ~
遠くまで来てくれて、ホントありがと。
元気もたくさんもらったけど
お土産もたくさんもらっちゃって~申し訳なかったわ~

次回は浜松お泊り!企画するからぜひ出かけてね。
うなぎか~それもいいね~
でもやっぱデザートは もいっぺんメロン!!
しかも今度は水で薄めないメロン生ジュース
飲むんでい!!←ケッコーこだわってる。

ど?富士宮焼きそば堪能した?

2010/12/23 (Thu) 23:20 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

お返事です@kazu

v-255あれままさんへ
エビね・・・(笑
最近食欲が旺盛すぎて困ってます。←
だって、いろいろ美味しいものがたくさんなんだもの(TωT)
Xmas、忘年会、お正月・・・盛りだくさん過ぎてヤバイです。

v-255ななっちさんへ
アレ?やっぱ食べすぎだった??( ̄▽ ̄;)
いやいや・・・ななっちさんに食べすぎ言われるとは・・・。
あのね。太らないわけじゃないのよ?
ちゃんと食べたら増えるもんは増えてます(笑
ただ見た目じゃ分からない。というお得な体型( ̄∀ ̄*)イヒッ


v-255りぼんママさんへ
メロンいくらでも食べられるよ!!
メロンシフォンはふわふわのやわらか~いスポンジで
メロンの風味がするケーキだったよ♪
今度行くときは事前にシフォン予約して行こうと思う!
年明けからいよいよ復帰だね~♪
今から手ぐすね引いて待っておりますっ(早く帰ってこ~い!)

v-255縷々さんへ
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。

初静岡でしたが、いいですね!@静岡。
海も山もあって、美味しい食べ物がいっぱいで。
気候も温暖ということで住みやすい土地ですよね。

うなぎパイは何度か食べた事があるので、今回は買って来ませんでしたが有名なお菓子ですよね。

2010/12/22 (Wed) 14:50 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

はじめましてー(^O^)
the 静岡県民ですw

楽しんでってもらえたようでなによりです^^

あ、うなぎパイ買って行きましたかっ?
あれはオススメです^^

2010/12/20 (Mon) 10:36 | 縷々 #- | URL | 編集 | 返信

美味しそう~確かにこのデザートはいくらでも行けそう!食べれば食べるほどサッパリしそうだもん!!
メロンのジュースはやばいよね。シフォン!?どんな?うまそ~~~
夕飯もうまそ~だ~
そろそろお仕事終わりなんだね☆お小遣い稼げたかな!?お疲れ様でした

2010/12/18 (Sat) 20:32 | りぼんママ #- | URL | 編集 | 返信

えっ~??この日こんなに食べたのぉ~
エッ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


なのに太らない‥絶対羨ましい!!
で旦那さんも一緒に食べたんだよね‥。
ウチの旦那見たらおどろくな‥こりゃ~

デザート1日に2個どころじゃないよね??
kazuさんの旦那さん~( ̄△ ̄;)エッ・・?

2010/12/18 (Sat) 00:06 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

あはは・・・メロンと一緒にエビもがっつりいってたから
モザイクが『エビ』に見えたのね~(笑)

それにしても相変わらず食ってますね~。
冬のイベントもこのまま突っ走ってくださいませ♪

2010/12/17 (Fri) 16:31 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

