See more details
Title List

スポンサーサイト


2014年になったわけだけど…

2014年・・・桜の季節になってしまいました。( ;∀;)

暮れのご挨拶も、新年のご挨拶も
こちらでは一切すっ飛ばしてしまいましたが なんとか生きています。


ブログをなかなか更新できない。
そんな理由があって・・・
今日までPC開いては閉じ。開いては閉じ。してました。


2013年12月7日

IMGP5380_20140318035238e76.jpg


実家のニャンコ モグ 永眠


23歳の大往生でした。
昨年の夏頃から大きな発作を繰り返し
それでも頑張っていたモグ婆。
秋ごろからは大きな発作もなく落ち着いていたのですが
突然また大きな発作があって
でも最期は眠るように両親に看取られました。


そして 2013年12月9日

DSCF5961.jpg


我が家のセキセイインコ キンタロウ 永眠


こちらも10歳超えの長生きインコでした。
この日はモグの最後のお別れの日で
ワタシは朝から実家へ行っていました。

夜帰宅してしばらく経ってから
キンの異変に気付き、県内の夜間救急病院に搬送しましたが
成す術なく、モグと一緒に旅立って行きました。


このたった数日間で起こった出来事により
強靭を誇るワタシのメンタルもさすがにダメージを受け
超繁忙期にも関わらず仕事を1週間休んでしまいました・・・


キンに関しては、本当に突然のことだったので悲しくて、悔しくて
正直ブログに書くことさえ嫌で。


長年私たち家族と一緒に暮らしたキン親分。
これからもずっと一緒に居たくて
埋葬ではなく火葬を選びました。


小さな小鳥でもお骨を残せる専門火葬業者を探して。
担当の方がビックリするほどキンは綺麗で
健康的なセキセイインコだった。と


今もキンは鳥かごのあった場所にいます。
ペットロスになるだろう。
・・・と思っていましたが、大丈夫でした。
自分でも意外です。


ロコモコの存在に救われたのだ・・・と思います。
それから身近にいる家族と友人。
感謝の言葉がありません。


これからも不定期更新だけど
ロコモコの記録と思い出を綴っていきたいので
ブログは辞めないけど
ロコモコも今年で8歳になります。
そろそろ楽しいだけのお話では続けられないかもしれないなぁ・・・

などと思う2014年。
