See more details
Title List



ある日の朝食風景

モコの膝の関節のために、サプリメントを購入。
ネイチャーベット“アースリスージー・ゴールド “S.O.D&ボスウェリア”
2007_09200150.jpg


関節系のサプリの中ではかなり優秀らしく、あちこちで噂を聞きつけていたので検討の末導入してみることにしました。
形状もニオイも人間のサプリと同じような感じです。味は試していないのでわかりませんが、たぶん美味しく・・・はないでしょう・・・


こんな感じでトッピング。
2007_09200146.jpg

どんな形状のお薬も、まんま美味しく召し上がってくれるモコ(単に食い意地が張ってるだけ)なので、ゴハンと一緒に美味しそうにお召し上がりになるもんだ。・・・と思っていたのですが。




明らかにサプリを避けて召し上がってますね・・・_| ̄|○263
しかも、このあと


( ゚д゚)、ペッ


って・・・吐き出しおったのですよ・・・_| ̄|○263263


そ、そ、そんなにマズイの???


でもちょっとおバカちんなモコはペッしたサプリも、もう一度器に戻したら何の問題もなくペロリ。
初めは避けていたサプリも、めんどくさくなっちゃったのか(?)いつの間にかペロリ。
・・・よかった~ぁ。食い意地張ったコで(´∀`人)266


ゴハンだけは完全分離でいただくロコモコ。理由はひとつ。
食い意地の張ったコが更にあとお一方・・・そりゃぁ、もうスゴイ修羅場になっちゃうので。
どのくらい食い意地張ってるかって・・・


このくらい(-ω-;)  食器を取り上げるまで、ずぅぅぅーーーーっと・・・たぶん永遠に・・・




ペロ ペロ ペロ ペロ・・・・・・ペロ ペロ ペロ

COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

モコのこと、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで・・・食欲も旺盛・・・(苦笑
すっかり元気120%のモコです。

ちーちゃんは、お薬苦手なんですね~(〃▽〃)
なんだかうちとは違って、お嬢~なイメージが(笑
でも、実際は大変なんでしょうね~
お薬飲ませるのも、一苦労!!ってことですもんね。

モコは今日も渋々・・・サプリごはんを食べてました(^_^;)

2007/09/22 (Sat) 23:09 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

モコが渋々食べる姿なんて見たことなかったので
このサプリは余程・・・マズ・・・(以下略)
なのかもしれません( ̄▽ ̄;)

でも、効果の方はかなり期待できるそうなので。
【アースリスージー】はアメリカのペットプロダクツニュース
という業界紙の賞も受賞していて、
犬のグルコサミン含有商品としては、
とても成分の配合のバランスが絶妙で
とても評判が良いという商品らしく
筋肉を柔軟にしてコラーゲンとグルコサミンの構成物であり、
抗炎症作用、痛みの信号を抑えるなどの働きがあるという、
【MSM】という成分も含まれています。

一方【S.O.D&ボスエリア】は炎症を抑え
S.O.Dが腱や筋肉の衰えをカバーする働きがあるそうです。。。

サプリなので治るわけじゃないんですけどね。
脱臼しにくくなった。というお話も多数あるようなので
モコにも効果が出てくれることを期待しています。

2007/09/22 (Sat) 13:12 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

さすがモコちゃんだぁい(≧з≦)」
でも、えらいです☆
その後、モコちゃんは大丈夫ですか?
PCの調子が悪くコメント出来なくって・・・v-388


ちーちゃんは、薬なんて処方された日には顆粒を溶かして注射器で飲ませます・・・(泣)
ロコちゃんのペロペロ姿にキュンとしました♪
食器をさげられた時のお顔が何とも可愛いですv-411

2007/09/22 (Sat) 00:20 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

へぇ~・・・サプリメントかぁv-356
気になりますねぇ。
モコちゃん、ちゃんと食べ分けてますねe-267
でも、きっとkazuさんの気持ちを察して食べてくれたんですよv-290
エライv-218
ウチのモコも、一粒だけの薬でも残すし、砕いて混ぜた薬でも、食べないで残しますv-292
ゴロは、食いしん坊なので薬の一粒二粒、気付きません。
てゆ~か、食器とマット、チョー可愛いe-266
ハートだ~e-415

2007/09/21 (Fri) 21:49 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

