See more details
Title List

スポンサーサイト


発作!?

以前モコが突然、原因不明の発作を起こしてから4ヶ月・・・また発作がありました。
前回獣医さんに「半年以内に再度同じような発作があったら、てんかんの可能性が・・・」と言われていたので、かなり心配です。
つい何日か前に「そういえばモコの発作、あれからないね。」と主人と話したばかりでした。今回は前回のような酷いひきつけ硬直がなかったこと。発生時刻が夜10時をまわっていたことから、ひと晩様子を見て翌日376へ電話で状況を説明しました。
先生は、現時点で普段とまったく変わらないなら様子を見て大丈夫。と言ってくれてちょっと安心。
実際モコは元気にロコと追いかけっこの真っ最中。でも、やはりてんかん発作の可能性が高いとのこと。

普段元気なモコですが、気管支も弱く実は脚の膝にも爆弾を持っていて・・・ポメラニアンには非常に多い病気なんですけど、ここにきてまたしても病気が発見されるとは・・・でも、極々軽度な発作なのでお薬などは使わずにしばらく様子を見てみます。(お薬は怖いしね・・・)

モコが発作を起こしたとき、「キャン!キャン!」って悲鳴みたいな声で鳴いたんですが、主人の膝の上にいたロコは主人の腕を振り切って、モコのもとへ駆けつけ心配そうにウロウロしたり、そばでジーッと見てるんです。
普段ケンカもたくさんするけど、本当にピンチな時ってちゃんと分かるんですかね・・・。血の繋がりなんてない、全く犬種の違うロコとモコですが、一緒に生活をすることによってお互いに何か想い合っているんだろうな・・・と、思いました。
2007_09170129.jpg
         今はすっかり元気なの~♪

COMMENT

◆pompogさんへ◆

こんばんは。さっそくありがとうございます~♪

また、モコの体調もご心配いただきありがとうございます(>_<)
ゴロちゃんもお腹が弱いんですね!?
モコはとにかく丸呑みしちゃうので、本当に怖いです(T_T)
そのくせ何でも食べようとするので困ります~。
気配なく、静かなときは要チェックe-390ですe-263

モコ・ゴロちゃんは、ゴロちゃんの片思い??(´ω`*)ポッ
男の子と女の子は女の子同士より仲良しさんe-266だと思ってました~(゜o゜)
ロコモコはケンカするときはホントに凄まじいですよ!!
いつもモコが負けちゃうんですけどね・・・


同じお名前のモコちゃん、ゴロちゃん、これからどうぞヨロシクです♪

2007/09/21 (Fri) 00:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんばんわv-290
コメントありがとうございますv-353
さっそく遊びに来ちゃいましたv-278
ロコちゃん&モコちゃん、かわゅいですねv-343
ロコちゃん、白くてふっわふわv-353
モコちゃん、笑顔が、ギュッe-266てしたくなりますねe-343
モコちゃん、心配ですねぇv-356
モコちゃん、お腹も弱いと書いてありましたが、
うちも、ゴローがお腹弱くて、しょっちゅう腸炎になりますv-292
膝も、脱臼しやすいらしいですv-356
でも、モコより元気イッパイですv-290

でも、ロコちゃんモコちゃん、仲良さそうで、羨ましいですv-22
うちは、ゴロはモコにくっついて歩いてるけど、
モコは相当けむたがっていますv-388

2007/09/20 (Thu) 22:18 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

