See more details
Title List

スポンサーサイト


MOCO’s DAY

ほぼ1ヶ月仕事だったおかげで
ロコモコもお留守番の日が多かった4月。

もともと分離不安傾向の強いモコは
仕事が終わって休みに入ると、ママ追いが酷くなるんです。

家だとロコもいるので、ずーっとベッタリ。
…と言うわけにもいかず、さらにストレスが溜まるらしい。



ここ半年くらいからそんなストレス解消法としてか
前脚を噛む癖がついてしまい、前脚の関節辺りの毛を
噛み切っちゃうようになってしまったモコ…(ノω・、)



そんなモコと久しぶりにお出かけ。
…ホームセンターへのお買い物だけどね(笑)




わかりやすいなぁ…( ´,_ゝ`)

以前

~ひとりだけお出かけに連れて行くと、残されたコのフォローが大変じゃないですか?~

な~んて質問されたことがあったなぁ(^。^;)

確かにお留守番してくれたコのフォローは欠かさないけど
モコには必要な時間だと思ってます。
分離不安は立派な問題行動だけど…
もう矯正する気もないって言うのがホンネかな(苦笑)

モコは誰よりもママが大好きーーっ!!
ってだけなんだもんね。
  
      

COMMENT

Re: ムーモアママさん

ママっ子モコには手を焼くことも多々あるけど
パピー時代にワタシが手をかけ過ぎちゃったのも原因だと思う。
だから今更しつけなおす…って言うのも矛盾を感じたりして(´・_・`)
たまにふたりで出かけるだけで大満足らしいから(笑)
いいよね~(´∀`)

2013/05/08 (Wed) 18:32 | kazu #- | URL | 編集 | 返信

スマイル~♪

モコちゃん★超~スマイルだねっv-290
ママっ子のモコちゃん~お留守番はかなりのストレスだったんだね--;
うんうん、たまにはママ独り占め~の時間があってもいいと思うよv-433

2013/05/02 (Thu) 01:32 | ムー☆モアママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

