See more details
Title List

スポンサーサイト


ゆく年くる年@2010~2011

クリスマスも終わり、もう今年も終わりなんだなぁ・・・とか
あぁ・・・ブログ更新しなくちゃだわぁ・・・とか思っている間に


年が明けました@kazuです( ̄▽ ̄;)


今年は我が家“喪中”ということで、新年のご挨拶は遠慮させていただきますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・という気持ちを最大限に込めつつ、クリスマスらへんの様子など
アップさせていただきマス( ̄‥ ̄)

IMGP2144.jpg
2010年@クリスマスは、クリスマスツリーというものを飾ってみました。

ロコモコが小さかった頃は、きっとイタズラされちゃうだろうな・・・と
諦めていたツリーですが、出してみたら意外と無反応で( ̄▽ ̄;)

IMGP2147.jpg

実は早々と10月末から飾っていたこのツリー。

IMGP2344.jpg

1月いっぱい飾っておくつもりデス( ̄w ̄)ぷ

IMGP1895.jpg

クリスマスといえば、我が家は毎年夫婦二人でクリパを開催するんですが

IMGP1904.jpg

今年も2人前を軽く超える料理を作り

 IMGP2199.jpg
案の定気持ち悪くなる。・・・という
毎年恒例っちゃ、恒例のクリスマスを過ごしました。

IMGP2246.jpg
ロコモコにもクリスマス特別メニュー♪

IMGP2227.jpg
今年はケーキを作りました。
小麦アレルギーのロコのために、ジャガイモで作ったパンケーキ。
あいだにリンゴのコンポート(風)とクリームを挟んでみたよ♪

IMGP2285.jpg
これがめっちゃ好評で、ロコモコはあっという間に食べちゃった。

IMGP2286.jpg
相変わらず白目全開のロコ( ̄▽ ̄;)

IMGP2297.jpg
モコも若干白目が・・・(笑)
まさか一口でいくとは思わなかったけど

IMGP2338.jpg
さすがにこの大きさは一口ってわけにはいかず( ̄▽ ̄;)
胸毛にクリームが付くのを防止するために、スヌードも装着して
カットしたケーキを物凄い勢いで食べてました。

IMGP2355.jpg
クリスマス後にはお友達のおうちでワン連れ忘年会。

IMGP2351.jpg
たくさんの手作り料理が並び、美味しく楽しい忘年会でした。

IMGP2361.jpg
ワンコたちには、こんなに美味しそうなケーキのプレゼント。

2010年は本当にたくさん遊びました。
2011年も可能な限りいろいろな場所にロコモコと一緒に出かけたいと思っています。

今年でロコモコも5歳になります。
まだまだ元気でいられる年齢だけど、こうやって出かけられるのは
ロコモコがそろって元気なうちだけだもんね。

そんなわけで、ブログの方は今までどおりボチボチ更新しつつ・・・(笑)
コメントのお返事がままならないことがあり、
コメント欄CLOSEで更新することが多くなるかもしれません。

それでもたま~に思い出して覗いていただけたらうれしいです♪


※おまけあり。









今年は年賀状を送る事ができなかったので
一部のブロ友さんに
クリスマスカードという形でご挨拶させていただきました。

で。

そのクリスマスカードなんですが・・・
また例によって“サプライズ”仕込んでありますので(笑)

過去に経験のある方なら
なんとなく察していただけたかな??

サプライズのタネ明かしは、ロコの誕生日予定です。
とりあえずカードは捨てずにお手元にお持ちください。

では♪

お正月   
      

COMMENT

お返事です@kazu

v-457pompogさんへ
は~い♪今年もよろしくおねがいします~!
そうそう。mixiでね(笑

カードの仕掛けは結構みんなわからないでいるみたいです。
ワタシ的には「してやったり!!」なんですけど( ̄w ̄)ぷ
ちゃんとみなさんのカードに仕込んでありますので、よ~っく探してみてね♪

v-457あゆみさんへ
あゆみさん~!昨年末はどうもでした♪
なんかゆっくりお話もできず残念でしたが、
次回はささめちゃんとモコ、もっと絡ませてみましょうね~(笑

