See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお散歩

関東の梅雨明けはまだですが、ここ最近の蒸し暑さ・・・もうそろそろ梅雨明け宣言かな?ロコモコにとって実に厳しい季節の到来です。もうすでにロコは四六時中舌が出っぱなしでハァハァ282しています。
鼻ペチャワンコは暑さに特に弱いんです。お散歩だって夕方でも路面がまだまだ暑いので夜になってから15分程度が限界です。ところがモコは暑くってもお散歩だけは相変わらずガッツリ歩きたいタイプらしく、最低30分・・・なのでロコモコセットでお散歩すると後半15分はロコがダウンしてしまうという結果に・・・。この暑い夏に、モジャモジャの毛玉を抱っこで歩くというのは、こちらも必死というか・・・まじツライっす(T_T)


先日実家にロコモコを連れて遊びに行ったときも、夕方6時半まで待ってお散歩に出たのですがロコは息が上がってしまって・・・やっぱり後半は抱っこ・・・(>_<)330
お散歩といえば、最近モコが上手に歩けるようになりました。(ようやくですが・・・)
2007_07270206.jpg

とにかく引っ張るクセがあったので、コントロールがしづらかったのと、興奮症のためすれ違う人やワンコに気をとられて止まったり、後退してみたり、とにかくまっすぐ歩かなかったんです。
ところがここ1ヶ月前くらいから歩調もワタシやロコにちゃんと合わせてくれるし、他のワンちゃんに気をとられても「行くよ。」って声をかけるとそれ以上は気にしないようになったし、何よりたまにワタシの顔を確認しながらまっすぐ歩いてくれるようになりました。出来るワンコからしたら、ごく当たり前の躾なんでしょうけどモコはなかなかできなくて、正直凹んだこともありました。最近は諦めモードでしたが・・・(笑)

躾も大切だけど、楽しくお散歩できればいいのかなぁ・・・なんて。思うようになったんです。きっとモコにも何かが伝わったのかな?躾、躾!ってピリピリしてたんでしょうね。楽しいはずのお散歩なのに・・・ごめんねモコちん(>_<)


実家では母も一緒にお散歩に出かけました(笑)
2007_07270203.jpg

283ネコは飼っているけど、286ワンコは飼った事がない母がリードを持つと・・・
2007_07270205.jpg

なぜか中腰体勢・・・( ̄▽ ̄;)?! 「なんで??」って聞いても、 「なんかわかんないけど、中腰になっちゃうの~394 と。だから遠目に見てるとロコが母をお散歩させてるみたいに見えて、可笑しかったぁ( ̄w ̄)ぷ

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。