See more details
Title List



ワンコお預かりします!!

マンションのお隣に住んでいるヨーキーのナッツくん。ご夫婦そろって急な用事で家を留守にすることになってしまったようで急遽ナッツくんを半日お預かりすることになりました。
2007_08180446.jpg
「なんだかきょうはとってもいや~な“予感”がするのですが・・・」

当初ナッツくんのママはペットホテルを利用するつもりだったらしいのですが、最寄のショップの電話がつながらず困ってうちに電話がありました。お泊りはさすがに何かあったら怖いけど、半日だったらお隣だしお預かりしても大丈夫かな?と思ったので、「よかったらうちで~」と言ってみました。はじめは「悪いから・・・」と言われましたが、困ったときはお互い様。ってことと、ナッツくんも狭ーいケージの中よりはおうちと近い環境のなかでのお留守番の方がストレスも少ないかと・・・
2007_08180455.jpg
206ほ~らね?リラックス・・・(!?)
2007_08180447.jpg
「ちょっとぉ~ココはあたしの指定席なんだからぁぁ~!ど・い・てっ!!」
割り込んできたモコ。なんて意地の悪いお嬢さんなのでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

たまたまこの日はちゃーくんもいたので、なんと我が家は過去最高4ワン+2人!!なんて素敵な犬まみれライフ!!シーズー、ポメ、チワワ、ヨーキー、あっちにもこっちにも286286286286・・・あぁ幸せ~266
10時にお預かりして夕方6時には帰ってしまったナッツくん422。あっと言う間の8時間。みんな殆ど寝てました75・・・なので特に何の絡みもなく。
2007_08180464.jpg
2007_08180463.jpg
2007_08180462.jpg
2007_08180471.jpg

結局、ワンコってそんなもんですよね。お留守番っていってもやることがなければ寝てるだけ・・・「ママがいないよ~っ399て不安に思うのもはじめの数十分~数時間。あとは自分で状況把握すれば待つしかないんですね。私も仕事のときは最長で12時間ほど2ワンのみでお留守番させることがありますが、きっとこうやってお留守番するのかな?ってナッツくんをみて思いました。我が家の場合は×2ですから、もうちょっと活動時間が長いかも知れませんが・・・(^_^;)

COMMENT

◆ナッツまま♪さんへ◆

ナッツくんずーーと寝てましたからね~(笑
なーんにもできませんでした(^_^;)

文字通り“お預かり”しただけですよ(^^♪
これからも助け合いの精神で!(なんて・・・)
ホントに何かあったら頼りにしちゃうかも~
その時はよろしくお願いしますね♪

2007/09/04 (Tue) 02:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

その節は、御世話になりましたe-266
本当に助かりましたv-286
今度なにかあったときはぜひともお力に・・・e-282

2007/09/03 (Mon) 13:00 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

