See more details
Title List

スポンサーサイト


イエノミっ♪

絶賛リハビリ中のブログらしく、やはり更新ペースが上がらない@kazuです。
9月になりましたが、相変わらずお暑ーございますね(^ω^)

もともとアレルギー体質なワタクシですが、
最近あらゆる物質にアレルギーを起こすようになってしまい
花粉症はもちろん、一年中何かしらに反応して鼻炎が相当ひどいです。

今年の夏は紫外線アレルギーという、アレルギーが見つかって
日中の外出もままならない。という・・・
薬も常用しなくてはならず、ひきこもりどころかどこぞのジャンキーみたいな・・・
そんな生活をしています。


前置きが長くなりましたが、お盆休みの最終日あたりに
お友達のムッくん&モアナちゃんのおうちで定期開催される 『イエノミ会』 に
ご招待されたロコモコ家。

以前にも何度かお邪魔しておりますが、アウェイ感丸出しのロコは
いつもテーブルの下から出てこなくてほとんど写真が撮れなかったのですが・・・

IMGP5444.jpg
今回はピッチに出て参戦してたっヽ( ̄▽ ̄)ノ

最近人見知りやら、場所見知り 克服してきているロコさん。
その調子でフレンドリー精神を磨いていってほしいと願う親ごころ。

名称未設定-1
ご一緒した、ももあん家からの差し入れ 『ももあんまま手作りサンドイッチ』
板長ムックパパの 『本格手作りチヂミ』
ワタシも頑張って 『生春巻き』 を作って持参しました♪

どれもこれも美味しくって、モリモリ食べてしまったよ・・・( ̄▽ ̄)

ワンコたちには 『ササミ&サーモン&お野菜のかんてん寄せ』 を作って行きました♪
コレ、今夏のロコモコ家一押しワンコメニューなの。
低カロリーでひんやり冷たいかんてん寄せをドライフードにトッピングして食べてます。

IMGP5425.jpg

IMGP5422.jpg

IMGP5437.jpg

IMGP5431.jpg

IMGP5428.jpg
みんなすごい勢いで完食してくれた~(・∀・)嬉♪

写真でもお分かりのように、シーズーチームはみんなお食事の時にスヌード着用ですが

IMGP5439.jpg
中でもムッくんのスヌード姿が

オモロカワイすぎる件。

この日のムッくんは、レスリンググレコローマンスタイルなお洋服だったんだけど
そのムッチリマッチョスタイルに、
「うち、今パーマあててん。」 みたいな(爆)


IMGP5450.jpg
程なくして、うるまちゃんも参戦~(^ω^)
春のインターでお会いして以来の対面です。
いーっぱいナデナデさせてもらいました。(うーちゃんは迷惑顔だったけど・・・)

IMGP5441.jpg
ロコは最近ももあんママにすごい甘えるようになって

IMGP5446.jpg
こんな姿家でしかしないコだったのに!!!( ̄◇ ̄;)
ワタシにもしもの事があった時には、ももあん家の養子にしてもらおう。


なんだかんだで深夜3時過ぎまでお世話になりました←ヲィ
最後は恒例のみんなで記念撮影でフィニッシュです。

ムック家の皆様、今回も大変お世話になりましてありがとうございました。
我が家のパパンも今回は途中下車することなく無事家路に着きました。

IMGP5457.jpg
またご招待いただけたら嬉しいです。




おまけ。

IMGP5459.jpg
写真を撮ったあと 「もう帰るよ。」 って言っても微動だにしないロコさん。

ムックんちにお泊り希望だったの?








軽井沢   
      

COMMENT

>ちぴぱんぱぱさん

あら?リコメが飛んじゃって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
って、やっぱりイエノミ=家蚤ってなっちゃうの~?!
えぇ~なんかもぅ・・・軽く凹むわぁ( ̄▽ ̄;)

ママさん、一時紫外線アレルギーってことは…
これって治るのぉぉぉ!?
ワタシは屋内から屋外に出た瞬間に湿疹が出て
2~30分で落ち着いて、また屋内に入って外に出ると
また湿疹が出て・・・のエンドレスでホント困ってます。
ワタシも治るといいなぁ(´;ω;`)

2012/09/20 (Thu) 10:55 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

>ももあんママさん

そうそう。このブログはリアルタイムなブログじゃなくて
メモリアルなブログに路線変更中。って噂だyo♪
でもまた仕事が忙しくなるから、その前に頑張って更新しなくては・・・( ̄▽ ̄;)

