See more details
Title List

スポンサーサイト


静岡(再)@1月9日

先日執り行いました 『福袋@大抽選会』
後日当選者様よりご連絡いただきました~♪

今年の福袋ゲッターは・・・


ムーモアママさ~んヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !

おめでとうございます~♪

謎の福袋は、只今発送の準備中です。
もう少々お待ちくださいませ。



はいっ☆
というわけで、そろそろ気合入れてブログの更新に勤しみます。




2011年一発目のお出かけ記録←今更でゴメン

IMG_0458.jpg
静岡 からスタートっ♪


前回曇り空でうっすらとしか見えなかった富士山が

IMG_0461.jpg
ちょーキレイ!!

なんですかなぁ・・・
今までこんなに富士山を見て感動したことはないんですが
この日は鳥肌立ちました。

日本人でよかった。と
静岡県民ウラヤマシス。と

IMG_0462.jpg
お天気がいいとどこに行っても富士山が見える@静岡県。
なんかいいよね。つかスゴイよね。

IMG_0469.jpg
この日はたくさんのお友達とご一緒にイチゴ狩りに行きました♪

IMG_0463.jpg

ムックくん、モアナちゃん、れおくん、りりかちゃん、ももこちゃん、あんなちゃん
うるまちゃん、きゃでくん、でぃちゃん、ノエルちゃん、ミンクちゃん、アンディちゃん
コタちゃん、ロコ&モコ

総勢15ワンコ!!
IMG_0472.jpg
集合写真もこの迫力ヽ( ´¬`)ノ  

IMGP2585.jpg
この日は本当にお天気に恵まれ

名称未設定-3

IMGP2589.jpg
絶好のイチゴ狩り日和♪

IMGP2626.jpg
さぁ~いっぱい食べようね~!!(このためにワタクシ昼食をパスしました←)

名称未設定-4
前回のメロンにも劣らぬ旨さ♪の静岡イチゴ。
巷じゃ「不作・・・不作・・・」と言われているイチゴ。
2~3ハウス分を丸々食べつくしたであろうご一行様(笑

IMGP2654.jpg

だって、すっごい甘くて美味しかったんだもの(´・ω・`)
なんだってこんなに食べ物が美味しいんだ!!@静岡!
お腹いっぱいイチゴを堪能したあとは・・・


ガンダムっ!!
IMGP2682.jpg

いやぁ・・・お台場ぶり♪
静岡でも大人気なんだね~@ガンダムw

名称未設定-9
これは、地面にお水でガンダム(の中のナンカのキャラ?)を描くパフォーマーさん。
たぶん・・・お台場にはいなかった。

名称未設定-8


今回は地元静岡のきゃで&でぃちゃんファミリーに色々とご案内いただき
お次にやってきたのは

河岸の市
新鮮なお魚がいっぱい!で安い!
IMGP2714.jpg
マグロをいっぱい買いました♪
マグロと言っても、ちょっとロコモコ地方では手に入らない部位。
ほほ肉とか、のど肉、カマとかね。(これ全部で4000円くらい!)

我が家は翌日お仕事の主人の都合により、ここで一足お先にさようなり・・・(´・ω・`)
でもでも!!とっても楽しかったです♪
ご案内いただいた、きゃで&でぃちゃん、セシルさん、パパさん、ありがとうございました。

それから、1月お誕生日のロコに皆さんからプレゼントをいただきまして感謝感激です♪

あまりお話ができなかった方もいたのが心残りでしたが・・・(TωT)
また機会がありましたら、ぜひいろいろお話させてくださいねっ♪









後日・・・


ほほ肉はステーキに。
のど肉は煮てみました。

名称未設定-7
初めて食べた“のど肉”は、お魚というよりお肉!な食感!!(゚ロ゚ノ)ノ

釜揚しらすは、今回冷凍ではないものを買って食べましたが
冷凍モノのは全く違って、ふわふわで・・・やばウマかったです。

つまり・・・どれもすっごく美味しくて、また静岡に行ったら買いに行きたいな~(´∀`人)

赤身の切り落としは、たっぷり500gで1200円。
これは、ロコモコのフードのトッピング用に買ってみました。

マグロには骨の形成に欠かせないビタミンDが豊富に含まれているほか
血液をサラサラにする効果や、様々な病気の予防効果もあり
低カロリーでコレステロールを低下させる効果もあるらしいです(*^ー゜)b

IMGP2724.jpg
凍ったまま細かく刻んで、少し室温に置いておくと
あっという間に解凍できてとても良い感じです。



COMMENT

ったくよー!清水に来てあたしに会いに来ないなんて!
いったいどうゆうことよっ!!←まだグレてる(笑)

ま、あたしはin那須だったけどさーー。

ネッ友さんって不思議よね~
地元のあたしよりkazuさんが清水の方とお友達なんて~
これぞまさにネットの ワンコの シーママの輪っ!!
ってとこよね。

次回は那須で?静岡で?浜松で?
またお会いできるのを楽しみにしとりますがなー!!

2011/02/02 (Wed) 22:41 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

我地元!静岡県を楽しんでもらえてなんだか嬉しいです(^O^)
うなぎパイ…食べました(^ω^)?
あれはなかなかオススメですw

私の家からも富士山見えますよー\(^O^)/

また静岡に遊びに来てくださいねーっ!

2011/01/30 (Sun) 22:53 | 縷々 #- | URL | 編集 | 返信

す・・すごいっ
有名シーちゃんが、わらわらと・・・
シーちゃんパラダイス~♪
富士山、きれい~
お天気も良くて、最高のお出かけ日和ですね~

2011/01/26 (Wed) 13:54 | MOCOまま #S8GKf0dQ | URL | 編集 | 返信

ワタシ、富士山のふもと@ヤマナシ側に住んでたことあるよ。
朝も昼も富士山見えるの。てか多分富士山の途中。
なので一時期は富士山でお腹いっぱいだった・・・
ヤマナシ側だから美味しいものもないし。

ねーねー。動く歩道に並ぶワンコカートがツボなんですけどぉ。

2011/01/25 (Tue) 20:58 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

いいなぁ、生富士山。
新幹線からしか見たことないぉ。
しかも「ん?今の?今の富士山?」ぐらいね。
静岡県は美味しいものがいっぱいなのね~♪
いつの日か 行って見たいな 静岡県。
ただあれだな。
魚が苦手な会長とはいかがなものかw

あのね、あのね。
ワタシの番号ね、『23』だったよ( ̄∇ ̄;)
うーん。去年と言い今年と言い。
ミラクルとしか言いようがないわw

2011/01/25 (Tue) 06:47 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

