See more details
Title List



苦手なんです

ロコモコには、自分的に許しがたい存在があるらしい。


ロコは、小さな子供
まだパピーのころにお散歩中、幼稚園児くらいの子供が蹴った
ビニール製のボールが顔面にクリーンヒットした経験がトラウマになっているらしく
小さな子供の気配、声、足音にとっても敏感なロコ。
ヨチヨチ歩きの子供にも、容赦なく吼えてしまいます(T_T)
その泣き声たるや「いやぁぁーー!!こっち来ないでぇぇーー!!」と言わんばかり。


モコは、見慣れない物体
例えば・・・お買い物から帰ってきて「よっこいしょ」と何気なく置いたスーパー袋の荷持つ
例えば・・・宅急便で届いた重ーーいダンボールの箱。(とりあえず置くでしょ?)
例えば・・・急遽コンセントに差し込まれた延長コード・・・など。


とにかく「キャンキャン」うるさいので、いつもは仕方なく片付けてしまいますが
今回は、ちょっとワタシも譲れないんですのよ~モコさん・・・


フラワーのお教室で作った、リース
2007_1009misu0340.jpg

何処に飾ろうか悩んだ結果、リビングのドア(廊下側)に飾りました。
その直後は何の反応も示さなかったくせに、数時間後・・・
いまさらのように「ヴゥゥーーーー359と唸りはじめたモコ。
で・・・「ギャオン!ギャオン!269ととんでもない声で鳴きはじめました399


モコ目線317で見るとこんな感じで
2007_1009misu0348.jpg

ガラスの隙間から見える得体の知れない物体に見えるんでしょうね。


慣れてもらわないと困るんで、あの手この手でなんとか吼えなくはなりましたが
やっぱり気になるのか・・・?
気付けば視線は↓
2007_1009misu0351.jpg
         359じぃーーーーーーーーっ359
そして吼えると怒られるので「ヴゥゥ・・・ヴゥゥ・・・」って唸ってます( ̄▽ ̄;)

人見知り、犬見知りはまったくしないモコですが、こればっかりはダメみたい・・・です。

COMMENT

◆ようよさんへ◆

麗ちゃんの2度見~!?
想像しただけでかなり笑ってしまいました。
黒パックですもんね~人相変わりますよね~(笑
沙羅ちゃんは全然平気なんでしょうか?

ベッドはあのファーが可愛くて、一目ぼれ!でした。
モコモコ・フワフワ~で肌触りもいいですよね♪

2007/10/20 (Sat) 00:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんにちは~。うちの麗もお子ちゃま苦手です。
キャーと突進してきたり、わざとおどかしたりする
子は苦手。ロコちゃん怖い思い出があるんですね。
モコちゃん同様、麗も見慣れないものにはギョッとします。
あたしが黒い顔パックをして洗面所から出てきたら
2度見して、逃げて行ったのには笑いました。

そうそう、モコちゃんと同じベッド!マネっこして
沙羅&麗にも買いました~。フカフカでお気に入りです♪

2007/10/19 (Fri) 16:42 | ようよ #- | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

見慣れない物体に敏感なコは多いですよね~(笑
でも、モコちゃんはプラス子供もダメなんですね~。
小さな子供は、手加減とか、空気を読む、とか
まったくナイですからね・・・

しかし、親戚中に嫌がられている・・・姪っ子ちゃん(苦笑
いかほど?って、個人的には興味がありますわ(笑

怪しいものに敏感に反応するポメは
番犬にはもってこいだと思います。

2007/10/13 (Sat) 23:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

あ、忘れてましたが・・・
ロコはご老人も・・・_| ̄|○
特に、手に何かアイテムを持っているご老人が苦手です。
(例・・・杖とか、カートとか・・・)

なんかね・・・気まずいんですよね。
子供や、お年寄りに吼える犬って・・・
(;¬_¬)←こんな顔されそうで。

でも!!小さな子のあの加減を知らないしつこさは
犬にとっては嫌なものなんだと思うんですよね・・・(T_T)

2007/10/13 (Sat) 23:46 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あはは~v-291分かります~(^-^)
うちのモコも、見慣れない物には敏感ですv-356
基本的にビビリですからv-290
そして、子供も大嫌いなんです。
ものすっごい怪獣で、暴れん坊で、親戚中に嫌がられている
私の姪っ子に、ぎゅ~っと潰されたり、毛を引っ張られたりしてから
だいたい3,4歳~10歳前後の子供には、ものすごく吠えて
唸ります。

本当に困ったモノですv-356

e-30のモコちゃんのカボチャ食べてる動画、可愛いですねe-266
豪快な食べっぷりがv-218e-420

2007/10/13 (Sat) 20:59 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

そうなんですかぁ~。
ロコちゃんはお子ちゃまが苦手なのね・・・。
怖い経験でトラウマになってしまったんだね。

ちーちゃんは、小さい子大好きです。あと、老人も。
小さい子は容赦なく可愛がったりしてきますよね(笑)
でも、遊んでもらってると思って向かっていくんです。

モコちゃんとちーちゃんは似てます!!
きっと、臆病なんでしょうね(笑)
見慣れないものが目に入ると腰引き気味で
ワンワン吠えます・・・。

2007/10/13 (Sat) 19:34 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

