See more details
Title List



アクリルたわし

ロコモコの使用済みフードボールって洗っても洗ってもヌルヌルが取れない。(他のワンコオーナーさんどうですか?)最終的にはクリームクレンザーとかで洗っちゃったりしてたんですが、あのヌルヌルにはアクリルたわし がいいらしい!ご存知ですか?アクリルたわし。洗剤いらずでピッカピカ!352になるってやつです(笑
さっそく100均に行ってみましたが・・・売ってないんです。2件行ったんですけど29。そこで思い切って作ってみちゃおっかなぁ~(・_・) なんて思いまして。実家の母に作り方教わって、かぎ針なんてものを生まれて初めて持って、季節はずれの編み物なんてものをしてしまいました・・・正直、自前の長い爪がジャマで(自業自得です)かなりモタモタ・・・_| ̄|○263

一番最初の編み目を作るときなんて、手が震えちゃって母→大爆笑268!!そもそも家庭科2ですからね。とにかくなんとか基礎を習って、自宅に帰ってから復習のつもりで編んでたら、なんか突然スイッチが入っちゃって・・・
編み物たのしぃーーーっ!!(・▽・)
で、ネットで色々調べながら3つも作っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
2007_09030013.jpg
肝心の使い心地は、いいです!かなーりいいです!洗剤いらずでピッカピカ353!!ヌルヌルよ、さようなら~463

アクリル毛糸1玉@¥300×3、かぎ針1本@¥400。100均で買ったほうが絶対に安い・・・(-ω-;)

COMMENT

私の爪

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで高校時代から、
いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばして
ます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、通常、肌色系のカラーを
塗ってますが、とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323

2007/09/18 (Tue) 20:25 | ネイル男子 #bxvF113M | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

犬の唾液にはどんな成分が含まれているんでしょうね(-_-;)
頑固なヌルヌルには“アクリルたわし”ですわよ!
洗剤も使わないし、環境にもやさしい!エコですね。

とか言いながら、作る楽しさが優先されてるカンジです(^_^;)
飽きるまで編み続けようと思います・・・w

2007/09/04 (Tue) 02:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

なるほど~!!

kazuさん凄いじゃないですかi-175
わかりますよぉ~あのヌルヌル結構しつこいですよねi-229私も困っていて、薄めた洗剤で洗っていましたi-183
でも、明日からはヌルヌルと、おさらばv-222出来そうですi-237
私も頑張ってみますv-30v-355

2007/09/03 (Mon) 23:59 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

