See more details
Title List

スポンサーサイト


悩むぅぅ…

先日、狂犬病ワクチンを打ちに病院に行ったらば…



こんなものを発見!

結構前から受けたかったんです。ワンドック。
どうやら今年から導入された模様。
しかも誕生月はかなりお安く受けられる模様。

えーーーっ!!
ロコ1月誕生日なのに、何も掲示されてなかった…_| ̄|○
タッチの差でロコさん受診後のリリースだったようです(泣)

まぁ何にせよこれだけの検査を年に1回受けておけば
病気の予防や早期発見に繋がることは間違いないはずなので
我が家はこれから毎年お願いしようと思っています。

ラッキーなことに今月はモコの誕生月!
早速予約を取って22日に半日かけて検査してもらうことになりました。
ロコは毎年お願いしている血液検査と、今年から尿検査も追加。

持病以外は健康優良児なロコモコだけど、何だかんだ言っても7歳なので。
今年から検査項目を増やしていこうと思っていた矢先だったので本当に良かったです。

病院からは、尿検査と検便用の採取キット(的なもの)と、アンケート用紙をいただいてきました。




で。


ここでワタシは悩んだわけですよ。



採尿は手前のシリンジで、1~1.5cc程取って下さい。とのこと。
初チャレンジだけどペットシーツ裏返し戦法でこれは何とかなると思う。(ただし要練習)

問題は…


コイツ!!


容器…デカくないかっ??

どうなの?!Σ(゚д゚|||)
人間の検便なんてさ、耳掻き1杯分とかそんなもんじゃない??
こ、この容器に…


いかほどの便を詰めろと?!(・´ω`・)

え?悩みどころ間違ってる??

いやいや!だって!少なすぎても「足りません…」てなるでしょ?
でも、モリモリ詰め込んで「ちょっ!どんだけ?!Σ(゚д゚|||)」ってなったら恥ずかしいでしょ?!


問. この容器に対する 便の 適量を答えよ。

わからない!わからなーーい!!
なんぞコレ、因数分解より難しいわっ!!((((;゚Д゚))))

でも、やっぱり大は小を兼ねるって言うしな…


ううぅぅぅーーっ!!悩むぅぅぅーーっ(ノД`)

COMMENT

Re:あれままさん

あぁ…やっぱり採尿は難しいんだね…_| ̄|○
ロコモコ両方の尿検査お願いしちゃったから
各々採らなきゃいけないんだけど、かなり難易度高そう(ノД`)
家で無理だったら病院行きがけにお外でチャレンジも検討中です(^。^;)
結局、忙しくて練習もできず明日一発本番ですよ。
ドックのレポできたらまたアップしますね♪

2013/05/21 (Tue) 20:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

そーそー。大は小を兼ねますよー。
うちはンチを持っていかなきゃいけないとき小さくちぎれた方を持っていきましたけどね。

我が家の場合は採尿です。
異変に気づいてめいが頑として拒否。
膀胱炎の時だったから回数多かったせいもあるけど。

うちもそのうち考えなきゃ。
・・・めいの体重が小型犬(7㎏未満)となってる我が家の獣医さんの掲示板的に多分アウトだけど。

2013/05/21 (Tue) 13:49 | あれまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