ももあん家で暮らすロコを想像してみた。
なんか色々面白そう・・・w
あんなちゃんは確実に機嫌悪くなりそう。

2012/09/20 (Thu) 01:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

>あれままさん

ポイントは『賄賂』・・・だそうです。( ̄ー ̄)

2012/09/20 (Thu) 01:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

>なおたさん

その1:シーズーって犬っぽくないから独特の可愛さがあるんだと思うよw
犬っぽさで言ったら、ポメの方が犬っぽいもんね。

その2:ももあんママは多分影でロコに賄賂渡してるんだと思う(爆)

その3:ロコのオムツ新鮮?!普段は使わないけど、お友達のおうちに行った時は、一応オソソウしたら困るから装着してます♪

その4:いやいや・・・さすがに。ノミは飼ってないよ・・・( ̄▽ ̄;)

2012/09/20 (Thu) 01:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

>ムー☆モアママさん

その節はお世話になりました♪
お盆のころの出来事なのに、相変わらずアップが遅くて
しかもお返事も遅くて・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ロコかなり慣れてきたと思う~!
やっぱり回数重ねると安心感増すのかしら?
何にせよワタシとしては嬉しい限りですYO♪
あとはムッくんやモアちんと仲良く絡んでくれたら言うことなしなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

2012/09/20 (Thu) 01:12 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あ…!
また忘れた頃に更新してる。
今って確か…9月よね~(; ̄ェ ̄)
”ろこもこ@らいふ”は、思い出満載ね(笑

ムックん、良かったよね~
うちパーマあててん&レスリング。

ロコちゃん、あたしと気が合うのね。
最高に可愛いのよ~(>_<)
誰にでも媚びない所が好き。
kazuさんに何かあったら任せて!
娘が1人くらい増えたって何も変わらないわ~

2012/09/19 (Wed) 23:04 | ももあんママ #- | URL | 編集 | 返信

イエノミ!

実は家ノミ・・・とやはり勘ぐってしまいました^^;
良いね~美味しそう。てか美味しいんだろうな~♪
紫外線アレルギーはうちのままも一時そうでした
今は大丈夫みたいだけど、一時期酷い時も
あったので体の疲れ、特に自分が思うよりストレスも
溜まって出やすくなるらしいから気を付けて下さいyo!

みんなみんな美シーズーさんだね♪
あう!モコちゃんも控えめなお嬢ポメさんだyo!

2012/09/16 (Sun) 21:57 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

ロコさん!
人見知り克服で次回お会いできるときは是非おばちゃんにも優しくしてね~(笑)

2012/09/14 (Fri) 16:50 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

やだーん!その1
いいわ~シーズーってホント可愛い( *♛ ェ ♛)
しかもこんなカワイコちゃんたち集まると圧巻だわね。
ごめ~んポメモコも可愛いってばさ~。

やだーん!その2
いいわ~ロコ姫を転がしてイイコイイコできるなんて
羨ましいわ~あたし、ももあんママさんを師匠と仰ぐわ
あたしも頑張るっっ!!

やだーん!その3
ロコ姫おむちゅしてる?
それぎゅうとオソローーー!
夜寝るときそれ装着してるのよ~!

やだーん!その4
アレルギーネタから始まってたからさ
「イエノミ」って「家蚤」だと思っちゃったわよ~
これが一番やだーんだわね←メンゴメンゴ

2012/09/13 (Thu) 20:46 | なおた #r13xZNus | URL | 編集 | 返信

その節は・・・

お世話様でございましたっ^^ノ
遠路遥々~お越し下さって誠に有難うございましたv-415
ぷぷっ!帰りも途中下車することなくお帰りになられて良かったですね!!(店主は早々とダウンしてしまいスミマセンでしたっv-356

ワンコごはんも生春巻きもとっても美味しかったですよ~^^ノありがとうでしたぁ~~v-290
ぶっ!ムックのスヌード姿☆可愛いでしょv-411『パーマあててるオバハン』(爆)

ロコちゃん♪ムックんちにだいぶ慣れてきたみたいで嬉しいよ~^^ノ
うんうん、今度はお泊りでもオッケーv-426だよ~また来てねv-423

2012/09/12 (Wed) 02:19 | ムー☆モアママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

