See more details
Title List



趣味のお話など

今年に入ってから習い始めたアートフラワー(関連記事)。生花ではなく、シルクフラワーやプリザーブドフラワーを使います。
実はお花254が大好きなワタクシですが、虫が大っ嫌いなワタクシ・・・なのでガーデニングに興味があってもちょっとムリ。(どのみちマンションじゃムリ)でも、お部屋にグリーンやお花のない生活はイヤだな~なんてことと、部屋に植木鉢を置くとモコが・・・土を・・・食べる。_| ̄|○

そんなこんなで始めたのですが、おかげ様でとてもいい先生に教えていただくことができて、飽きることなく楽しく続けてます。
今までいろいろな作品をつくってきましたが、秋から冬にかけて様々なイベントがありますでしょ?それに合わせてステキなリースとかドアベルとか・・・お正月飾りなんかまで、シルクフラワーで作ってしまおう!!ってことでこれから更に楽しくなりそうな予感です。
10月はハロウィン ということでハロウィンのリースを作ってきました。
2007_0927misu0194.jpg
かわいいんですよ266玄関のドアに飾ってますけどうちはマンションで部屋が奥なのであまり人目につかないんですね。たぶん目に付くのはお隣さんだけだと思います(T_T)
なので、部屋の中に移動しようかどうか悩んでいます。


あと、趣味といえば・・・最近ハマっているのがアクリルたわしを編むこと。(しつこく継続中)
ちょっと暇になると、かぎ針に手を伸ばしてしまう自分が・・・( ̄▽ ̄;)
だいぶお友達に配り歩いたんですが、そろそろみんな「もう、いらね・・・」みたいな雰囲気なので、しばらくお休みしようかどうか悩んでいます。

あと、(まだあるんか?)ミニチュア収集~。スイーツもの274に絞って集めて、ディスプレイして、眺めて、ニヤつく。
2007_0927misu0030.jpg

2007_0927misu0028.jpg

2007_0927misu0031.jpg

2007_0927misu0144.jpg
↑なんと!!これらの食器&雑貨類は実在するものも多数ありなんですよ!!

趣味といえば・・・モコの趣味はストーキング。
いつも、いつも、私をつけまわし、監視・・・しています。 
「あれ?モコいないな~?」

「あ、あんなところで寝てるわ(〃▽〃)」
2007_0927misu0215.jpg

↓拡大↓
2007_0927misu0214.jpg

( ̄□||||!! めっちゃ見てる・・・

COMMENT

◆shokoさんへ◆

shokoさん!いらっしゃいませ~♪
来ていただいてありがとうございます。
コメントまでしていただいてとてもうれしい~(〃▽〃)

実はこのミニチュア・・・
お菓子のおまけなんですけどね( ̄▽ ̄;)
じつにリアルにできてるんですよ。(感心しちゃうくらいに)

みるちょこもこちゃんはホントにかわいいシーちゃんですよね!
ロコモコともども仲良くしてくださーい☆

2007/10/01 (Mon) 18:09 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

お邪魔します(^-^*)♪

いや~~~v-10
kazuさん、ミニチュアかわいすぎ~v-10
特にスイーツ!!
これはずっと見つめてにやけていられますよね・・・

ハロウィンのリースも本当に素敵です♪

・・・は!!
挨拶が遅れました;;
はじめましてo(_ _*)o
みるくちょこのshokoです。

ロコモコちゃんかわいいですね!
また遊びに来させて下さいねi-178

2007/09/30 (Sun) 19:52 | shoko #MP6OAdhI | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

こんにちは~♪
細かい作業は割りと好きな方かも?!
でも、器用ってわけじゃないですよ。たぶん・・・(笑
これだ!!と思ったら、出来ちゃう。みたいな?

モコちゃんもストーキングが趣味ですか??
やはり、背後から視線を感じたりします?( ̄w ̄)ぷ
笑っちゃいますよね。同じ名前で同じ趣味。
お互いご対面したらどんなことになるんでしょうね?

2007/09/28 (Fri) 10:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ミニチュア物、可愛い~v-353
ディスプレイの仕方も、見事ですねe-460
ハロウィンのリースも、超かわゅいですねぇv-343

器用なんですねぇ・・・。
私、超不器用なので、うらやましいです。
センスもないし・・・e-263

モコちゃん・・・かわゅい~~e-266
カーテンの陰から、ストーキングですね・・・v-290
うちのモコも、やってますよv-353
隠れてるつもりなのかなぁi-184

2007/09/27 (Thu) 22:37 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

