See more details
Title List

スポンサーサイト


忘年会@月島

ドッグフェスの会場を出て、この日はさらなるイベント会場へGO☆

IMGP2079.jpg

月島到着~!!
ここでお友達と待ち合わせ。

IMGP2080.jpg

月島といえば、もんじゃ焼き。
あたり一面がもんじゃ屋さんですよ@月島!!

もんじゃ焼きって・・・確か東京下町の昔ながらの食べ物で
ワタシは学生の頃に初めて知った食べ物なんだけど
全国的にはどうなのかしら??
もしかしたらあまり馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんね。

基本的にはお好み焼きに通ずるものがあるんだけど・・・
要するに鉄板使ってジュージューする系。←めちゃアバウト( ̄▽ ̄;)
つか、ロコモコ地方には普通にお好み焼きやさんにはもんじゃ焼きがあるんだけど

で、ワンコはどうしたの?・・・ってことですけども~

IMGP2094.jpg

います。(店内OK)

IMGP2085.jpg

これビックリ!でしょ!?
ワタシはビックリ!でしたよ。

もんじゃ屋さんにワンコが入れるとは思ってもみなかったので。
なんかね、こちら月島にはちょいちょいあるらしいです@ワンコOKもんじゃ。

今回はれおくん&りりかちゃんファミリーが予約してくださって
12人&11ワンコで忘年会でしたっ♪

IMGP2084.jpg

もんじゃといえば・・・王道はやはり・・・

IMGP2086.jpg

集まっていたのがみんなシーズーだから?!

IMGP2097.jpg

みんな驚くほど静かにしていられる子たちばかり。

IMGP2098.jpg

ていうか、シーって基本寝てるような気がするんですけど・・・(笑

IMGP2102.jpg

この日もこの写真を撮った以外は、みんな見事に寝顔だったわ・・・( ̄w ̄)ぷ

IMGP2106.jpg

4つの席に分かれて、それぞれもんじゃやらお好みやらを焼いて食べました。
ワタシたちの席ではもんじゃそっちのけで、もやしとエリンギなんぞを焼いましたが
IMGP2087.jpg

他テーブルでは続々ともんじゃが完成しており・・・
店内はソースの焦げるエエ~香りが充満。
IMGP2091.jpg

れおりりか家特製もんじゃ↓
IMGP2088.jpg

しかし・・・こー言っちゃなんですが・・・

食べるとめちゃウマ~!なのに
写真に撮ると、ど~撮っても美味しそうに撮れない@もんじゃ・・・_| ̄|○

IMGP2095.jpg

お好み焼きもウマウマでございました。


そうそう。
ここでクリームソーダーをオーダーしましたらね

とんでもないクリソが運ばれてきましたよ。





IMGP2096.jpg

ちょっ!青くね?!(´゚艸゚)∴ブッ

クリームソーダーの規格って・・・いつから変わったの?(・▽・;)

IMGP2108.jpg

「な~んだ、そうなんだぁ┐( ̄ー ̄)┌」 

って言っちゃうくらい・・・フツーに運ばれてきて、逆に何も言えなかったっつーの!



そして、何気にカメラを向けたら、『地蔵顔』のう~ちゃんが撮れた♪\(・▽・)/ ワーイ
IMGP2110.jpg
IMGP2111.jpg
※う~ちゃんのこーゆーところがいちいちツボです( ̄w ̄)ぷ



秋のBBQに続きまして、恒例のロコとうるまちゃんのツーショットも撮り納め。
IMGP2130.jpg

今回もいっぱい食べて、いっぱいしゃべって楽しい飲み会でした♪

新年会は『居酒屋ムックン』かな??(笑


IMGP2119.jpg



