See more details
Title List



我が家の夏休み

ついに我が家はどこにも行きませんでした・・・。というか行く気になれませんでした。唯一実家のお墓参りに行ってきましたが、そこで私が熱中症で具合が悪くなってしまい「もう外はいや・・・」になってしまって。こんな猛暑の中286286なんて日中連れて歩けるわけもなく。でも、久しぶりに妹とちゃーくんが泊まりにきてくれました。
2007_08180438.jpg
         「・・・ちゃーですが、何か?」

今年で6歳になるちゃーくんとロコモコは最近ようやく仲良く遊べるようになってきたみたいです。最初はちゃーくんが警戒してロコモコを受け入れてくれるのに時間がかかったんですが、ちゃーくんが心を開いてくれた頃にはロコがちゃーくんを警戒するようになってしまって、なかなか一緒に遊ぶことのなかった3ワン。何度か一緒に出かけたり、会ってるうちにロコモコの追いかけっこにちゃーくんも参加したりするようになりました。
2007_08180442.jpg
おやつのボーロを前に・・・“マテっ222・・・みんな上手に出来てます424
2007_08180445.jpg
“よしっ219・・・の掛け声と同時に各自ボーロを死守237みんな必死です330

もともと妹と2人っきりで生活している子だから、完全な一人っ子。そりゃ、なかなか馴染めないのもムリはないです。でも、ワンコってほんとうにおもしろいんですけど、1頭では絶対にしないようなことを多頭になるとやったりするんです。ちなみにちゃーくんはおうちの中では絶対に吼えないように躾けられた子なんですが、うちでロコやモコが吼えると一緒になって吼えてみたり、ごはんもゆーっくりゆーっくり堪能するタイプなんですが、うちではすごい勢いで食べてみたり・・・とにかくロコモコの行動パターンを忠実に真似る。というか、「うちではこんなことしないよ~!!」ってことがよくあるんです。きっとロコモコも一人っ子状態で飼われていたら、今とはまったく違う性格に育っていたんじゃないかな?って思います。特にモコはすごーいヤキモチ焼きさんだから、本当は一人っ子のほうがモコ的には良かったのかもな~なんて・・・まぁ、こればっかりは本犬に聞いてみないと分からないですけど(笑)
2007_08210478.jpg
      「ボクは一人っ子のままでいいよ・・・」

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

