See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロコと一緒に見学してきた!

久しぶりにブログを書くためにパソコンを開きましたが…
タイピング激遅っ!!…Σ(゚д゚;)
大量文章入力はやっぱりスマホよりPCだろう!と
思ってたのに、スマホとさほど変わらない。

慣れって怖い。

お堅い感じの記事が続いて、ワタシもちょっと疲れたのでw
ここで先日ロコとお出かけしたことを書こうかと。



モコの入院中…
大した事前準備もできないままオペとなったため
術後のケアや、リハビリのことなどを調べていました。

オペ自体はそんなに難しいわけではないのですが
股関節という、関節系の中でもなかなかの大きな関節の手術です。

偽関節形成により歩行に支障がないと言っても
ただただ放っておいては偽関節どころか
どんどん筋肉が落ちて、歩くことさえ出来なくなります。


とにかく股関節を動かすこと!


これに尽きるようです。


色々調べた結果、やはり水中でのリハビリの効果は相当なようで
先生にもオススメされていました。

ちょうど昨年末にできた、まあまあ自宅近くのショッピングセンターの中に
ウォーターセラピー という施設があるのです。

早速ロコと見学に行ってきました。




この日は実際に利用している子はいなくて、様子を見ることはできませんでしたが
担当のセラピストさんに色々お話を伺ってきました。



関節系の術後のリハビリに最適らしく
施設自体もまだ新しいので清潔感もあり、なかなか良さげな感じです。



動物病院とも提携しているため
利用の際にはDr.に診察してもらいながら
その子の状態に合わせたプログラムを組んでもらえます。


利用するのはまだ少し先になりますが
主治医からの許可が出たらモコと一緒に通うことになると思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。