See more details
Title List



一粒のボーロ

PCをいじっていると、知らぬ間に膝の上にちゃっかり鎮座してるのはいつも決まってモコ。その足元でいびきをかきながら寝てるのはロコ。
さっきロコモコにあげてたおやつのボーロ。発見したのはモコちゃま。
2007_08300028.jpg
   「隊長!発見しましたっ(`・ω・´) シャキーン」

ガサッと適当に出したら奇数の個数だったため1個余ってしまったもの。「YOU!そんなの犬にあげちゃいなよ!」とお思いになるでしょうが・・・犬の社会は弱肉強食。1粒のボーロが争いの元。「だったらもう1個ずつあげればいいじゃん。」とお思いになるでしょうが・・・人間の勝手な都合(めんどくさい)により取り残されてしまった1粒のボーロ。
2007_08300027.jpg
         「隊長!!アレはいったい何なんすかね??」
            「わかってるくせに・・・(;¬_¬)263

ボーロ248ワタシを交互に見つめるモコ。食べたいはず。ノドから手が出ちゃうほどに・・・
しかーーし!大した躾はできていないモコですが、ひとつだけ一貫して躾けてきたこと。それは

1、テーブルに脚をかけてはいけませんっ!!
2、テーブルの上の食べ物を食べてはいけませんっ!!

3、テーブルの上の食べ物を欲しがってはいけませんっ!!

とにかくテーブルには62Don’t touch!!62もし破ったら“鉄拳”217がとびます(ウソです)だからモコは欲しいけど、食べたいけど、興味のないフリをしようとします。実はこれが白々しくて可愛いのです(笑
2007_08300029.jpg
    「あれはいったい・・・・何だろなぁ~?ボー○かなぁ~?なんちって」
                 「食べたいの??」
日頃の特訓(?!)の成果を試すかのように、少ーしずつボーロを手前に引き寄せてみる。
2007_08300033.jpg
       「いえっ、自分テーブルの上のモンには興味ないっスから・・・」
2007_08300032.jpg
                  「欲しがりません・・・」
2007_08300031.jpg
         「勝つまではっ・・・!!」

ここまでじらしてボーロがもらえなかったら、単なる虐待(?)と思われてしまうので、「ヨシっ!」の掛け声でマテ解除。と、思ったら・・・
2007_08300035.jpg

こちらの気持ちが通じたのか?「ヨシっ」の「y」くらいで食べちゃった・・・_| ̄|○

COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

モコはちっとも偉くないんですよ~!?
「お手」はテンパって両手!ですし・・・(-_-;)
私が居なくなると鳴くし・・・(TωT)

あとロコとモコが逆ですね~(笑
あ、でもコレ普通にみなさん最初は混同するみたいです。
私もいまだに間違えまくりですから。(もう訂正もしない)
シーが『ロコ』で、ポメが『モコ』で~す♪

2007/09/04 (Tue) 02:29 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

コメントありがとうございましたi-175

女の子のお友達が第1号なんてv-398うれしい限りですi-233

ロコちゃん偉いですね~i-228関心です!!ちーちゃんも我慢できるんですが、1度だけママが食べていたケンタッキーをパクッと咥えて持って行こうとした所を渇っ!!でしたi-278

その下でモコちゃんがジット見つめてる姿も可愛いですi-176

2007/08/31 (Fri) 22:04 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

