See more details
Title List



親分君臨!

実は我が家では286286の他に521も飼ってるんです。ロコモコをお迎えするよりずーっと以前から飼っている、セキセイインコキンタロウです。もうかれこれ5~6年になります。人間にベタ慣れのインコちゃんなので、空を飛ぶより地ベタを歩き、人間の2歳児より鮮明におしゃべりします(笑)

ロコも、モコもパピーのときにキンにはご対面してますが、その際何も知らずにそばによって行ってしつこく絡んでいたら、それぞれキンに一撃281され・・・以来、キンタロウはロコモコの陰の親分として一目おかれる存在になりました。(ウソのようなホントの話)

久しぶりにキンをリビングて放鳥しました。ロコモコに攻撃されるんじゃないか?と思うかもしれませんが、キンはロコモコより小さくて動きも桁違いに俊敏。しかも両手の代わりに翼がありますので・・・ロコモコには捕まえることはできません。


 2007_07130098.jpg
521キン「 久しぶりじゃの お嬢さん方 」

286ロコ「 オヤブンはどうしてお空をとべるの~? 」
2007_07130108.jpg
521キン「 なんじゃそんなことも知らんのか!それはな・・・鳥類と哺乳類の違いが・・・ 」

2007_07130107.jpg
521キン「 お、おいっ! 鳥の話は最後まで聞かんかっ262 」

286ロコ「 オヤブン・・・ロコ、オヤブンにお願いがあるの~ 」
2007_07130103.jpg
521キン「 小遣い233ならやらんぞ・・・ 」

2007_07130104.jpg
521キン「 そ、それは!無理じゃぁぁぁぁ!! 」

2007_07130100.jpg
521キン「 なんじゃ?お前さんも何かワシに話があるのか?? 」

2007_07130101.jpg
521キン「 ・・・・それはワシに言うことではなかろう・・・ 」

2007_07130097.jpg

そしてキン親分はご自身の館へお帰りになりました(笑)

      

COMMENT

◆ナッツまま♪さんへ◆

ロコモコ・ショートコントをいつも楽しんでいただき
ありがとうございますU・x・U 。^・ェ・^。

もちろん私の勝手なアテレコですが・・・
もしも・・・モコが人間だったら・・・
おそらく“愛嬌”だけで世の中を渡り歩く
ちょっと“オツムの弱いコ”だと思うんですよね(苦笑)

これからも細々と頑張りますんで、たまに覗いてください<(_ _)>

2007/07/26 (Thu) 23:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

いちこさんを抜くこのやり取りが、本当におもしろくて何回もみてしまいますe-266
モコちゃんのかなぶんが、最高e-415

2007/07/26 (Thu) 22:15 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

