See more details
Title List

スポンサーサイト


続・軽井沢

ワンコたちが思う存分楽しんだ後は、車で移動して旧軽銀座を散策。
IMG_0823.jpg
いやいや・・・すごい人でした(^_^;)
やっぱり軽井沢って人気の観光地なんですね。
ワンちゃん連れの方もたくさんいました。

IMG_0824_20120920020223.jpg
ここ旧軽銀座での、オススメshopなども
ももあんママがセレクトしてくれていて
ワタシも事前にネットで調べてみたのですが、どこも人気のshopでした。
そんな旧軽銀座での目的は、食べ歩き&ショッピング!

まずは・・・
IMGP5639.jpg
軽井沢のころっけやさん
(ネット通販や百貨店催事などでも購入可)

通りからちょっと奥に入ったビルの1Fにある小さなお店ですが
すごーい人が並んでいました!
揚げたてあつあつのコロッケやメンチカツがその場で食べられます。
(オーダーが入ってから揚げるそうなので10~15分ほど待ちます)

待ってる時間で集合写真を撮ってみたけど。
家に帰ってからよく見たら・・・
IMGP5643.jpg
どーしてこのテナント募集中な建物の前で写真を撮ったのかが謎でした( ̄▽ ̄;)

IMGP5646.jpg
『メンチカツ』と『塩チーズコロッケ』をオーダーしてみたよ♪
・・・って満面のスマイルのロコさんだけど
玉ねぎが入ってるからこれはおすそ分けできないよ?(´・ω・`)

IMGP5647.jpg

ソースも用意されていたけど、「そのままでも美味しいよ。」と
ももあんママが言っていたので、ソースレスでいただきました。

IMGP5649.jpg

衣サクサクでジューシーなメンチカツ♪
程よい塩味とチーズのコロッケはポテトがとってもクリーミー♪なんぞ!?コレ!Σ(゚д゚lll)
結構しっかり目に味がついているので、ソースがない方が美味しいかも!

このコロッケやメンチをパンに挟んだ、コロッケパン的なものを
うるま家が食しておりましたが、これもすごーく美味しそうだったけど
ここはグッと我慢、我慢・・・

なぜなら、まだまだ続きがあるから。
IMGP5650.jpg
L'ibisco(リビスコ)
毎朝その日に販売する分のジェラードを作っているそうですよ。
売れ残った分は処分なんですって(゚д゚lll)
その余ったジェラードの行方が気になるよね・・・(庶民な発想)

と、かなりこだわりのジェラード屋さんということで
とっても楽しみにしていました♪

IMGP5653.jpg
このあたりから、食い気&買い物熱に翻弄されているため
写真がとてもいい加減&枚数も激減です。

『キャラメルラテ』&『オブセ牛乳』のダブル。
キャラメルはほろ苦系、オブセ牛乳は濃厚なのにサッパリ♪
どちらも美味しかったけど、ミルク味のジェラードがかなりツボりました。

ソフトクリームやアイスクリームと違って、ジェラードだからなのかな?
口の中が甘甘にならず、後味がいいの♪

軽井沢にはとんと疎いワタクシですので
どんなものが有名だとか全然わからず、事前にネットで調べてみたら
なにやら軽井沢のジャムってば、かなり有名で評判がよろしいらしい。

特に『沢屋』というジャム屋さんが鉄板らしい。
なんて知ってしまった日には気になっちゃうじゃないですか@沢屋ジャム。
どこにあるのかな~?って密かに探していたら

なんとっ!
IMGP5651.jpg
リビスコの目の前にあったというミラクル!!Σ(゚д゚;)
(フィクションじゃないよ!ノンフィクションだよ!)

お店を背にしてジェラード食べてる場合じゃなかったよっ(焦)
一目散に店内に駆け込みましたがな!

IMGP5676.jpg
秋期限定のマロンバタークリームは、
ネットでもなかなかの高評価だったので即買い決定。

ミルクオレンジジャムはどこかのブログでオススメされていて
かなーり気になっていたので迷わず購入。

一番人気のいちごジャムは悩んだ末に今回は購入見送り。
でも・・・やっぱり買ってくればよかった・・・と後悔しています(泣)
(味レポは後日【裏】にてアップ予定☆)

このあとさらに車で移動し、軽井沢別荘族御用達スーパーTSURUYA(ツルヤ)
にて、ご当地品などなど購入してきました。

IMGP5679.jpg

我が家にとって、鬼門だった軽井沢( ̄▽ ̄;)
一緒に行ったお友達、何より企画してくれたももあん家のおかげで
だいぶイメージが変わりましたw

伊豆とも那須とも違うなんかこう・・・『老舗』っぽい雰囲気があるね@軽井沢。

連休ということもあり、やっぱり渋滞は免れなかったけど
あの9時間耐久ドライブに比べたら・・・(´Д` )

また遊びに行けるといいな♪








      

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/28 (Sun) 15:15 | # | | 編集 | 返信

車があるとやっぱり行動範囲が広くなっていいわね~♪
お出かけ上手なみなさん(ワンコ達)がうらやましいわ(笑)

2012/09/22 (Sat) 21:08 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

まあっΣ(-∀-;)
ワタシより長期間放置でしたのに
気付いたら7月から復活してらしたのね!

てか、mixi で無事は確認できていた(笑)ので
安心してました(*^^*)
元気そうな胃で何よりです(爆)
↓の、扇風機にへばりつくロコちゃん、
めっさ笑わせてもらいました(〃ω〃)
猛暑を乗り気って元気なロコモコちゃんで
良かった♪

それにしても…相変わらず美味しそうな
ものばかりっ(`Δ´)
いいなぁ軽井沢。

2012/09/22 (Sat) 08:24 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

