See more details
Title List



軽井沢

ロコモコ家、軽井沢へ行ってきました。(もちろん日帰り)

ワンコに優しい3大観光地、伊豆!那須!軽井沢!・・・の軽井沢です。
我が家、伊豆と那須には何度か遊びに行ってますが
なんと!!軽井沢はお初!!なんですよ~( ̄▽ ̄)

いや、厳密にはロコモコが・・・『お初』 軽井沢です。

実は今から十数年前、主人と2人で軽井沢に旅行に行ったんですけど
時期的にハイシーズンというかトップシーズンというか
要するにGWとかお盆とかそんな感じの時に、ざーかる入りしたんです。


千葉から車で9時間がかりで・・・(´-ω-`)


↑これがトラウマとなりまして。
それっきり軽井沢は我が家の『鬼門』として、旅行計画から外される地となりました。

しかし今回、軽井沢通な『ももあん家』NAVIにていざ軽井沢へ!
お店のチョイスから何からぜーんぶお任せです♪ (ももあんママthanx)

まずは朝食兼、待ち合わせの場所
IMGP5523.jpg
農工房 銀亭(しろがねてい) 北軽井沢店
0279-84-3326
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1990-5647

IMGP5519.jpg
朝6:00頃に家を出て、10:00には到着!
すごいっ!Σ(゚д゚lll) 今回は9時間かからなかった・・・

IMGP5522.jpg
パン屋さんのテラス席はワンコOK。
店内で買ったパンとドリンクを、こちらのお席でいただきます♪
肝心のパンの写真を撮り忘れてゴメンナサイ( ̄▽ ̄)

IMGP5521.jpg
うん。典型的なDAMEっぷりだねヽ(;▽;)ノ

周りが森に囲まれていて、緑がたっぷりで気持ちの良い場所でした。
ただね、ビックリしたのが・・・
避暑地のはずな軽井沢が、こちらと同じくらい暑かった件。

いや~驚き(゚д゚lll)!!!
今年の夏の暑さのハンパなさを感じました。



お次は・・・ワンコたちのメインイベント@ドッグラン♪

IMGP5524.jpg
バーディー パター ゴルフ  ドッグラン
0279-84-3504
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1190-5391


パターゴルフ場内にあるドッグランです。かなり広ーーいです。
とにかく芝生がキレイ!きっちり刈り込んであって気持ちいい!
ワンコ1頭につき¥500で、時間制限なし。(だったと思う)

IMGP5626.jpg

そしてここからは、ムーモアちゃんと、うるまちゃんが合流です。

IMGP5535.jpg
↑ドッグランに着くなり、真っ先に爆走するモコ。
・・・を 「出遅れてなるものかっ!」 と、追いかけるロコ。(しかし絶対に追いつけない)

IMGP5566.jpg
ちまたではよく「似てますね~♪」とか言われているロコとうるまちゃん。

が、しかし。

どうしてうるまちゃん(↓)は走っても顔面が崩壊しないのだろう???
IMGP5537.jpg


IMGP5568.jpg
↑ロコの走っている姿を正面から激写すると、8割がこんな顔なので
実は毎回この手の写真のチョイスに悩んでいます。

IMGP5561.jpg
↑その点、モコのカメラ目線は「素晴らしい!」の一言に尽きる。
すごい勢いでワタシの目の前を横切って行く時でさえ、このカメラ目線。

IMGP5587.jpg
↑ロコはいつもワタシ目掛けて一直線に走ってくるので、
なかなか正面以外のアングルで写真が撮れないのですが
これは恐らく主人を追いかけているのかな?貴重なショットです。

IMGP5594.jpg
↑ももちゃん、笑ってる!(´∀`)

シーズーチームはやっぱりこんな感じで・・・
IMGP5551.jpg
いいでしょうw?このピースフルな雰囲気が(*´∀`*)

IMGP5525.jpg 
↑ももあんちゃんのお水を強奪するロコさん( ̄▽ ̄)
ご、ごめんね。ももちゃん・・・

IMGP5589.jpg  


このあとは、パパ&ママたちのお楽しみTIME。へ・・・と続くのであります♪




~おまけ~
IMGP5617.jpg
↑偶然撮れた 『たらこクチビル』!!!(*≧∀≦*)











COMMENT

お世話様でしたっ♪

↑みんながこちらにコメいれてるからワタシも~~(笑)
軽井沢~美味しくて楽しかったねっ^^ノ(幹事様のおかげだねっ^^v)
お天気も暑かったけど雨にならなくて良かった~v-411
かずさんの写真~流石!!みんな綺麗に撮れてるねv-353
ブッ!!ロコちゃんの崩顔~~怖いけど愛嬌あるじゃん♪
・・で、写真みてしみじみ思うけど~モコちゃん☆完璧!!モデル犬向きだよね~v-415
横走りながらのカメラ目線~なかなか出来ないよ!!
笑顔もすばらしい~~v-425

2012/09/21 (Fri) 02:10 | ムー☆モアママ #- | URL | 編集 | 返信

怖いから~(; ̄ェ ̄)
ロコちゃんの崩壊顔…
マブダチのあたしとしては、
ママのカメラの腕に問題アリと思う(−_−#)

2012/09/20 (Thu) 15:18 | ももあんママ #- | URL | 編集 | 返信

ども♪

顔面崩壊してないほうの^m^
おさしん、もらっていくぜぇい☆

2012/09/20 (Thu) 10:02 | ゆかぺ~。 #X6AIgIjQ | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

