See more details
Title List



節電!節電!!

今年の夏は暑い!東電の電力供給が限界値を超えるかも!?なんて連日ニュースでみてしまうと、本当にこころが痛いです。もっと節電に努めるべきなんですが、そうは言っても・・・エアコンは切れぬ・・・設定温度を26℃→28℃にするので許して下さい、東電さん。百貨店などでは空調の設定温度を例年より高めに設定するなどで、節電に貢献しているそうです。

つい先日、某百貨店にお買い物にいってきました。この日の外気温は37℃!デパートにさえ入ってしまえば、この暑さから解放される!!と、節電のお話などすっかり忘れてしまっていまして・・・実際デパートの中もかなりHOT!!で・・・さすがにイラっ191としてしまって・・・自分勝手な自分にちょと凹みました。アパレル業界では8月末といえばもう34"秋"36なんですね。いつもより高温設定なデパートのなかで汗をかきながら、秋物のニットやら、皮ジャケやら、手に取る気もうせるっちゅーわけでして。「いらっしゃいませ~~184と柳原加奈子ばりに近寄ってきた店員さんが、皮ジャケ+ロングブーツ!って・・・見ているだけで暑い!!心底お気の毒で「お仕事とはいえつらいですよね~」って言ったら、「でも、一日中冷房の中にいるんでコレくらいがちょうどいいです」と言ってのけた顔面は汗でかなり脂ぎっていました。プロ根性っていうんですかね?それとも、やせ我慢ですかね??とにかく、今年のデパートは最高にアツイ!!


さて、ロコモコは暑い~暑い~と言いながらファー素材のマットの上で身を寄せ合ってお昼寝中・・・。寒いのかな~?と思いエアコンを切ると、途端に「ハァハァ・・355するんですが・・・。これって、わざと?
2007_08230008.jpg

モコはとにかく寝相が悪い!あっちにゴロゴロ・・・こっちにゴロゴロ・・・
2007_08230004.jpg
2007_08230003.jpg

ロコとモコは1キロの体重差があるのに、サマーカットのロコと、ノーカットのモコでは モコのほうがかなり大きく見える今日この頃。
2007_08230005.jpg

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2007.08.25 (Sat) 18:10 |
