See more details
Title List



もう二度と食べられないと思ってた。

先週の日曜日。
お馴染みシーズー仲間が豊洲に集合。





肉食系ランチを堪能からの~

モモちゃん6歳のサプライズお誕生会を開催\(^o^)/



現地に着いてから、モモちゃんのお名前クッキーと
バースデープレートを忘れたことに気付き顔面蒼白で
パニクりながらハンズを駆け回って
HAPPYBIRTHDAYローソンローソクをgetする。
という最悪なハプニングがあったけど
結果的にモモちゃんらしいポップでかわゆいデコになったので良かった♪

うん。良かった!!



とても6歳には見えないちっちゃなモモちゃん。
バースデーケーキを目の前にしても、モジモジしちゃって
なんとも奥ゆかしいかわいさ(〃ω〃) 爪の垢ちょっと分けておくれよ
癒し系シーズー@モモちゃん、これからもよろしくね♪


ケーキを前にモジモジなモモちゃんに反して
ガツガツなロコモコ…。
これからみんなでケーキをいただくんだけど



そうなんです。
5月にストルバイトが発見してから、フード以外食べてないロコモコ。
一度眼病予防のサプリメントを1ヶ月あげてみたら
見事にロコさんストルバイト再発しまして
それっきりフード以外の食べ物は一切与えない。
と心に誓ったので、ケーキなんてとんでもないと思ってました。

でもね、こういったイベント事にお誘いいただくにあたり
やっぱりみんなで一緒にお祝いしたい気持ちもあるじゃないですか?
「うちは食べられないから。」って言うこともできるけど
周りのお友達に要らぬ気を遣わせてしまうことになるのは必至だし。

ストルバイトにほぼ禁忌とされるマグネシウム。
これをなるべく排除したケーキとかあればいいのに…
なんて思って調べてみるも、そんな謳い文句のケーキはあるはずもなく。
ケーキに使われる材料の中で、おから、豆乳、芋類、ナッツ類なんかが高マグネシウムな食材。

いつもお世話になっているパティシエさんに
ダメ元で相談してみたところ、色々調べて下さって夢の低マグネシウムケーキが完成っっ!!!!!





トッピングのフルーツも、比較的マグネシウム値の低い
ベリー類なので、クリームたっぷりとかお芋ケーキに比べたら
かなり低マグネシウム仕様になってます。

お昼に食べて、夜帰宅直後に測ったロコの尿phは6.5でした。

もう二度と食べられないと思ってたケーキ。
年に数回これなら大丈夫かもしれない。
無理を言って作ってくださったパティシエさんに感謝です。
みんなも喜んで完食だったし本当に良かった♪


宴の後の記念撮影。


アレ??これは…デジャヴ???



だーにえーーるっっ!!!!! ※What? ダニエル→


密かにみんな期待しちゃったし(笑)
「ダニエルくる?くる?ワク(o゚ω゚)(゚ω゚o)ワク」




まぁ。来るわけないけど。

そりゃそうですよ。
そんな偶然あったら ですよ!
もう運命感じて求婚しますわっ!


この後ららぽに移動して、アフタヌーンティー。
そこでなぜかLINEで会話するムックママ&ココモモママ&kazu(・´ω`・)
全くもって意味わかんないけど、なんか楽しかった気がする(笑)



そんなにダニエル推しだったか…(゚Д゚)