ブログのリンクはぜひワタシからもお願いしたいところでした。
プンちゃんのブログ、探せなくなっちゃって困ってたの!
よろしくお願いしま~ス!!

v-457縷々さんへ
コメントありがとうございます~♪
楽しみにしてくださるというありがたいお言葉!励みになりますっ(´∀`人)
今年も不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。

v-457そらさんへ
そらさん、昨年いただいたメールのお返事・・・ゆっくりしたいと思いつつ年明けちゃった~!!( ̄▽ ̄;)
もぅ・・・本当に申し訳ないです。

花蓮ちゃんのブログのリンクも貼り直ししなくちゃ!!
これから順番に皆さんのところにご挨拶に伺おうと思っているので
そらさんブログにもお邪魔しに行きますね♪

今年は関西行きたい~!
昨年静岡までは制覇したから(笑)今年こそ行ける気がする!!
でも日帰りはムリだよね( ̄▽ ̄;)
泊まれるところのリサーチからはじめます!
今年もどうぞよろしくです。

2011/01/05 (Wed) 15:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございますo(^▽^)o
今年もよろしくお願いしますね♪
いやいや、相変わらずご馳走食べていますなぁ(笑)
クリスマス、こんなにご馳走作ってしまうなんて、凄い((((;゜Д゜)))))))
自分のダメ主婦ッぷりに、ちと考えなければ、と思ってしまいましたぁf^_^;)
ほんと、ロコちゃん、モコちゃんが元気なうちに、ということもありますが、自分達や家族に問題発生しちゃうと、途端に動けなくなっちゃうので、動ける時は沢山楽しんで下さいね(^_-)
是非、機会がありましたら、関西へ☆彡
美味しいお店、お連れ出来るように、情報収集しておきますからぁ♪

2011/01/03 (Mon) 00:10 | そら #- | URL | 編集 | 返信

あけました!はじめまして!

新年ということで初コメしてみました。
いつも楽しませてもらってます(^ω^)!

ロコちゃんもモコちゃんもがっつりですねー!
素敵な食べ姿です//

よほど美味しかったんでしょうね!!


今年もブログの更新、楽しみにしております^^

2011/01/02 (Sun) 11:35 | 縷々 #- | URL | 編集 | 返信

あけましたね~

先日はありがとうございましたv-345

ささめは外では猫かぶってるだけで、
家では超おてんばなんですよぉ~v-356
すごい走るし(笑)
今年は一緒に遊ばせたいですっv-363

スヌードは胸毛にもいいんですねっv-363
ポメ歴が短いので、勉強になりますv-411
昨日(今日か?)年越しそばで胸毛がべたべたになった所ですv-355
スヌード買うか作るかしま~すv-411



クリスマスツリーも料理もわんこケーキも豪華ですね~v-346
そのまま全部、うちに分けてください(笑)

そんなこんなで(?)
今年もよろしくお願いしますv-341

あ。リンクに登録させてもらっていいですか~?

2011/01/01 (Sat) 18:16 | あゆみ #ciZ.EuIc | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。

最近はブログよりもmixiの方での
交流がメイン的になっていますが(笑
それでも、近況が良く分かるので
嬉しく思っています。

私の方も、更にのんびり更新になると思いますが
今年もよろしくお願いします~~。

やっぱり!!やっぱりあのカードには
秘密があったのねっ!!
そう思って、隅から隅まで調べたのに、
何もなかったですよぉぉ。
何か浮かび上がってくるかと思って
光に透かしてまで調べたのに(笑
はっΣ(゜□゜;)まさか!!何も書いてないと
ハズレなのかしらっ??そうなのかしらっ!??

・・・・と、悲しい感じで始まった2011年ww

今年も皆様健康で、幸せな年でありますように☆

ちなみにモコちゃん・・・・・・
あ~た、レディなのにっ!!
大きなお口だわぁぁ((●≧艸≦)プププッ

2011/01/01 (Sat) 17:06 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

