See more details
Title List

スポンサーサイト


パパンの実家で・・・

毎年お盆とお正月は、お義姉さんファミリーと叔父さんファミリーも集まって
みんなでお食事会をするロコモコ家。
IMGP2451_20110108010752.jpg


お義姉さんファミリーといえば・・・


IMGP2454.jpg
お嬢。こと、キャバリアの ぬい嬢

本年もお嬢オーラ発しまくりです。


その頃我が家のお嬢(もどき)は、晴れ着でゴロゴロしてました・・・( ̄▽ ̄;)
IMGP2456.jpg
姪っ子のみーちゃんは、ロコモコが大好き♪
本当によく可愛がってくれます。

特にロコとのスキンシップに情熱を注ぐみーちゃん(笑
ほら。ロコって人見知りだから・・・
今までなかなか触れなかったんですよ。

IMGP2457.jpg
それがここ最近で、みーちゃんには心を許したロコ。
しつこいくらいに『お腹ナデナデして!!』と、強要。


~ここでカミングアウトのお時間です~

実は・・・主人の両親は、ワンコ(というか動物全般)あまり得意じゃないという。

ロコモコは今年で5歳になるんだけど
実家への訪問もここ1年くらいで、ちょこちょことお邪魔するようになったという。

まぁね。
世の中の人が全員犬好きか?っていうと、答えはNO!だし。
最初はちょっと寂しい気もしたけど、そういう人もいる。ってことで
あまり気にしないようにしてましたけど。

けどっ!(`・ω・´)

回数通えばなんとかなるというか(笑
お義母さんは、毎回ロコモコにリンゴを剥いてくれたり
モコのことは抱っこできるようになってたり。

時間が解決~つーか、習うよりなんちゃら~とかってことなのかしら?(*^ー゜)b


犬を触る事ができないお義父さんの膝の上にて。

IMGP2463.jpg
どや顔。∵ゞ(≧ε≦● )プッ  (お義父さん、固まってましたケド)


時に ワンコを飼っていれば、ごく普通に通じる単語は
犬に興味のない人間が口にすると、ちょっとウケる単語になったりするもんです。

その実例をいくつかご紹介。

ex.1 『トリミング』→『散髪』

・・・うん。まぁ、これはわからないでもないかな。
おじいちゃんおばあちゃんとか、横文字苦手な世代もきっとこんな感じだと思うから。


しかし、問題は次。


ex.2  『シャンプーする』→『洗浄する』

・・・・・(・_・)
え?


IMGP2459.jpg

いや、ワタシ的にはかなりツボだったんですけど(爆
用法としては「今日ロコのこと洗浄しました~♪」とか?・・・( ̄w ̄)ぷ

でもって、シャンプー液は 洗浄剤 で
リンスやトリートメントは 柔軟剤 とか?∵ゞ(≧ε≦● )プッ (まるで洗濯!)


ちなみに上記2例は、叔父さんの名言ね。(やっぱり動物は苦手なお方)

若干ぎこちないけどロコモコのことは可愛がってくれている模様。
そして犬好きな奥さんは、猛烈に犬か猫を飼いたい模様。

・・・さて。今後に乞うご期待(笑)


      

COMMENT

お返事です@kazu

v-457ななっちさんへ
ごめんね・・・( ̄▽ ̄;) 浮気しちゃった!?w
ななっちさんのお義母さんもNGなの?!
今はどう?
ロコモコ(特にモコ)は、遠慮なく寄って行くじゃない?(笑
だからお義母さんたちもだんだん慣れてきたのかな?って思うんだけど( ̄w ̄)ぷ

v-457縷々さんへ
髪の毛w・・・言う言う!
特にロコの耳毛のことは、みんな何て言っていいのか?みたいで
結局「髪の毛」って言ってますよ。
しかも若干疑問系っぽいイントネーションで(爆)
「いや・・耳毛でOK」っていうと笑われます。

モコのどや顔より、本当はお義父さんのフリーズ顔載せたかったかも(笑

2011/01/14 (Fri) 02:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

私の友達もトリミングの事を「髪の毛切る」w
確かに間違ってはいないんですけどね(^O^)
なかなか「髪の毛」とは言わないですw「毛」ですねw

そしてモコちゃんのどや顔、素敵!素敵すぎますっ(*^O^*)!!

2011/01/08 (Sat) 17:08 | 縷々 #- | URL | 編集 | 返信

あらら~ロコったら‥
アタシにだけ、心を許したんじゃなかったの‥
ちょっとショック!!(^w^)
そうそう~旦那の母親も苦手みたいで‥
嫌いって言う訳じゃないみたいだけどね‥
若干そんなこんなでもめたこともあったけど‥
しかし‥沢山の料理で美味しそう~。

アタシは明日旦那の実家へ‥(^^;

2011/01/08 (Sat) 15:39 | ななっち #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

