See more details
Title List

スポンサーサイト


家シャン



ロコさんの定番スタイル。
“真知子巻き”
ロコに限らずシャンプー後の真知子巻きはペット界の定番スタイル



いや。美味しくないよ…(´-ι_-`)
“かっぱ巻き” とはカテゴリが違うから。

真知子巻きってのは…


コレ↑のことだよ( ̄∀ ̄)



それにしても、ロコさん。
お風呂大好きなのはわかるんだけど…
リラックスしちゃうのもわかるんだけど…

毎度毎度、シャンプー終わると半寝状態なのどうにかなんないかな?(´-д-)-3
シャキッとしてくれないからドライヤーかけづらいったらないんですってばよぅ…



どうにかこうにかドライ完了したけど
やっぱり1時間の壁は破れないねぇ(T^T)
なるべく負担をかけないように家シャンはドライ完了まで
1時間を目標に頑張ってるんだけど、どう頑張っても
1時間半近くかかっちゃう…(泣)

歳をとるにつれて、いつかシャンプーさえも負担になってしまうんじゃないか?
と、できるだけ短時間で仕上げられるように意識するようになったのは
ロコモコが5歳を過ぎた頃からです。

うん。
次回はもっと気合い入れてタオルドライを頑張ってみよう!

そのためにも、もっとドライ中はシャキッとしてほしいんだけどね…_| ̄|○


向かって右目の短かった睫毛。
やっとここまで育毛しました(〃ω〃)<あと少し!ガンバレ!まつげっ!!





~アイテム レポ~

春のインターで買った "Make Fit Lotion"
ビューティーストレートを稀釈してみた。



ロコは元々ストレートな毛質ゆえ、伸び具合に関しては何とも言えないけど(笑)
半乾き状態でスプレーして、ブラッシングしてからドライヤー当てると乾くのがいつもより早かった!!
特に脚周りとか、かなり楽に乾かすことが出来ました(・∀・)bイイ!

COMMENT

Re:ももあんさん

なんとか生きてます~( ̄∀ ̄)
あんなちゃん、お誕生日おめでとう!

メイクフィットローションは、ふわふわコートの子に使ったら遺憾なく効果を発揮するんじゃないかしら?!
ってかんじかも。
ロコさん剛毛系だからビューティーストレート直塗りが最強っぽいの(笑)
あんなちゃんにオススメかも!

2013/05/20 (Mon) 21:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

おーーーΣ(゚д゚lll)
生きてたんかぁ!!
メイクフィットいい?今度買ってみよ〜

シャンプーからドライまで1時間ですと?!
あんなちゃんなんて3時間近くかかるよ。…そよね、年齢考えて時短しなきゃだわね(-_-)
あんなちゃん本日6才になりました…うぅぅ…(/ _ ; )

2013/05/20 (Mon) 17:32 | ももあん #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

