See more details
Title List



お部屋散歩

モコは1日数回、ケージから出てリビングを自由に歩き回ります。

まだ股関節が落ち着かないモコにとって
これは大切なリハビリのひとつ。

少しずつでもこうやって毎日左足の股関節を動かさないと
筋力が低下して、どんどん股関節の可動域が小さくなってしまうので
それを防ぐための大切な日課なのです。

F-_DCIM_121_0325_IMGP6549.jpg


先生からは朝晩30分程度。と、言われているのですが
昔と違ってモコも大分落ち着いてきたので
30分間ずーっとチョロチョロ動くということはありません。

 F-_DCIM_121_0325_IMGP6551.jpg

なので日中はケージの扉を開けっ放しにしておくことが多く
そうするとモコは自分のタイミングで出てきて
トイレに行ったり、少しリビングを歩いてみたりして
疲れるとケージの中にまた戻って行きます。

F-_DCIM_121_0325_IMGP6566.jpg

その際左足の歩様をチェックしています。

F-_DCIM_121_0325_IMGP6572.jpg

でも、ただリビングに出てきただけでは
すぐに止まって座り込んじゃったり、寝ちゃったり(・´ω`・)
歩かせるといってもなかなか大変です。

F-_DCIM_121_0325_IMGP6561.jpg

ワタシが動くと、必ず後を追ってくるので
モコと一緒になってリビングをウロチョロしていますw



